人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oxford -Blenheim Palace-



Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_443792.jpg




遠ぉ~い昔ですが、笑

母と Oxford へ電車で行きました。



Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_4443263.jpg




この日もお天気が良く、

とてもいい観光ができました♪


そう、母は’’晴れ女’’なのです!!!笑(←自分で言っていました。笑)




Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_4481785.jpg


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_4493837.jpg




Blenheim Palace は、Woodstock という街にあり、

Oxfordからバスで30分ほど。

ブレナム宮殿は、世界遺産の一つ。

スペイン継承戦争の最中、1704年にドイツのドナウ河畔の町、Blindheim で行われた戦いで、

公爵ジョン・チャーチルがフランス軍を破った。

この宮殿はその功労を称えてアン女王からジョン・チャーチルに贈られたもので

Blindheimの英名、Blenheim と名づけられた。

以来チャーチル家の居城となり、

後に名首相と称えられたウィンストン・チャーチルも1873年に

ここで生まれている。


~『地球の歩き方』の抜粋~笑

たまには、為になることも、書かないとね。笑



Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_459452.jpg


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_504094.jpg



とっても素敵です。

中もとてもゴージャスで、

一つ一つのお部屋が、豪華です!

残念ながら撮影禁止だったので、お写真はありませんが・・・。


お庭はたくさん撮りましたよ!!笑

お天気のせいもあってか、

この雰囲気がなんとも形容しがたいんです!!!!


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_515819.jpg


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_523978.jpg


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_533187.jpg



お庭がとても綺麗に整頓(?!)されてて、

見ていてとても気持ちがいいし、

噴水の水の音が

時間の流れをさらにゆっくりにして・・・

忙しいロンドンとは、全く別の世界にいる感じでした。



そして、帰り。

Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_54201.jpg


こんなのに乗って、出口まで。笑


母が、

「止めようよぉ~、恥ずかしいよぉ~!!」



「いいじゃん、もうここにいる人達とは、一生会わないんだから!

しかも無料だって!!行こっ!!」(←無料じゃなかったら、行く気なし。笑)

と無理やり母も道連れにしたのは言うまでもありません。


でも、母が一番感動しておりました。笑



Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_5104648.jpg



そして、(確か敷地内・・・)バラ園や、迷路がありました。

もちろん、行きましたよぉ~♪


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_5113411.jpg




かなり、母と私、楽しんでおります。笑


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_5123445.jpg


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_513121.jpg




そして、てっきりかなりの方向音痴だと思っていた母が

先にゴールして、本気で悔しかったわたしです。笑


Oxford -Blenheim Palace-_f0046489_514773.jpg




かなり子供に戻った気分で、

Palace よりも、巨大迷路の方を楽しんだのではないか?という二人ですが、笑

Oxford まで足を運ぶことがあったら、

是非、オススメしたい観光地の一つです♪



あ~、楽しかった☆











by oririco | 2008-06-22 21:31 | Outside of London