イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:NZ 2008( 15 )

♪ NZ -Auckland Zoo - ♪



f0046489_17331417.jpg



最後のNZです。

どんな写真が残ってたっけな~って見てみたら、

大してNZっぽくない、動物園の写真たちだけでした。笑


一応NZでしか見れない動物の激写したので、

見てみて下さいな♪



f0046489_17344665.jpg


f0046489_1735461.jpg


f0046489_17352332.jpg



猿、チンパンジー、ゴリラ系が大好きなococo。

ここからしばらく動けませんでしたよぉ~!!!笑

見ていて楽しくて仕方ないらしい。←意味分からない!!



f0046489_17362448.jpg



こんなに近くまで寄ってきたヤギ(だったかな~?)。



f0046489_17372100.jpg



基本的にどんな動物でも好きなococo。

触るチャンスがあれば、絶対触ります。

(わたしは絶対の絶対に触らないけどね!!!)

そして、ococoにいい子、いい子されたこのヤギさん。

あまりに気持ちよかったのか、白目むいてて、怖いぃ~・・・。



f0046489_1738165.jpg


f0046489_17383651.jpg



この豚さんエリア、めっちゃくさかった~。

わたしは、洋服に匂いがつくのが嫌で、

早く他のところに移動したかったのに、またococoさん。


「可愛いな~、見てみて、ほら~!」


って。汗


こんな豚を見て、「可愛い!」

ちょっとおしゃれしたわたしを見て、「可愛い!」

かなり複雑です。笑



f0046489_17403721.jpg



このチーターさんたち、

ちょうどシマウマが見えるところに位置してるんですね。

そこを見ながらウロウロ歩き回ってて、

行きたいのに、柵があって、行けない・・・。

獲物は目の前にいるのに・・・状態でちょっと可愛そうでした。



f0046489_1741034.jpg


f0046489_17422644.jpg




お待たせしました!

これがNZ名物?


f0046489_17424773.jpg



暗闇にしかいないらしく、上手く写真が撮れませんでしたが、

実は、こんな感じ↓。


f0046489_1744417.jpg



Kiwiです!

可愛いです!

これを見たいが為に入った動物園ですから!!!笑



f0046489_17445570.jpg


f0046489_17451234.jpg


f0046489_17454097.jpg


f0046489_17461211.jpg


f0046489_17463118.jpg


f0046489_17464985.jpg


f0046489_1747712.jpg


f0046489_1747284.jpg


f0046489_1748131.jpg


f0046489_17481730.jpg


f0046489_17483463.jpg



最後になぜか、また日本庭園。

人気があるのかな~???


f0046489_1749954.jpg



これでやっとNZは終わりぃ~。

たったの2週間だったのに、長かったな~。

写真撮り過ぎです、ほんとに。笑


この後、まだ実は日本に2週間行って、その分と、

10月末に行った

ポルトガルの様子も残ってるのね~・・・。

早く2008年、脱出しないと!!


気長にお付き合い下さいませ。







[PR]
by oririco | 2009-02-23 17:49 | NZ 2008


f0046489_4584977.jpg



引越しも無事済み、

月曜日、ロンドン大雪のお陰で 笑

交通が麻痺し、

会社に行けなかったので、

後片付けに専念できました♪


まだネットも電話もつながっていないので、会社から♪


まだまだNZの様子です。笑


一番北まで来たので、

後は南に下って行きます。


次の街に行く前に

ちょこっと観光。



フェリーに乗って・・・・



f0046489_512794.jpg


f0046489_514981.jpg


f0046489_521191.jpg


f0046489_523534.jpg



着いたところは、

これまた森林公園みたいなところ。



f0046489_531210.jpg


f0046489_5343100.jpg


f0046489_541749.jpg




↑ものすっっっごく大きな木です!!!



f0046489_55327.jpg



どれくらいって・・・・・


↓このくらい!!!わたしがこんなに小さく見えます!!!!



f0046489_55351.jpg


f0046489_564427.jpg



ちょこっとポーズ♪笑



そして、とある博物館に着きました。

でも、正直あまり面白くなかったので、

名前すら覚えてません。笑



中は撮影禁止だったので、

周りの様子を。



f0046489_571910.jpg


f0046489_583718.jpg


f0046489_591863.jpg



またまたポーズ。笑 ←アホ。



次は Auckland を超え、

さらに南の Hamilton という街にある

色々な国の庭園がある公園に行って来ました!

