イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:diary( 31 )

お知らせ

今後、こちらのブログは子育てが落ち着くまでお休みします。

また色々出かけられるようになったら再開したいと思います。

それまではコチラの子育てブログをUPしていきます!

今まで遊びに来てくださってありがとうございました♪


oriri
[PR]
by oririco | 2011-10-30 08:40 | diary

明日イギリスへ・・・


あれ~・・・

日本での様子、一回しかUPできませんでした~。汗

すみません。

明日イギリスへ・・・




[PR]
by oririco | 2010-08-24 22:12 | diary

My friend from LA!!!!



久しぶりぃ~♪


My friend from LA!!!!



[PR]
by oririco | 2009-09-02 20:45 | diary


引っ越して3週間が経ちますが、

案の定、電話も、ネットもまだ繋がっておらず、

残りのNZの写真たちがUPできずにいます。笑



と言うわけで、

今日は土曜日、そういえばバレンタインだったんじゃ?的なネタで。笑


日本にいるとき、独身の時は

はりきって、ococo の好きなチョコを一生懸命作ったりしましたが、

イギリスではチョコレートをあげるというわけではないので、

すっかり忘れてました。笑


というより、

金曜日の夕方までは覚えてて、

「よし、今年こそ帰りにカードと何かプレゼント買って帰るぞぉ~♪」

(「今年こそ」というのはご察しの通り、毎年忘れるんです。笑)

と意気込んでいましたが、

金曜の夜、女友達とイタリアンレストランに行って

すっかり頭からバレンタインが抜けちゃって

(レストランがバレンタイン一色だったにも関わらず。笑)

そのまま帰りました。ええ、何も買わずに。笑



そして、土曜日の朝、

「しまった~!!!」

となったわけです。笑


ococo はきちんと、



f0046489_1822629.jpg




この通り、お花とカードをくれたのでした。。。。

ococo にまたひたすら謝ったら、

「oriri、気にしなくていいよ。毎年のことだから慣れたよ。

期待してなかったしね!」

って笑顔で言われちゃいました。涙



駄目じゃん、あたし?








[PR]
by oririco | 2009-02-17 08:57 | diary



1月28日の今日。

わたしとococo の結婚3周年記念日。

早いな~!もう3年?笑

いや、まだ3年か・・・。この先、もっともっと長いぞ~。。。笑



そして、同じく今日、

わたしの父の60歳の誕生日でもあります。


父も60歳か~。

色々と手間とお金のかかる娘でしたが、(いや、まだかかってる?笑)

父に一生懸命働いてもらっているお陰で

何の苦労もない、楽しい人生を送らせてもらってます。


これからは、わたしが親孝行しないとね!

お腹にいる、りなを無事に産むことも

親孝行の一つになるかしら・・・?



もっと頻繁に日本に帰れたら・・・とも思うけど・・・。

ていうか、帰りたい!!!笑



60歳で引退かと思いきや、

まだまだ働きたいそうです!



ococo とは、出会って、丸6年。

これまた早いな~。

イギリス人か・・・。(残念。笑)って思ったあの時期から 

もう6年なのね。


あ、なんでイギリス人で残念と思ったかと言うと、

イギリスなんて行きたいと思わなかったので。

最初からそんなこと考えてたわたしって???笑

そのときはイギリス好きじゃなかったんです。

今は大丈夫?です。笑


ococo から、昨日プレゼントとカードをもらって、

超焦って、だってわたしは用意してなかったから、

今日用意すればいいやと思ってたし。。。笑


キッチンでipodが聞けるスピーカーをもらいました~♪

f0046489_17434242.jpg



これと同じじゃないけど、こんな感じ。

これで、お料理中に、一人カラオケし放題だわ~♪♪♪

わ~い☆

薔薇までもらっちゃいました。


大変、今日、何か買って帰らないとね。笑




お父さん、お誕生日おめでとう!

そして、いつもありがとう!!

そして、そして、

これからもこんな娘だけど、

宜しくね~♪♪♪








[PR]
by oririco | 2009-01-28 08:51 | diary

From Japan



またまたご無沙汰です。



毎日、日本で楽しくて楽しくて、

ほとんどPCに向かう時間は

ありませんでした・・・・。

すみません。。。。



また日本の様子も、

ロンドンに戻ってから

ゆっくりUPしますね!



