イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Dover( 8 )



ちょっと遅くなりましたが・・・・。


♡Merry Christmas♡


素敵なクリスマスを過ごしましたか~?

さてさて、わたくしとococo、ococoの実家に帰って
たっぷり肉食生活してまいりました(笑!!!


f0046489_281625.jpg



ococoママは毎年この大きなツリーを飾ります。
クリスマスモード、たっぷり♡


f0046489_292642.jpg



まずは24日、イブの日のお夕食。
この日はococoの兄、兄のフィアンセも来ていました。

f0046489_2103063.jpg



らぁ~むっ!!!!


ラム肉大好き♪♪♪

日本にいる時は、あまり食べるチャンスもなかったし、
ニオイがあまり好きじゃなかったのですが・・・・┐('~`;)┌


ococoママの作るラム料理は激ウマです!!!!!!


そして、25日、クリスマス♪
ococoとわたしは11時に起きる・・・・。
でも、ococoママに文句言われた事は一度もありません♪
なんてハッピ~♪♪♪
ococoママ、いつも寝ていたいだけ寝てていいわよっ☆て。
世界で一番心の広いお人だと、わたくし思っております。
2番目はわたしの母。ははは♪


f0046489_2154635.jpg


テーブルセットも本格的☆★☆
これ見ただけでもうわくわくしてきます☆(←単純(*-ω-)。o○

f0046489_2241454.jpg


お食事の前に、プレゼント交換♪
交換というか、ツリーの下にみんなそれぞれプレゼントを置きます。
それを25日にそれぞれの人に渡します。
一番の楽しみですね~♡

そして、軽くスナック、クッキーを食べます。
これ、食べ過ぎるんですよねいつも・・・。そして、メインで後悔・・・(*´Д`)=3

f0046489_227754.jpg



さてさてスターターです。
これはいつもococoパパが作ります。

f0046489_2294364.jpg


サーモン&海老たっぷりぷりぷり♡

f0046489_231187.jpg



タ~キィ~!!
デカいです。

お皿にお野菜とターキーを分けて、こんな感じ↓

f0046489_232382.jpg


山盛りです(笑!!!!
でも、これをペロリと頂いてしまうわけです。
恐ろしいです・・・(-ω-;)ウーン 


テーブルの上にあるコレ↓

f0046489_2383833.jpg


何かな~と思われた方もいらっしゃると思います。
(もち、イギリス在住の方は知ってますね♪)

これは日本でいうクラッカーみたいなものです。
両はじを引っ張ってパン!!って。
一人で引っ張るのではなくて隣の人とね。

で、中に、こんなものが入っているのです↓

f0046489_2405247.jpg


一個ずつ、小さいものと、クイズの書いてある紙が入ってるのです。
このクイズはわたしにゃ難しくて、分かりません。
イギリスのトンチきかせないと、分かりません。
そして、わたくし、そんなもの、持ち合わせておりませんので。

ボールペンとメモ帳。
で、右上にある赤いもの、何に使うんだ~???って。

f0046489_2423744.jpg


こんな感じ↑に口に入れて笛の役割。
あまり使い物にならないものも入ってます(笑!!

f0046489_2443878.jpg


そして、この頭にかぶるのも入ってます。
赤ワインちょっとでいい感じになっちゃったあたくし、酔っ払いです(笑!!!


f0046489_2484228.jpg


そして、クリスマスプディングと呼ばれる、このケーキ↑
あっまいんです!!!!!
あたくし、食べられません。
このケーキ、火の中です。

これにクリームをたっぷりかけてみなさん食べます。
あたくしは無理です。

というわけで、他の種類のケーキを頂きます♡♡♡

f0046489_253618.jpg


f0046489_2541435.jpg


クリスマスカードをもらうと、
イギリスでは、みんな飾ります。

f0046489_2551887.jpg



お腹いっぱいになったクリスマスでした♪



久々にカンタベリーの街に出て
お買物♪
クリスマスの後は街中SALEです♡→ܫ←♡

f0046489_2571527.jpg


f0046489_2591014.jpg


ロンドンとはまた違った素敵な町並みです。
人がゴミゴミしてなくていいわ~♪♪♪

f0046489_30572.jpg




明日31日は、ococo兄の住むブライトンへ行ってきます。
そこで年越しでぇ~す♪

その様子はまたUPしますね☆




では、久々

~今日の『一言English』~


「I am no spring chicken.」


↑これ、あてくし(笑!!!


では、会話で見てみましょ♪

ococo 「oriri, you used to play tennis, didn't you?」
oriri  「Yes. why?」
ococo 「Why don't you start it again?」
oriri  「Yeah...I would love to...but you know, I am no spring chicken.」
ococo 「......」


そう、これは、
「もう若くないから・・・・」
ってな意味です。

ま、コメントなしなococoもだいぶ失礼ですが。(笑!!!



では、みなさま、来年もどうぞよろしくです☆


oriri
[PR]
by oririco | 2006-12-30 17:57 | Dover

そういえば・・・



今日は雪が降ったぁ~・・・・・!!!!!!
寒かったぁ~・・・・・・!!!!!


f0046489_5102286.jpg



ゆ、雪が見えますぅ~・・・。



ということで、
今日は一日引越しの準備・・・・。



こんなの食べながら・・・・↓


f0046489_5165099.jpg



美味しいんだな~、コレが。
イケナイイケナイと思いつつも、
スナックが大好きなのです。
コレは、最近のお気に入り♪


そして・・・・・・


f0046489_520687.jpg



ダンボール箱が、どんどんベッドの上に積み上げられていきます・・・。

運ぶの大変そうだな・・・。

ococoがいるから、いっか・・・?!



