イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本語



時々日本語を話すococo。(ほんのちょっとですけど・・・(笑!!)

そのococoにさっき聞いてみた。

「ococoの好きな日本語はなぁに?音的に・・・?」


返ってきた答え・・・。

わたし、そんなの教えたかな~・・・。









『ギリギリセーフ』


と、


『チョキチョキ』(はさみで切る音。)

↑確かにこれは、「はさみ」という単語を忘れたときに
(↑それくらい覚えておけって感じですが・・・(笑)

わたしが動作と音で表現したことがありました・・・確かに(笑。



でも・・・



『ギリギリセーフ』???



最近、こういうのを死語と言うのではないかと思うくらい

日本人の口から出てるのを聞いた事がない・・・。



そんな変な日本語ばっかり覚えちゃって・・・・(汗!!!






そういえば、イングランド、最後の最後で2点入れて勝ちました~☆

点数入れるまで、ococoが殺気立っちゃって、怖かった~・・・。

良かった~、勝って♪

[PR]
by oririco | 2006-06-15 22:45 | diary