イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のこと & 一言English




私事ですが、

昨日の13日、妹の『くまこ』が、語学留学の為、

無事、イギリスに到着致しました。


かな~りあたくし的に楽しみにしていたので、

嬉しいです♡→ܫ←♡


お姉さんぷりを発揮したいと思います♪

(↑でもウザがられるのがオチ・・・ヾ(。>ж<)o ウププー!)




ところで話は変わりますが、

前回のプレゼント、

大親友のあっころころすけさんに送ったものでした。


*あっころころすけさんの許可を得てUPしています。

f0046489_501810.jpg


♡めっちゃ可愛い♡

もう、まだ大きすぎちゃってるあたりも可愛い♪

送った甲斐がほんとありました!!

超可愛い☆

あっころころすけさん、ありがとぉ~♡




またまた話が変わります。

この間、上司のKさんが日本から帰ってきました。

そして、わたしにコレ↓をお土産に買ってきてくれました♡

f0046489_554773.jpg


そう、明太子♪

f0046489_564770.jpg


成田の空港で売ってるそうです・・・♡

♡美味い♡

♡最高ぉ~♡

ここ1週間の朝食↓

f0046489_582118.jpg


明太子と、超お手軽簡単とろろこんぶのお吸い物です。

これだけ。朝食。

何て質素な!!!

と思われるでしょうが、

ロンドンのわたしの朝食にしては、

かな~り豪華です。

明太子が入っただけで、

レベルがぐぅ~んと上がっちまいます!!!!

久々に食べているというのもあり、

毎朝幸せです♡

こんなことに幸せ感じちゃうわたし、

海外に住んでる方ならきっとわかってくれるはず!!!!

まだ、あとちょっとだけ残ってます♡



では

~今日の『一言English』~


「It 's on the tip of my tongue.」



これはわたし、よくあります(笑!!
覚えておくととっても便利♪


ではシチュエーション。
ococoとoririが新しい映画、ジェームズボンドの話をしています。


ococo 「Why don't we go to see a movie?」
oriri  「Yeah! What do you want to see?」
ococo 「How about the new 007?!」
oriri  「Ok.Who is the new James Bond?! He has blond hair, right?」
ococo 「Yeah...ah...it's on the tip of my tongue!!」
oriri  「Daniel...somthing?!」
ococo 「Yes! Daniel Crag!!!」



そう、これは
「思い出しそうで思い出せない!!もうちょっとで出るのにぃ~!!!」
という場面に使えます。

物忘れがひどくなると、
こんなシチュエーション、よろしくないけど、
よくあるんです。

みなさんも、気をつけましょっ!!!
[PR]
by oririco | 2007-01-14 20:51 | diary