イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:shopping!!( 7 )

My Birthday!



昨日はわたしの33回目の誕生日でした~♪

33歳のわたし。

何か、こんな感じの予定じゃなかったんだけどな~って、

毎年思うのですが。笑



もっとかっこよく、素敵なスーパーウーマンになってるはずだったのに、

ナンだかまだまだ頼りない、怪しい33歳です。笑



友達から、同僚から、たくさんのお祝いメールをもらって、

とってもHappyです。

どうもありがとうぉ~♪♪♪



今年はママにもなるし、

今年こそ、スーパーウーマンになります!!笑



昨日はococo と二人でランチ、Bleeding Heart というフレンチレストランに行ってきました♪

ここは二人のお気に入り。

でも、ちょっと高級なので、年に1度だけ。笑

結婚記念日か、彼の誕生日か、わたしの誕生日。笑

お料理の写真、撮りたかったのは山々なんですが、

あまりにも雰囲気がそういう感じではなく、

ococoにも反対されること間違いなしだったので、ないです。ごめんなさい。

でも、どれもこれもとっても美味しいです♪


誕生日プレゼントには、誕生石のついたネックレスを買ってもらう予定だったのに、

タイミングよく?2、3日前にわたしのPCが壊れ、

使用不可能になってしまったので、急遽、誕生日プレゼントは新しいPCに。


誕生日の後に壊れてくれてれば、両方もらえたのにね~、あたし。笑



f0046489_16484678.jpg




昨日の夜、写真を撮ったのでちょっと暗いですが。

メーカーも忘れてしまうほど、全然有名じゃなく、

最低限のことだけができるPCです。

これで十分ですわ~♪


Shopping の後、

ococo は用事があったのでそのまま帰り、

わたしは、オーダーしていた を、北海水産のお魚たちを取りに、

Cinqちゃんちに、行ってきました~♪

とっても素敵なLocation だし、素敵なフラットだし、

うちと大違いぃ~!!!

Melanie ちゃんもいて、

早く帰るはずが、まったりマシンガントークすること、3時間!!!もお邪魔しちゃいました。笑

あ~、楽しかった♪


とっても素敵な一日でした~☆


年はとりたくないけど、

やっぱり誕生日っていいな~♪







[PR]
by oririco | 2009-04-16 08:42 | shopping!!


明日(1月28日)はわたしの父の誕生日です。

そして同じく、ococoとわたしの結婚記念日でもあります。

計画的犯行でございます(笑!!

去年、ococoとわたしは結婚しました♡

父への最高のプレゼントだったはず!!!(笑!!

今年はそんな涙ちょちょぎれるような素敵なプレゼントは送れませんが、

わたしなりに感謝の気持ちを込め、

また父が気に入るであろうものを選んでみました♪


ジャジャ~ン!!!
コレ↓

f0046489_644142.jpg


いやぁ~・・・

高かった~(~Д~;)

あ、こういうのを『一言多い』って言うのね。

冗談は置いておいて (笑!!

3週間前に送り、無事日本に着いたようです♡


コレをGETするために、

わたしは、普段行く事がない所へ行って来ました♪


そう、『New Bond Street』

f0046489_6501891.jpg


またの名を、ブランド通り!!

(↑勝手に命名)

ブランドショップが立ち並んでいるのですぅ~♪
こりゃ、好きな人にはたまらんね★

では、みなさま、
ごゆるりとご堪能下さいませぇ~♡

まずは Tottenham Court Road から Oxford Street の様子を
バスの車窓から・・・♪

f0046489_654821.jpg


f0046489_6544720.jpg


f0046489_6551931.jpg


可愛いお店がたくさんあります。
この通りの物は結構安いですよ。
ナンチャってヴィトンとかもありますし(笑!!!

f0046489_6554779.jpg


f0046489_656182.jpg


f0046489_6565180.jpg


f0046489_6573175.jpg


f0046489_658888.jpg


ここからが『New Bond Street』です。

f0046489_6583622.jpg


f0046489_659764.jpg


f0046489_659367.jpg


f0046489_70983.jpg


f0046489_724597.jpg


は~、もうため息しか出ません。
誰がこんなところで買物するのぉ~???
あ、ヴィクトリアさんね(笑!!