かなり大きいです、ここ!!!



f0046489_5141662.jpg


f0046489_5151785.jpg


f0046489_5155493.jpg



↑日本の埼玉県から、寄付だ~ってわたし、一人で感動してました。笑

浦和に住んだ事あるし、

父が埼玉出身なので。あまり関係ないけど。笑



じゃ、まずは日本庭園へお邪魔します♪



f0046489_5165048.jpg


f0046489_5172472.jpg


f0046489_517519.jpg


f0046489_5181831.jpg


f0046489_5185170.jpg


f0046489_5195329.jpg



かなり、NZらしくなくなってきました。笑

一体何のブログなのか・・・?笑


f0046489_523039.jpg


f0046489_5232913.jpg


f0046489_524380.jpg



いいですね~。やっぱり日本庭園はいいですね~。

落ち着きます。

ococo も何か一人で落ち着きのポーズをしています。笑



お次は中国です。


f0046489_5264456.jpg


f0046489_5272666.jpg


f0046489_528154.jpg


f0046489_5283656.jpg


f0046489_529844.jpg


f0046489_5295293.jpg




お次はちょっと意味不明なオブジェクトのあるアメリカです。笑


f0046489_530545.jpg



え?っと二人で沈黙。。。


はい、次行きましょう♪

インドです。


f0046489_5304269.jpg


f0046489_531159.jpg


f0046489_5314125.jpg



こちらはイタリア。


f0046489_5321153.jpg


f0046489_5324473.jpg



はい、またお決まりのポーズですね、わたし。笑



f0046489_537339.jpg


f0046489_538027.jpg


f0046489_5382811.jpg


f0046489_539050.jpg



最後に可愛いお花で♪


よく見たら、ものすごい写真の量をUPしてました。

最後までお付き合い下さり、

ありがとでした~!


NZ、次が最後です!!!←あ~、やっとだ~!!!笑






[PR]
by oririco | 2009-02-05 08:32 | NZ 2008

♪ NZ -Kaitaia- ♪



f0046489_42735100.jpg



皆さん、温かいコメント、ありがとうございました♪


まだまだ続くNZの様子にお付き合い下さい。m(__)m



次は今回行った中で一番北に相当する街、

「Kaitaia」というところです。


まずは泊まった Motel の様子を。



f0046489_4391914.jpg


f0046489_441175.jpg


f0046489_441553.jpg



二人だけなのに、

かなり大きいお部屋でした。

しかも、今回の旅行で一番お安い!



ただね・・・・

何もすることがない、この地・・・・。



f0046489_4424147.jpg


f0046489_4431135.jpg




このように、海まで歩ける距離の Motel なのですが、

(宿泊客はわたしたちだけ。)

8月のNZは冬なわけで、

泳げないのですね。

そりゃ、人もいないわけで、やることもないわけです。笑



そんなこんなで

ococoもたそがれています。



f0046489_4445649.jpg




とかいって、実はこのちょっと前に喧嘩して、

怒って一人で歩いて行ってしまったococoでした。笑



あ、この後すぐ仲直りしましたよ!

そう、わたしが謝ったの。わたしが悪かったから。笑

いつもそう。笑笑笑


f0046489_44536100.jpg


f0046489_4454396.jpg


f0046489_446517.jpg


f0046489_447718.jpg


f0046489_4474169.jpg




・・・と、30分いて

キレイな景色を撮りまくりました。



f0046489_4501186.jpg



最後に Motel の外観。

夏はもちろん予約でいっぱいだそうです。



f0046489_4562225.jpg








[PR]
by oririco | 2009-01-21 17:00 | NZ 2008

♪ NZ -Paihia 5 - ♪



f0046489_7415443.jpg



結局、前日に見れなかったイルカちゃんを

やっぱり見なくちゃ!

