「ほっ」と。キャンペーン

イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Outside of London( 5 )

お邪魔します♪



f0046489_23445711.jpg



先週末、ococoの兄の家、サリー州に遊びに行ってきました♪


f0046489_23461011.jpg


f0046489_23464431.jpg



本当に素敵なところです☆

ロバちゃんなんかいたりして、のどかです~!



じゃ、まずは夕飯の買出しぃ~!


f0046489_23474410.jpg



ococo兄の奥さん、Rozがプラム(ベビーカー)を押してくれます!



そして、ococo兄が作ってくれました~♪

とっても美味しくて、レストランにいる気分♪♪♪


スターター:海の幸?笑

f0046489_23494870.jpg



ほたてが美味しいぃ~♪


メイン:小さいチキンのホワイトソース煮込み

f0046489_23524869.jpg



これ、作り方を聞いたら簡単なんです!

今度家でもやってみよう☆

レストランのお味です♪


デザート:プディングでした~。写真忘れた~。


と、至れりつくせりでとっても楽しかった☆

ococo兄、Jimも、RozもLinaに会うのは初めてだったので、

とっても可愛がってくれました!

Linaの様子はこちら



二人が飼っているうさぎちゃんたち☆

f0046489_23553883.jpg


可愛いぃ~♪



とっても楽しかった!!!

また遊びに来るね~、Jim & Roz!!!


f0046489_2357163.jpg



このブログ見てないけど、笑

Linaと遊んでくれて & 美味しいお食事、ありがとぉ~♪♪♪




[PR]
by oririco | 2009-08-22 15:43 | Outside of London

Heathrow Airport


おととい大掃除。

昨日の朝、簡単に掃除をして、

カレーとサラダを作って、

準備をして、

母を迎えにヒースロー空港まで

行きました。

久々の外出で嬉しかった♪


うちの近所のバス亭から、

乗り換えなしでヒースローまで行けるんです♪

1ポンド☆笑


f0046489_1933127.jpg


f0046489_1941028.jpg



初めて行った、ヒースローのターミナル5。


f0046489_1914554.jpg


f0046489_1921547.jpg



空港について、母が疲れてたから、

ちょっとお茶をして・・・。

BAで来たけど、どうやらスーツケースの足が

ひとつ取れてて

早速クレーム。

ターミナルを行き来してかなり歩いて、

やっとクレームフォームを入手。


うちに無事に着いて

ご飯食べて、お土産もらってハッピー♪


お腹が大きかったせいか、

空港でも親切にされました♪


さ、これから、活動的になるぞぉ~♪♪♪




[PR]
by oririco | 2009-05-20 10:57 | Outside of London

Oxford -University-



またまたお久しぶりになってしまいました。

NZ、日本旅行から戻り、

一日休んで新しい仕事が始まったので、

とても疲れていました~・・・。

でももう大丈夫です。

充電たっぷりです!!笑



NZ、日本の写真も山盛りありますが、

まずは途中だった、Oxfordの様子をお届けします!!



f0046489_3424274.jpg


f0046489_3434810.jpg




最後は大学の様子。

Oxford には、ご存知の通り、たくさんの大学があります。



f0046489_3454186.jpg


f0046489_3464023.jpg



確か、↑の大学は、皇太子様が通われた大学だったと、

ツアーのおじさん(私たちは参加していないけれど、聞こえた。笑)

が言っていました。

趣のある、とても素敵な大学です。


f0046489_3504551.jpg


f0046489_3515570.jpg



どの大学が、何という名前なのかは、

あまりにも古い写真たちのため、

覚えていません・・・。すみません。涙


f0046489_353308.jpg


f0046489_3545413.jpg


f0046489_3561477.jpg



これは有名なアーチらしく、

たくさんの人がわたしの後ろでも写真を撮っていました。


f0046489_357297.jpg


f0046489_3584013.jpg



↑は確か、雅子様が行かれた大学だったと・・・・思います・・・。汗


f0046489_401183.jpg



本当にここは、学生の町!という感じでした。


日帰り旅行でしたが、

母と満喫した一日となりました♪


もし、機会があったら、是非一度、足を運んでみてください☆

オススメですよぉ~!!!!