あ、そういえば、申し遅れましたが、
以前受けた2次面接が受かって、
無事にお仕事GET致しました~♪


来週から忙しくなりそう・・・・☆


応援してくださった方、
どうもありがとうございましたぁ~♪
[PR]
by oririco | 2006-02-23 20:08 | Dover

素敵な景色♪



今週末ロンドンに引っ越してしまうので、
ococoの実家の周りの素敵な景色を
皆様におすそわけ☆


f0046489_5422038.jpg



↑こちらは、ococoの実家から歩いて3分のところにある
病院です。
まだ新しいみたいで、とっても綺麗です。


f0046489_5415082.jpg



↑この村には2つパブがあるのですが、
これはその一つ。
とってもみんなフレンドリーで、
しかもドリンク安いし、
とっても居心地がいいです☆


f0046489_5444279.jpg



↑ちょっと見難いですが、
この村にある郵便局です。
こちらの郵便局は色々なものが売ってるんですよ!
ここでは、果物やお野菜も売ってますし、
パンも売っています!
ococoママは、いつもここでパンを買っています。



このフレンドリーな村とも、
もうそろそろお別れです・・・。
何気に、去年も含めて、わたし
ここに8ヶ月も住みました~☆

アジア人が全くいないので、
顔割れてます(笑!!!


時々週末に
帰って来たいな~♪
[PR]
by oririco | 2006-02-22 20:35 | Dover

家の周り☆


今日は雨も降ってるし、風強いし、寒いから
日曜日なのに、家にこもり中・・・。


というわけで、
お天気のいい日に撮っておいた
今住んでいる家の近くの風景をUPしてみました♪


f0046489_00362.jpg

f0046489_012524.jpg



1軒1軒がとても可愛くて、
みなさん、素敵なお庭をもっていらっしゃいます。
春になると、
また違った風景なんですね、これが!


早く春が来ないかしら~・・・。
ちょっと鼻がズビズビで風邪引き始めてしまったみたい・・・。

今日はこの辺で、
暖かくしてマッタリ(←また?!)
します・・・。

みなさんも、風邪にはほんと
気をつけてくださいね~!!
[PR]
by oririco | 2006-02-13 00:06 | Dover

電車で・・・


今日もとってもいいお天気でした☆

今日は、お友達とランチだったので、
電車でカンタベリーまで行きました!


今住んでいる家の近く(←といっても、歩いて20分くらい)の
駅です。
朝だけ、駅員さんがいるみたいです。(←会った事ないので・・・)


f0046489_6424751.jpg

f0046489_6431536.jpg

f0046489_643445.jpg



てゆうか、誰もいません・・・(寂!!


空が青いですねぇ~♪
気持ちよかったです、とっても!
寒くても、お天気がいいと、
気持ちも明るくなりますね~☆


お友達といったレストランの
写真、撮るの忘れちゃいました・・・。
食べるのに夢中で・・・(笑!!


来週もそこに行く予定なので、
来週こそ、写真撮ってきますね!!
美味しいんですよ~♪


明日は土曜日!!
何をしようかな・・・?
[PR]
by oririco | 2006-02-11 06:44 | Dover

今日も曇り・・・

f0046489_0362845.jpg


はぁ~、寒いし、曇りだし、洗濯物も乾きません・・・。

上の写真で、ちぃ~~~さい黄色い建物見えますか?
ちょうど画面の真ん中あたりです。
実は、それ、学校なんです。
セカンダリースクールといって、日本でいうと、中学校、高校くらいにあたります。
詳しくは、11歳から18歳なんですけど。

で、実は、ococoがそこに通ってたんです。
その頃は黄色じゃなかったと言っていますが・・・。
なんともコメントのしがたい色ですがね・・・。
[PR]
by oririco | 2006-01-24 00:42 | Dover

グレーだな~・・・

f0046489_20302424.jpg

f0046489_20305247.jpg


ただ今午前11時半でございます。(この記事の下の時刻は日本時刻のようです・・・)
く、暗い!!!
雲だらけ~!!!
これこそ、典型なイギリスの天気と言う感じでございます・・・。

ちなみにこの2枚の写真は家の2階から撮りました。
ococoはまだグビーッと寝ています・・・。


昨日の夜、『SAYURI』を見に行く予定だったのに、
なんだかんだしてて(←ococoが)、逃しました・・・。

なので、今日連れて行ってくれる予定です☆
楽しみですわ~♪
[PR]
by oririco | 2006-01-22 20:36 | Dover
f0046489_424358.jpg

f0046489_4244684.jpg

これらの景色は、Dover Castleから撮ったDoverの様子です。
うちはここから車で10分くらいです。
この日はあまりいいお天気ではなかったので素敵な景色とは言いがたいですが、お天気がいいときれいですよ!
Dover Castleはとぉぉぉぉぉっても大きい!ビックリしました!
広いんですよ~。
敷地の中に、レストランや、カフェもあります。
この時期はちょっと(いや、かなり)寒いと思います・・・。
[PR]
by oririco | 2006-01-20 04:29 | Dover