日本も今日が最後でした。

もう夜ですが、

美味しいお料理も、たくさん、毎日のように食べ、

心も体も

だいぶ大きくなりました。笑




明日、ロンドンに帰ります。

ものすごく帰りたくありませんが、笑

帰らなくてはいけません。。。。



落ち着いたら、またUPしますね~♪


では、皆様、

ごきげんよう・・・・・☆





oriri










[PR]
by oririco | 2008-08-25 20:47 | diary

From NZ


ご無沙汰です。

あっという間に2週間が過ぎました。

NZも今日が最後です。


写真は、ものすっごい量であります。笑

自然のイルカも見たよぉ~!!写真にもビデオにも収めたよぉ~♪笑


ただ、今インターネットカフェにいるので

時間もあまりなく、写真はUPできないので、

また後日、ゆっくり。



UPしてない2週間も、遊びに来てくださった方々、

本当にありがとです。


NZ最高!夏だったらもっと楽しかっただろうな~と思うこともありましたが、

満喫致しました。


明日、朝のフライトで日本へ行きます。

これもめっちゃ楽しみです。


日本でみんなに会えるの、楽しみにしてるよぉ~♪



また、日本からUPしますね!!


では、ごきげんよう♪






[PR]
by oririco | 2008-08-11 15:01 | diary

お知らせ♪


先週、サボってしまいました~!!!!

すみません!!!

というのも、実は・・・・・


Paris に行ってました~♪

週末旅行です★



f0046489_4474849.jpg



f0046489_4532775.jpg



ご覧の通り、女4人で行って参りました~♪

おしゃべりが止まらず、楽しくて、楽しくて仕方なかったです☆★☆



この様子も含め、

Oxford の様子もまだあるし、

ピアスもあるし、

まだまだあるのですが、

実は来週から1ヶ月丸々ホリデーなんです!!!



ロンドンには8月末に戻ってくる予定です。

NZと日本を思う存分、楽しんできまぁ~す♪


2年半勤めた会社で頑張ったご褒美!!!

次は9月から、新しい仕事です。

心機一転頑張りたいと思います♪♪♪


というわけで、長くなりましたが、

ネットが使える環境になるか分からないので、

ちょっとお休みしておきます。


画像なしでUPすることはあるかもですが、

あまり期待しないで下さいぃ~!!!!笑


ピアスの件でコメント下さった方々、

帰ってきたら必ずメールのお返事を致しますので、

少々お待ちください。

すみません。m(__)m

そして、ありがとうございます。



では、また♪



oriri






[PR]
by oririco | 2008-07-26 21:06 | diary

Life in the UK Test




もう少しでわたしのビザの更新の時期がやってきます。

(あ、どうでもいい?!笑)



結婚して(配偶者ビザを保持して)2年経つと

レジデンスビザ(永住権?というのかしら?)というのに変えることになっています。

でも、このレジデンスビザに変えるのに、

去年あたりから、テストも受けなくてはいけなくなりました。

それが、Life in the UK Testです。



f0046489_465756.jpg


(写真:Webより)



勉強すれば、大体受かる・・・・とか、

日本人は大体受かる・・・・・とか

色んな噂を耳にしますが、

来週末に迫っているにも関わらず、

まだテキストを半分も読んでおらず、

結構焦っています。笑



内容は、はっきりいって、面白くありません。

特に、イギリスに全く興味のないわたしには

チンプンカンプンです。


チンプンカンプンだけど、

第一章と、七、八、九章は出ないとか、

24問問題があって、

そのうち18問以上正解しないといけないとか、

そんな事は知っています。

でも、重要ですよね~???笑



というわけで、

今から、また猛勉強をしなくちゃいけないので、

ちょっとブログはお休みします。


(これを書いてる時間があるなら、

勉強すれば?とococo。確かにね。笑)



結果は・・・・











ご報告しません。

今回、マジで落ちそうですし。笑



日本人の恥?笑









[PR]
by oririco | 2008-02-03 19:14 | diary


f0046489_23581278.jpg



2008年

明けまして

おめでとうございます。


去年は色々とあってなかなか更新できませんでしたが、

今年はもっともっとイギリス、ロンドンでの生活のことを

お伝えできればと思います。


いつも遊びに来て下さっている方、

本当にありがとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願い致します♪



oriri



[PR]
by oririco | 2008-01-01 14:52 | diary