人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

China Town & 一言English



この日はちょっと雨が降っていたのですが、
ococoと China Town に行ってきました♪


China Town & 一言English_f0046489_6291542.jpg


あまり、この写真撮っている観光客が周りにいなくて、ococoに
「恥ずかしいよ・・・。」
と言われちまいましたが、気にせずパチリ。


China Town & 一言English_f0046489_6321757.jpg


↑これは、ococoが、
「撮って、撮って!HSBCが中国語になってるよ!!」
って興奮していたので、一応パチリ。
でも、何て発音するのか分かりません。
ちなみに、これは銀行です。


China Town & 一言English_f0046489_6341074.jpg


去年、学生をしていたときに、チャイ語がベラベラなクラスメイトがいて、
その子お薦めのレストランがここ↑。
もう、結構行ってるけど、何頼んでも美味しいっす♪
しかも、お値段もいい感じです♪


このあとピカデリーまで歩き・・・

China Town & 一言English_f0046489_6375068.jpg


China Town & 一言English_f0046489_6382331.jpg



いつものお店で日本食物色。

China Town & 一言English_f0046489_6371752.jpg


↑ここはわたしが知ってる中では、一番安いと思います。
他に知っている方いらしたら、教えてくださいましぃ~!!


ちなみに、この日ご購入のものたち↓

China Town & 一言English_f0046489_6412485.jpg


これで、合計£7・50。日本円でだいたい¥1,500くらいですかね・・・。
た、高い・・・。


気を取り直して、
駅まで歩いていると・・・!!

China Town & 一言English_f0046489_6403080.jpg


チャップリンの映画が外で上映されていました!!
立ち止まって見たかったのですが、
冷凍納豆もあったし、足も疲れて痛かったので、
即、家に帰りました。

まあまあ有意義な休日だったかな~と・・・。



では、
~今日の『一言English』~

「I will take care of it.」

「take care」はよく中学でも勉強したし、
よく耳にします。

これは、
「わたしが、やっておくよ!」
みたいな意味です。

例えば、ococoとoririの住んでいるフラットに
水道代の請求書が届きました。

お~、とうとう来ちゃったよ、水道代。
払わなくちゃ~・・・。
どうやって払えばいいのぉ~???

ococo 「Don't worry. I'll take care of it.」


こんな感じです。
とても使えるフレーズですので、是非覚えてみて下さいな♪
by oririco | 2006-05-01 22:25 | London