イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Xmas Shopping & 一言English




暗ぁ~い、暗ぁ~い土曜日・・・。
最近こんなお天気ばっかり・・・(;´Д⊂

f0046489_5293918.jpg


f0046489_5353299.jpg


でも、Xmasはもうすぐ!!!
プレゼントを買いに街にくり出しましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


★余談です。
最近知ったのですが、日本では『X'mas』って『'』をXの後につけますよね。
でもそれってほんとはいらないそうです。
『Xmas』でいいんですってぇ~!
辞書で調べたら、確かにそうでした!!



f0046489_5343040.jpg



まずは、ococo兄へのプレゼント(●´∀`)
彼はウィスキーが好きなので・・・ココ↓

f0046489_5382623.jpg


ococoの背中でお店が半分見えなくなってしまいました(笑!!

f0046489_5393948.jpg


隣の本屋さんのXmasデコが可愛かったのでパチリ♬

f0046489_54059100.jpg



f0046489_5453450.jpg


ここは、ギターショップがたくさんあることで有名なDenmark Street。
もちろん、ococoの用事できました。
(ococoはギターを弾くのです!!)


その後また歩いて、歩いて・・・・。
もう夕食の時間(笑!!!

f0046489_5502493.jpg


ここは日本食と中華の両方がありました。
初めて入ったんですけど、量もすごい多いし、安いしお薦めです。
webがなかったのでリンクできなかったんですが・・・。

f0046489_556106.jpg


↑これはタダ♪2回目からはチャージするそうです。
もちろんお料理頼んだのですが・・・。
またまた写真撮り忘れました・・・。
これは撮りたかったわ~、ほんとに。
また行くつもりですので、その時忘れずに撮りますわ(;^ω^A


さ、気を取り直して、またショッピング。

f0046489_5593445.jpg


イギリスにある日本の無印。
お値段、大体2倍。
ま、仕方ないですね・・・。輸入ですから・・・。
でも、やっぱり物はいいですね~☆

f0046489_615629.jpg


Xmasの雰囲気たっぷりです。


ここら辺で、ococoママ、姉、兄のフィアンセのプレゼントを買いました♪

f0046489_643776.jpg



女の子のプレゼントを選ぶのは楽しいですね~☆


f0046489_653483.jpg



高級デパートで有名なselfridge
あんまり来た事ないんですよね・・・。
でも、素敵なプレゼントを探す為に・・・!!!

f0046489_66922.jpg


f0046489_6124674.jpg


f0046489_6131289.jpg



そして、センスが悪いで有名なある通りのXmasデコ。
写真の写りが悪いせいもありますが・・・ヾ(。>ж<)o ウププー!

f0046489_6143965.jpg


微妙・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


では、気分を変えて
~今日の『一言English』~


「I was told off yesterday.」


あまり使いたくないフレーズですが・・・(;→д←)


Lucyはレストランでウェイトレスをしています。
彼女が昨日仕事場であったことを話してくれました。


Lucy 「I don't want to go to work today.」
oriri 「What's wrong?」
Lucy 「I dropped a realy expensive plate and was told off by my manager
yesterday...」
oriri 「Oh, I'm sorry to hear that.」


これは想像つきますね!
そう、「昨日怒られた!!!」です。

もちろん、
「My manager told me off yesterday.」
も同じ意味です。
受身かどうかの違いですね。

念のため、覚えてみて下さい(笑!!
[PR]
by oririco | 2006-12-10 21:45 | London