NZに来たからには

野生のイルカちゃんたちを見なくちゃね!!!

って自分たちに言い聞かせて、

次の日、また挑戦です。笑




f0046489_7453100.jpg


f0046489_7455360.jpg


f0046489_7463950.jpg




今回はごゆるりと海の上からの写真たちを

お楽しみ下さい♪



f0046489_7475276.jpg


f0046489_7485064.jpg


f0046489_7515913.jpg



岩の上に2匹ほど、何かがいます。

見えますか~???

かなり気持ちよさそうです!!!笑

この周りをかなりぐるぐるしてたので、

「うるさいな~、あっち行けよぉ~!」

って感じだったでしょうね。笑


f0046489_756969.jpg


f0046489_7565618.jpg



この穴の中に入りましたぁ~!



f0046489_7582792.jpg


f0046489_801198.jpg


f0046489_7592169.jpg



「あの家、誰か住んでるのかな?テスコ(スーパーマーケット)みたいなところ、

近くにないから、大変だね。」

って真面目に考えてococo に話しかけてみたけど、

ococo は英語で説明してる人の話を聞いててあたくしの事は無視。笑

英語での説明を聞いてれば、きちんとわかることだったんだけどね、

はやとちりね、わたし。笑

(聞いてなかったから、結局何だか分からず、

ococoに聞くのも面倒になった最終的なわたし。)



f0046489_81559.jpg




あ~、気持ちのいい青空~!!!!




f0046489_82026.jpg




あ、あれ?サメ???←本気で思ったアホなわたし。笑


f0046489_835255.jpg


f0046489_85285.jpg




わ~い!!やっと会えた~!!!

イルカちゃんたちです♪♪♪



f0046489_86285.jpg



かなり感動です!!!



f0046489_872195.jpg




みんなも大興奮です!!!

寒い中来た甲斐がありました~♪

嬉しいぃ~♪♪♪

ビデオでも泳いでる姿を撮ってみたけど、

もちろんUPの仕方が分からないので、

一人で堪能します。笑



イルカちゃんたちに会えて、

かなりハッピーな一日でした♪


もう無料券はもらえません。笑



f0046489_893144.jpg




イルカちゃぁ~ん、さよぉ~ならぁ~♪







[PR]
by oririco | 2009-01-08 14:52 | NZ 2008

♪ NZ -Paihia 4 - ♪


f0046489_659267.jpg





明けましておめでとうございます!

いつも遊びに来て下さって

ありがとうございます。


今年はもうちょっと頻繁に色々UPできるように

頑張りたいと思います。



さてさて、今日は野生のイルカを見るツアーに参加した様子です♪




f0046489_75768.jpg





どこを見渡しても海ぃ~!!(当たり前だけど!!)

とってもキレイです!!




f0046489_771529.jpg


f0046489_77564.jpg




ちょっと怖い人みたい。笑




f0046489_784856.jpg





まだまだたくさん海の写真はあるのですが、

残念ながら、この日はイルカちゃんたちに会えず、

午前中いっぱい船の上で

寒いのを耐えて頑張って探してみたけど、

現れてくれませんでした~。


というわけで、

ツアー会社から

また参加できる無料券をもらいました。

これはイルカちゃん達に出会えない度にもらえるそうです。

あまりにも寒かったし、時間も結構かかるので、

また参加するかどうか分からなかったけど、

一応もらってみました!!!!




この後午後は、また街中を探索します。



f0046489_7115161.jpg


f0046489_713776.jpg




ちょっと抵抗があったので、

教会の中の写真を撮るのは

止めました。誰もいなかったけど・・・・。





そして、今度は車で20分くらい走ったところにある

博物館&自然公園?みたいなところに行って来ました!


f0046489_7364332.jpg


f0046489_7215811.jpg


f0046489_7225262.jpg


f0046489_7234191.jpg


f0046489_7243659.jpg



見たことのない、不思議な鳥を見つけました!

