イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:diary( 31 )

イギリス事情。。。




さてさて、

今日はグレーな感じで♪(←何のこっちゃ?!)

2週間ぶりになってしまいました。。。


というのも・・・。


そうです、イギリス事情のせいです。

引っ越して3週間。

電話がまだつながりません。。。。

というわけで、ネットも使えません。


もうそろそろかな~と思って、

ococoに聞いてもらったら、、、

「あと2週間だって!!」

だとぉ~?????

あり得ません。

あり得ません。


あり得ませぇ~~~ん!!!!!

怒!!!




そして、

誰もこういうことに対して文句を言わないので、

状況が良くなるはずがありません。。。

そう、怒るだけ無駄・・・。

イカるだけ無駄・・・。

気力を無駄使いするだけです。。。




というわけで、まだまだ家でネットが使えそうにありません。


その点、日本は素晴らしいよね♪

あ~、海外に住んで、改めて日本の良さを実感☆

わたし、日本人で、ホント良かったわぁ~♪(←自己満)



余談ですが、

こんなわたくしですので、

時々こういう「あり得ない」ことが起こり、

イライラすると、

ococoに、どれだけ日本が素晴らしいか、イギリスがなってないかと

口に出してしまいます。

さすがに温厚なococoも、カチンときてますけどね(笑!!

ほどほどにしないと・・・です。



というわけで、写真たちは、

もうしばらくお待ち下さい・・・。




いつになるやら・・・。

[PR]
by oririco | 2007-02-23 19:29 | diary

いっ、忙しい!!!!

タイトル通り。。。

い、忙しい・・・。

引越しの片づけじゃなくてね・・・。

仕事がね~。

経理な私は決算とかね~・・・。


今週は毎日残業で、

家も遠くなったし、

家に帰るのは8時とか、9時とか・・・。

って、これはみんな当たり前ですかね?!

いや、イギリス人はみんな5時に帰ります。。。


そんなこんなで、

部屋は散らかり放題。

ococoは自分の物、もうきっちり片付けてます。

わたしの物は、わたしがやるっていったから、

その辺に色々転がってて・・・。


遅く帰っても、

夕食はきちんと食べます(笑!!

ococoが今週は毎晩作ってくれました♪

ほんと、助かります!!



今週末は、片付けに精を出すとします。


写真何もなくてすみません(-_-)zz

残業終わっての会社からのUPでした♪



では、皆様、よい週末を♪♪♪


oriri
[PR]
by oririco | 2007-02-09 19:19 | diary

♪お知らせ♪





f0046489_61137.jpg




今週末、ロンドン郊外に引っ越します。

PCを使えるようになるのがだいぶ後になると思いますので、

しばらくブログをお休み致します。


日記的な感じで

会社からちょこちょこやっちゃったりするかもですが、

写真たちはUPできません!!

ご勘弁下さい(笑!! m(__)m


また繋がりましたら、

今まで通り、UPしていきますねぇ~☆.:゚+。★



わたしのこと、忘れないで下さいね~!!!(笑!!



P.S.上の写真はococoの実家の近くからカンタベリーに行く途中の景色です。
    キレイだったので、思わず車の中から撮ってしまいました♡→ܫ←♡


oriri
[PR]
by oririco | 2007-02-01 21:20 | diary



私事ですが、

昨日の13日、妹の『くまこ』が、語学留学の為、

無事、イギリスに到着致しました。


かな~りあたくし的に楽しみにしていたので、

嬉しいです♡→ܫ←♡


お姉さんぷりを発揮したいと思います♪

(↑でもウザがられるのがオチ・・・ヾ(。>ж<)o ウププー!)




ところで話は変わりますが、

前回のプレゼント、

大親友のあっころころすけさんに送ったものでした。


*あっころころすけさんの許可を得てUPしています。

f0046489_501810.jpg


♡めっちゃ可愛い♡

もう、まだ大きすぎちゃってるあたりも可愛い♪

送った甲斐がほんとありました!!