f0046489_732342.jpg


f0046489_735516.jpg


こうやって写真撮ってたら、
後ろの方にいた観光客っぽい人(何人か不明。でも日本人じゃなかった!)が友人に、

「日本人て、ほんと写真好きなのね~。こんなお店まで色々撮って~・・・・。」

って、言ってましたよ!!!!!(怒!!!
うるさぁ~い!!!!
自分だって、撮ってたジャン!!!!!
あたしが英語分からないと思って普通の声でしゃべってたな~!!
コソコソ話にしろぉ~!!!!

と思っただけで言いませんでした。(←小心者。)

しかも、なんで日本人て分かったんだ?!
ちょっと間違われなかった事に嬉しかったり・・・・♡(←単純。)

そんなことはどうでもよくって、
続きをどうぞ♪


f0046489_742824.jpg


ここで父のプレゼント購入。
お店の中はアジア人だらけでしたぁ~(笑!!!

f0046489_751099.jpg


f0046489_755332.jpg


f0046489_763063.jpg


f0046489_7795.jpg


f0046489_77355.jpg


f0046489_78766.jpg


f0046489_783538.jpg



昔(大学時代、何年前?!うぷぷ)は、
こういうの大好きだったんですけどね~・・・。

オーストラリアに1年住んで、
価値観が変わりました・・・。
両親は大喜びです(笑!!

お好きな方は、
是非 New Bond Street へ!

ただ、決して安くはないですよ。
むしろ、日本で普通に買ったほうが安いんじゃないかと・・・?!



では
~今日の『一言English』~


「There are plenty more fish in the sea.」


これは慰め?!いや励ましの決まり文句?!


ococoとococoの友達Daveが話しています。
Daveに何かあったようです・・・。

ococo 「What is the matter? You seem to be a bit down.」
Dave 「I broke up with my girlfriend...」
ococo 「I'm sorry to hear that...」
Dave 「She was really nice to me...」
ococo 「There are plenty more fish in the sea.」
Dave 「Yeah..true...Thanks.」



状況で理解できましたでしょうか?
そう、Daveは彼女と別れてしまったのです。
そこで、ococoが、
「世の中には他にも女性はいるよ!彼女だけじゃない!!」
ってことを言ってるのです。

ちなみにこれ実話。
Daveはかなりのイケメンです。
そのうち日本に英語の先生として行きたいと言っていたので、
みなさん、要チェック!!!
[PR]
by oririco | 2007-01-27 12:22 | shopping!!

♪jazz pub♪ & 一言English



今週末、ococoママがまたカンタベリーから来てくれました♪

土曜日、わたしは昼間用事があったので別行動。

その用事の帰りにShopping♪

ベルト、3点ご購入♡→ܫ←♡

f0046489_5311145.jpg


色違いの蝶々、コレ一目ぼれ☆.:゚+。★

f0046489_5251819.jpg


茶色もほしくて葉の形をチョイス♪

ゴムですが、とぉ~っても可愛いので、誰になんと言われようが自己満足です♪

ちなみにお値段、£8 each (£1=¥200?! ¥1,600くらい?!)。
新品ではないと思われます。でも気にしない。可愛いから♪


その後、おニュー(死語)のベルトを着けて
ococo、ococoママと合流。

レスタースクエアで夕食イタリアンして、
jazz pubに向かいました。


すぅ~っごくいい雰囲気のパブです♪♪♪

f0046489_5333885.jpg


このお姉さんの声、すっごくセクシーで良かったです。
ユーモアのあるトークも面白かった♪

f0046489_5341247.jpg


ちょっと見にくいですが、
手前のクラリネットのおじさんとトランペットのお兄さん(見えません)は
学校によくいる naughty boys っぽくて
お姉さんにちょくちょく突っ込まれていました(笑!!