羽を孔雀みたいに広げます!!!



f0046489_72797.jpg


f0046489_7275546.jpg



この建物の中にこのように人形がいたりしたのですが、

すっかり何だったか忘れちゃいました。笑



f0046489_729094.jpg


f0046489_7294710.jpg


f0046489_7303472.jpg


f0046489_7312676.jpg


f0046489_7321776.jpg




ococo のお笑いとおすましショットです。笑

本人はブログにUPされてることを知りません。

秘密です。笑




そして、また滝を見つけました~!!!ちょっと小さいけど。笑


f0046489_7355345.jpg


f0046489_7373483.jpg




またまた虹ぃ~♪



f0046489_7382583.jpg








そんなこんなで、

まだまだNZの様子は続きます。



いつも最後までお付き合いくださり

ありがとうございますぅ~!!












[PR]
by oririco | 2009-01-02 23:21 | NZ 2008

♪ NZ -Paihia 3 - ♪



Beautiful Rainbows...


f0046489_6435878.jpg


f0046489_6444755.jpg


f0046489_645293.jpg


f0046489_646524.jpg


f0046489_6474535.jpg


f0046489_6483449.jpg




and beautiful sunset......



f0046489_6491263.jpg




★☆★ Happy New Year ★☆★








[PR]
by oririco | 2008-12-30 12:10 | NZ 2008

♪ NZ -Paihia 2 - ♪



f0046489_694455.jpg



この眺め・・・


f0046489_61055100.jpg



はい、そうです。。。


f0046489_6115674.jpg



ococo、すごく楽しそう!!!↑↑↑


こちらでも以前ご紹介しましたが、

そう、ococoはボートが大好き。

この日だって、寒いのにも関わらず、

かり出されました・・・・。涙



そして、ococo がこぐこと20分・・・。


f0046489_6164844.jpg



無人島にたどり着きました~!!


f0046489_6184229.jpg



↑これでぇ~・・・。

あ~、寒かった・・・。



f0046489_620030.jpg


f0046489_620421.jpg




これまた冬のせいか、

本当に誰もいません!!!!



f0046489_622746.jpg


f0046489_6225364.jpg



これは貝が小さいのではなく、

ococoの手が大きいんですぅ~!!!笑


f0046489_6263936.jpg


f0046489_6275970.jpg


f0046489_6285084.jpg


f0046489_6295056.jpg


f0046489_6312060.jpg


f0046489_6325794.jpg


f0046489_6335452.jpg



さて、もうそろそろ、帰りましょうぉ~!!!

もちろん、またococo が漕ぎますよぉ~♪


f0046489_63776.jpg


f0046489_6382374.jpg


f0046489_6392268.jpg



帰るまでお天気良くってよかった!!

寒くても、お天気がいいと、

ほんと嬉しい☆


昔はこんなこと、感じたことなかったのにな~・・・。

間違いなく、イギリスに住み始めてから、

お日様のありがたみが分かりました~・・・!!



PS 一週間、風邪でダウンしておりました。
会社も5日間も休んでしまい、月曜から元気に出社しようと思います。
皆様のところになかなか遊びに行けなくてすみませんでした。
今日もまだ100%元気なわけではありませんが、
PCに向かう元気はあるみたいです。笑
また皆様のところに遊びに行きまぁ~す♪





[PR]
by oririco | 2008-12-19 18:56 | NZ 2008

♪ NZ -Paihia- ♪



f0046489_5272496.jpg




まだまだNZが続きます。

次の街は 『Paihia』。

ここはわたしもococoもNZの中で一番気に入った場所でした♪

2泊の予定でしたが、1泊延泊しました!!

こちらが止まったMotel。↓



f0046489_5242756.jpg





思いっきり海沿い!!!

テンション上がるぅ~♪♪♪


f0046489_528141.jpg


f0046489_52985.jpg


f0046489_5295043.jpg


f0046489_536269.jpg


f0046489_5365044.jpg


f0046489_5372813.jpg



ちょっと寒かったけど、

こぉ~んなにお天気がいいし、

空も真っ青だし、

空気もきれいだし、

二人で大興奮です!!!笑



着いて、まずはランチ。ランチはこちらで♪↓


f0046489_5402944.jpg


f0046489_5412154.jpg


f0046489_542262.jpg



カフェレストランからの眺めはこんな感じ!↑

ピザを頼みました~!!!