超可愛い☆

あっころころすけさん、ありがとぉ~♡




またまた話が変わります。

この間、上司のKさんが日本から帰ってきました。

そして、わたしにコレ↓をお土産に買ってきてくれました♡

f0046489_554773.jpg


そう、明太子♪

f0046489_564770.jpg


成田の空港で売ってるそうです・・・♡

♡美味い♡

♡最高ぉ~♡

ここ1週間の朝食↓

f0046489_582118.jpg


明太子と、超お手軽簡単とろろこんぶのお吸い物です。

これだけ。朝食。

何て質素な!!!

と思われるでしょうが、

ロンドンのわたしの朝食にしては、

かな~り豪華です。

明太子が入っただけで、

レベルがぐぅ~んと上がっちまいます!!!!

久々に食べているというのもあり、

毎朝幸せです♡

こんなことに幸せ感じちゃうわたし、

海外に住んでる方ならきっとわかってくれるはず!!!!

まだ、あとちょっとだけ残ってます♡



では

~今日の『一言English』~


「It 's on the tip of my tongue.」



これはわたし、よくあります(笑!!
覚えておくととっても便利♪


ではシチュエーション。
ococoとoririが新しい映画、ジェームズボンドの話をしています。


ococo 「Why don't we go to see a movie?」
oriri  「Yeah! What do you want to see?」
ococo 「How about the new 007?!」
oriri  「Ok.Who is the new James Bond?! He has blond hair, right?」
ococo 「Yeah...ah...it's on the tip of my tongue!!」
oriri  「Daniel...somthing?!」
ococo 「Yes! Daniel Crag!!!」



そう、これは
「思い出しそうで思い出せない!!もうちょっとで出るのにぃ~!!!」
という場面に使えます。

物忘れがひどくなると、
こんなシチュエーション、よろしくないけど、
よくあるんです。

みなさんも、気をつけましょっ!!!
[PR]
by oririco | 2007-01-14 20:51 | diary

*Christmas Eve*




みなさん、素敵な時間をお過ごしでしょうか?

今から準備して、

ococoの実家、Doverに帰ります。



ococoママの特製クリスマスディナーなども

帰ってきてからUPしますね。

お楽しみに♪♪♪




☆.:゚+。★Very Merry Christmas &

A Happy New Year☆.:゚+。★

[PR]
by oririco | 2006-12-24 12:36 | diary

あら?!



いつの間にか、ロンドンに帰ってきてしまいました・・・。

日本からUPする時間もなく

ほんとにあっという間の2週間でした。


もう少し落ち着いたら

ゆっくり日本での様子をUPします!!


コメントのお返事ももう少ししたら、必ず致しますので

ちょっとお待ち下さいませぇ~!!! ↓↓↓↓



いつもチェックして下さっている方、

本当にありがとうございます。



oriri

[PR]
by oririco | 2006-08-09 21:35 | diary

突然ですが・・・



ただいま日本帰国中です!!

ほんとは帰ってくる前に色々UPしたかったのですが、

どうにもこうにも仕事が忙しく(2週間も休暇頂いちゃったので♪)、

なかなかUPできませんでした。


12時間のフライトを終え、無事に月曜日の夜に成田到着。

アシアナ航空で帰ってきたため、韓国人の乗客がたくさんいました。

その中で、小学生くらいの女の子グループにモテモテ(←死語?!)

だったococo。スターみたいだったococo。

手を振ったり、英語でちょっと話しかけられたりなんてしちゃって、羨ましい・・・

なんか、特別扱いみたいでいいな~。

わたしもイギリスいったらそうなるのかと思って、手の振り方(皇室みたいに)練習したのに、

全然普通。全然特別じゃない。アジア人いっぱい。


わたしがスターみたいに扱われる国ないかな~・・・?

キャーとか言ってくれる国、ないかな~・・・?

ococoに

「ないんじゃん?!」 (←英語でです。こんな風に日本語で言われたらキレそう!!

て言われた。

悔しい~!!!!!!!!!!!!