しかも、トランペットのお兄さん(見えません)、曲が始まっているのに
その楽譜が見つからず、ひたすら探してました・・・。
ていうか、順番どおりに並べようよ・・・って思うのはわたしだけ?!
ちょっと面白かったけど(笑!!

f0046489_5373058.jpg


ほんとによく見えなくてすみません。
でも、ほんとすっごく良かったです。
生で聞くのって、全然違うわ~と実感♡

f0046489_541990.jpg


最後に、このパブのトイレの鏡が可愛くてパチリ♪

f0046489_5415742.jpg


(誰がそんなの見たいと思うの?!ってococoに言われたのは言うまでもありません・・・)


ococoも、ococoママもとっても楽しんだようでした♪



では、
~今日の『一言English』~


「No way!!!」


これは、イギリスにいたらよく出てきます。
というか、言わずにいられません・・・(笑!!


では、シチュエーション♪

ococoとoririはサッカープレミアリーグが大好き♪
今日も Arsenal VS Manchester United の試合をテレビで見るのを
楽しみにしていました☆


TV    「The game between Arsenal and Manchester United has been cancelled due to bad weather....」
ococo 「No way!!! I was looking forward to that game!!!!」
oriri 「Oh dear.」


これはかなりショックな出来事です!!
「え~、信じられん!!あり得ない!!」
みたいな意味です。

こういう風に思うこと、この国に住んでいるとたぁ~~~くさんあるんです。

もう、No way だらけの毎日です。

それでもなんとか頑張って生きてます♪


イギリスに来る方、この一言英語、絶対覚えてくださいね~♪
[PR]
by oririco | 2006-10-29 21:05 | shopping!!

新しい・・・



新居に持っていく、
新しい掛け布団を買いました♪


f0046489_4514848.jpg



ダックフェザーで
オールシーズン使えるものです♪


ococoママと買いに行って、
色々アドバイスを頂き、
これに決めましたっ♪


やっぱり、ベットはいつでも
居心地のいいところにしたいですよね~☆


高いのか安いのか、よくわからないんですけどね・・・。
ococoに言ったら、
「高っ!!!」
って言われました・・・。
そう言われても、
買っちゃったので・・・♪

買ったモン勝ち☆☆☆
[PR]
by oririco | 2006-02-21 19:55 | shopping!!

ルクルーゼ♪



今日の天気はあまりよくなかったけど、
カンタベリーに行ったので、
ウィンドーショッピングしてきましたぁ~♪


f0046489_6373615.jpg



買物欲がウズウズしたけれど・・・・
我慢して・・・・


f0046489_6382331.jpg



お店の中を撮ってもいいかと尋ねてみたが、
やっぱり駄目と言われたので、
コッソリ外から撮りました!!


f0046489_638545.jpg

f0046489_6391659.jpg



そして、この後、
ネイソンズというお店に行き、
お料理好きの人なら誰でも知ってる
ルクルーゼを見に行きました~☆
日本で買うより、確実に安いです。

でも、やっぱり写真の許可はおりず、
見るだけで帰ってきました。

お友達でルクルーゼが好きだという子がいて
その子の影響と、
ococoママが持っているのを使わせてもらっていたので、
すっかりルクルーゼの虜になってしまい・・・。

で、お店で見たら、な、なんとセール!!!
あるものは50%OFF!
これは買わなくちゃ~!!!
と思ったのだけれど、
一応ococoにも聞かないと・・・
と思って何も買わずに帰ってきました。

お店で撮れなかったので
ococoママのルクルーゼコレクション
ちなみに、20年前から使ってるそうです!
もう、この色はありませんね。多分・・・。
↑ありました。失礼致しました。
全く同じ色かどうかは分かりませんが、「モカ」というのがありました!
後日発覚。



f0046489_6485433.jpg




ところで、ロンドンへの引越し、今月の19日(昨日)の予定だったのですが、
来週になりました・・・。
イギリスだから、色々あるのです!(←要領が悪いのです・・・怒!!!)

なのでococoだけ、今日からお仕事だから、昨日B&Bに泊って
とりあえずのものだけ持って(一週間分)ロンドン行っちゃいました。
だから、家にはococo両親とわたしのみ。
何か変な関係だけど、もう娘のように接してくれるので
何の問題もありません♪
ほんと幸せだわぁ~☆
[PR]
by oririco | 2006-02-20 21:54 | shopping!!

