人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなに嫌なのか・・・




この間、会社の上司(Kさん・女性)と仕事中に

わたしの性格について話しました。


Kさんは、基本的にはっきり物事を言うし、陰でグチグチ言わないタイプ。

だから、とても一緒にいてすっきりします。

ていう言い方はなんだか変だけれど、わたしには合っている上司。


Kさんに

「わたしって結構、旦那にあれやれ、これやれってうるさいんです。

自分でも分かってるんですけどね。指示せずにいられないんですよ・・・。

しかも、うまくいかないと機嫌悪くなる・・・ははは。」

とわたしが言ったら、Kさん

「oririさんは完璧主義なのね~。物事がちゃんとしてないと気がすまないんでしょ?

なんていうか、自分の方法で進めたいというか・・・。」

「そう、その通りなんです。旦那にも『Control freak』と言われています!」

二人で大爆笑!!!


話してるうちに、わたしって結構性格悪いんじゃないか・・・?

と、ちょっと凹み出し、

仕事が終わり、うちに帰って、

ococo(旦那)に、

「ごめんね~、わたしいつもococoに、あれやれ、これやれ、こうやって!って

うるさいよね。ococoのやり方尊重すべきだよね・・・。もう言わないように

努力するね、すぐにできるか分からないけど・・・。」(←ここ重要!!

と素直に謝りました。



ococoはビックリ。でも、一言、

「いいよ、別に、オレのことコントロールしても。オレにはそういうの必要だと思うしね。

でも・・・・・



すぐ機嫌悪くなるのは止めてほしい・・・。




え?そっち?

そんなに機嫌悪い方が嫌なの???

コントロールされるより????




そりゃそうか・・・。

月の半分以上はいつもすぐ機嫌悪くなるわたし。

『Moody bitch』

呼ばれるわけだ・・・。




何かまたいい自己啓発本でも読まないと・・・。
by oririco | 2006-07-16 01:05 | diary