なにはともあれ、
イベント盛りだくさんな2週間、
思いっきり満喫したいと思います♪

そのうち、何回機嫌悪くなるかな~・・・(笑???
[PR]
by oririco | 2006-07-25 09:04 | diary

そんなに嫌なのか・・・




この間、会社の上司(Kさん・女性)と仕事中に

わたしの性格について話しました。


Kさんは、基本的にはっきり物事を言うし、陰でグチグチ言わないタイプ。

だから、とても一緒にいてすっきりします。

ていう言い方はなんだか変だけれど、わたしには合っている上司。


Kさんに

「わたしって結構、旦那にあれやれ、これやれってうるさいんです。

自分でも分かってるんですけどね。指示せずにいられないんですよ・・・。

しかも、うまくいかないと機嫌悪くなる・・・ははは。」

とわたしが言ったら、Kさん

「oririさんは完璧主義なのね~。物事がちゃんとしてないと気がすまないんでしょ?

なんていうか、自分の方法で進めたいというか・・・。」

「そう、その通りなんです。旦那にも『Control freak』と言われています!」

二人で大爆笑!!!


話してるうちに、わたしって結構性格悪いんじゃないか・・・?

と、ちょっと凹み出し、

仕事が終わり、うちに帰って、

ococo(旦那)に、

「ごめんね~、わたしいつもococoに、あれやれ、これやれ、こうやって!って

うるさいよね。ococoのやり方尊重すべきだよね・・・。もう言わないように

努力するね、すぐにできるか分からないけど・・・。」(←ここ重要!!

と素直に謝りました。



ococoはビックリ。でも、一言、

「いいよ、別に、オレのことコントロールしても。オレにはそういうの必要だと思うしね。

でも・・・・・



すぐ機嫌悪くなるのは止めてほしい・・・。




え?そっち?

そんなに機嫌悪い方が嫌なの???

コントロールされるより????




そりゃそうか・・・。

月の半分以上はいつもすぐ機嫌悪くなるわたし。

『Moody bitch』

呼ばれるわけだ・・・。




何かまたいい自己啓発本でも読まないと・・・。
[PR]
by oririco | 2006-07-16 01:05 | diary

W杯・・・




なんだか今日は

緑な気分・・・。

何でかな~。

あ、W杯・・・・。

でも、よく頑張った、日本選手!!

川口、よくセーブしたよね!!!

あっぱれぇ~♪♪♪

イギリスでこちらの解説者も

川口のセーブ振りには大絶賛です☆




ところで、(気持ちを入れ替えて♪)

いつも読んでくださっている方が、

『一言English』を 楽しみにしてくださってる一方、

最近、ネタ切れです・・・(笑!!!(←え?もう?!とか思わないで下さいね・・・(恥)


そして、ネタ切れってことで・・・・



わたしのボキャ、どんだけ少ないの?!



ということを知らされました(笑!!

ま、日本語でも少ないんですけど(笑!!!


てなわけで、英語の本でも読み始めてみようと思います。

と思ってるだけで、いつから実行するか、わかりませんが・・・(笑!!!




と、今日は、こんな気分でした☆


チャンチャン♪
[PR]
by oririco | 2006-06-22 22:05 | diary

日本語



時々日本語を話すococo。(ほんのちょっとですけど・・・(笑!!)

そのococoにさっき聞いてみた。

「ococoの好きな日本語はなぁに?音的に・・・?」


返ってきた答え・・・。

わたし、そんなの教えたかな~・・・。









『ギリギリセーフ』


と、


『チョキチョキ』(はさみで切る音。)

↑確かにこれは、「はさみ」という単語を忘れたときに
(↑それくらい覚えておけって感じですが・・・(笑)

わたしが動作と音で表現したことがありました・・・確かに(笑。



でも・・・



『ギリギリセーフ』???



最近、こういうのを死語と言うのではないかと思うくらい

日本人の口から出てるのを聞いた事がない・・・。



そんな変な日本語ばっかり覚えちゃって・・・・(汗!!!






そういえば、イングランド、最後の最後で2点入れて勝ちました~☆

点数入れるまで、ococoが殺気立っちゃって、怖かった~・・・。

良かった~、勝って♪

[PR]
by oririco | 2006-06-15 22:45 | diary