黒の・・・♪



買っちゃいましたぁ~♪♪♪
最近ずっと靴を買っていなかったんだけど、
お仕事始めても履けるかっちょいぃ~パンプス☆


f0046489_7361930.jpg



実は今日、ビザの申請(婚約者ビザから配偶者ビザに)の為に、
クロイドンとかっていうホームオフィスのあるところへ行ってきました!!

そこでぇ~・・・
待たされるんですよぉ~・・・

申請が無事終わり、
「お、結構早いじゃん!」
と思ったら、
「パスポートなどは預かりますので、2時間後に取りに来てください。」
と。
え?2時間後?いったい2時間も何するの?
あたしたちも何するの?
と思ってとりあえず、外に出たのでした・・・。

そうしたら、向かい側にショッピングモールがあったので、
とりあえずそこに向かいました!

そ~し~た~ら~・・・
♪ショッピング欲♪がウズウズして、
いけない、いけないと思いつつ・・・。

でも、黒いパンプスは将来的に必要だし、と自分に言い聞かせ、
ご購入~♪

ちなみに、日本円で¥4000くらいでした。
アウトレットちっくなところだったので、ラッキ~♪

無事に配偶者ビザ(←これまた高い~泣!!!)も取得し
ハッピーでございますぅ~☆☆☆
[PR]
by oririco | 2006-02-18 07:44 | shopping!!

かなり久しぶり☆


今日、ococoの用事と、わたしのビザの関係で
ロンドンに行ってきました!!

ococoが11時までにある学校に行かなくてはいけなかったのですが、
その前に、早く着いたのでお茶したのです。

そ~れ~が~・・・・。



   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



最悪 なカフェでした・・・。


テーブルは汚いし、
カフェラテ頼んだのにエスプレッソだし、
トイレに行ったらトイレットペーパーはないし・・・。

ということで、お店の人に
「トイレットペーパーはありますか?」
と聞いたら、ほいって渡されたもの・・・。
何だと思います???






『キッチンペーパー』かよっ!!!

いいのかそれで???
流れなくても知らないよ~・・・と思いながらトイレへ・・・。



てゆうか、やっぱ流れてないし・・・。



ま、地域的にも、だいぶ荒れてる感じの所だったので、
文句いっても仕方ないと思って、
ここには、もう2度と来るまいと誓い
さっさと去りました。

もちろん、写真などありません。



ま、気を取り直して、
ococoが学校に行っている間、
わたくしは、久しぶりの
ウィンドーショッピングとやらを致しました。

が、ウィンドーとはいかず、3点ご購入ぅ~☆


f0046489_3223983.jpg



これは、黒ともこもこな感じがストライクゾーン!!
一目ぼれ でお買い上げ!!


f0046489_323111.jpg



大きさがちょうどいいのと、
カーキな 感じがかっこよくて
お買い上げ!!


バッグ2点に・・・・



f0046489_3233942.jpg



今流行ってるらしい、囚人風 コットンセーター♪   (↑似たようなの持ってる方、
                                          ごめんなさい!!)


すべてSALEだったのですぅ~☆
ていうか、いつもSALE中?ってな感じのお店だったんですけどね・・・。

そして、お値段。
あまりにも激安で、お恥ずかしくて申し上げられません・・・。
ご想像にお任せします♪

これらには、さすがのABABもかないませんね~☆
でも、あの地域に行くことは、もうないでしょう・・・。

決してお薦めもいたしません・・・。


トイレットペーパーの代わりに
キッチンペーパー ですよ!!!
しつこいようですが・・・。

あまりの衝撃に、しばらくネタになりそうですっ!!!


そして、わたしのビザの方はといいますと・・・。

なんと、電話をしてアポをとらなくてはいけなく、
当日じゃ駄目だと言われました・・・。
先週の金曜日電話したら、月曜日でいいっていったのに!!!!!(怒

また、来週行くことになりました・・・。

何をするにも、時間のかかる国でございます・・・。


あら、愚痴になってしまいました。

読んで下さった方、ごめんなさいね&ありがとう☆
[PR]
by oririco | 2006-02-07 03:35 | shopping!!