[PR]
by oririco | 2008-09-07 20:12 | Outside of London

Oxford -City-



f0046489_695947.jpg



1週間、サボってしまいました~。すみません。m(__)m


7月7日、今日は母の誕生日。

お母さん、お誕生日おめでとぉ~♪

いつもの通り、プレゼント間に合わなくて、

ごめんねぇ~~~!!!!笑



今回は、Oxford の街中をご紹介♪

最初の写真は、Carfax Tower。↑↑↑



f0046489_6104933.jpg


f0046489_6114660.jpg


f0046489_6122184.jpg



だいぶ前のことで、

何が何の建物、通りなのか、

忘れてしまいました。。。汗


f0046489_6143742.jpg



こちらは、ラドクリフ・カメラ。↓↓↓



隣の建物から撮りましたが、

こちら(確か教会だったような。。。汗)からは街が一望できます♪


f0046489_6151862.jpg


f0046489_6155960.jpg




お天気がいいので、

建物もキレイに写っています☆



f0046489_617812.jpg


f0046489_6174480.jpg


f0046489_61816100.jpg



母とたくさん歩いて、

素敵なカフェに入ったのに、

お腹が空き過ぎてて、

写真をすっかり忘れました。

あ~、いつもこのパターン・・・。笑




大学もたくさん撮ったので

それは次回UPしますね♪






[PR]
by oririco | 2008-07-07 21:22 | Outside of London

Oxford -Blenheim Palace-



f0046489_443792.jpg




遠ぉ~い昔ですが、笑

母と Oxford へ電車で行きました。



f0046489_4443263.jpg




この日もお天気が良く、

とてもいい観光ができました♪


そう、母は’’晴れ女’’なのです!!!笑(←自分で言っていました。笑)




f0046489_4481785.jpg


f0046489_4493837.jpg




Blenheim Palace は、Woodstock という街にあり、

Oxfordからバスで30分ほど。

ブレナム宮殿は、世界遺産の一つ。

スペイン継承戦争の最中、1704年にドイツのドナウ河畔の町、Blindheim で行われた戦いで、

公爵ジョン・チャーチルがフランス軍を破った。

この宮殿はその功労を称えてアン女王からジョン・チャーチルに贈られたもので

Blindheimの英名、Blenheim と名づけられた。

以来チャーチル家の居城となり、

後に名首相と称えられたウィンストン・チャーチルも1873年に

ここで生まれている。


~『地球の歩き方』の抜粋~笑

たまには、為になることも、書かないとね。笑



f0046489_459452.jpg


f0046489_504094.jpg



とっても素敵です。

中もとてもゴージャスで、

一つ一つのお部屋が、豪華です!

残念ながら撮影禁止だったので、お写真はありませんが・・・。


お庭はたくさん撮りましたよ!!笑

お天気のせいもあってか、

この雰囲気がなんとも形容しがたいんです!!!!


f0046489_515819.jpg


f0046489_523978.jpg


f0046489_533187.jpg



お庭がとても綺麗に整頓(?!)されてて、

見ていてとても気持ちがいいし、

噴水の水の音が

時間の流れをさらにゆっくりにして・・・

忙しいロンドンとは、全く別の世界にいる感じでした。



そして、帰り。

f0046489_54201.jpg


こんなのに乗って、出口まで。笑


母が、

「止めようよぉ~、恥ずかしいよぉ~!!」



「いいじゃん、もうここにいる人達とは、一生会わないんだから!

しかも無料だって!!行こっ!!」(←無料じゃなかったら、行く気なし。笑)

と無理やり母も道連れにしたのは言うまでもありません。


でも、母が一番感動しておりました。笑



f0046489_5104648.jpg



そして、(確か敷地内・・・)バラ園や、迷路がありました。

もちろん、行きましたよぉ~♪


f0046489_5113411.jpg




かなり、母と私、楽しんでおります。笑


f0046489_5123445.jpg


f0046489_513121.jpg




そして、てっきりかなりの方向音痴だと思っていた母が

先にゴールして、本気で悔しかったわたしです。笑


f0046489_514773.jpg




かなり子供に戻った気分で、

Palace よりも、巨大迷路の方を楽しんだのではないか?という二人ですが、笑

Oxford まで足を運ぶことがあったら、

是非、オススメしたい観光地の一つです♪



あ~、楽しかった☆











[PR]
by oririco | 2008-06-22 21:31 | Outside of London