美味しかった~★☆★


あら、ococoさん、何を買うのかしら???


f0046489_5443234.jpg



あ~、こっそり、アイスクリーム屋さんに並んでいます!!笑

デザートにね♪笑


f0046489_5454694.jpg




眺めが最高な家ですね~!!!

高そうぉ~!!!



ちょっと周りを探索、観光♪


f0046489_548018.jpg


f0046489_5483979.jpg



眺めのいい高台を見つけたので、

ちょっとポーズなんてとってみたりして。笑

ococo大爆笑です。


f0046489_552553.jpg




この時期冬はさすがに人が少ないですが、

夏はかなり混みあうようで、

Motelの予約も難しいそうです!

夏に来たら、泳げたな~!!!







[PR]
by oririco | 2008-12-13 21:02 | NZ 2008

♪ NZ -Kawakawa- ♪




皆様、

前回はオババカなわたしの甥っ子のブログ、いや、妹のブログに遊びに行ってくださって

ありがとうございました♪

今後も炸裂間違いなしです。笑



では、またNZの様子を。

今回は ''Kawakawa''という不思議な名前の町です。



f0046489_21203727.jpg


f0046489_21215163.jpg



↑こちら有名なトイレです。

この方がアーティスト。

色々手がけているようです。


f0046489_21224791.jpg


f0046489_22361690.jpg



ガラス細工がとってもキレイです。

よく思いつくな~!と勝手に一人で感心。笑


f0046489_22373088.jpg



中もしっかり撮ってきたので、

ご覧下さい。笑


f0046489_22383353.jpg



お食事中の方、ごめんなさい。


f0046489_22394086.jpg


f0046489_22403194.jpg


f0046489_22415037.jpg


f0046489_22425646.jpg



最後に、男子トイレ。

もちろん、ococoに頼んで撮ってきてもらいましたが、

あまり違いが分からず。

一緒に入って指図もできないので、この一枚のみ。笑


f0046489_22513270.jpg



この街、Kawakawaはここがメイン。

とても小さい街です。

ではお待ちかね、カフェタイム☆


f0046489_22541859.jpg


f0046489_2253216.jpg


f0046489_22552247.jpg


f0046489_22561335.jpg



こちらは ococo が頼んだ品。


f0046489_22581960.jpg



ジンジャービール(ノンアルコール)とここらで一番美味しいというマフィン。

確かに美味しかった~♪


で、これがわたしの頼んだ品。


f0046489_22594842.jpg




甘いシロップとベーコンがどうなのかな~と思ったんですが、

なかなかイケてます。

ococo に半分食べてもらいました。



f0046489_2314447.jpg



最後にこのMuseumに入って、この街は終わり。

中は撮影禁止だったので写真はありませんが、

街のMuseumというより、ある一家族の歴史といった感じで、

特に感動することはありませんでした。←失礼。笑



次はまた違う街に移ります!





[PR]
by oririco | 2008-12-08 12:46 | NZ 2008

♪ NZ -Kawiti- ♪



f0046489_20394837.jpg


f0046489_20404071.jpg



またまた虹の写真ですが、

ちょっと薄くなってきました。。。



f0046489_20412481.jpg


f0046489_2116272.jpg



なぁ~んにもない道路をひたすら走る~!!



着いたところは、洞窟。

これから、洞窟探検です!!!


f0046489_2042659.jpg




その前に大きな木の前で、ococo がモデル。笑


f0046489_20431791.jpg



さて、出発です!!



f0046489_20503895.jpg



はい、残念ながら、↑こちらは出口です。

中には光る虫(ミミズの種類)がいて、

写真撮影禁止だったんですぅ~。

でも、わたしのカメラじゃキレイに撮れなかったこと間違いなし。

誘導してくれるおじさんがライトを消すと

星みたいに洞窟内の天井に点々と虫たちが光を放つのです。

とても神秘的でした~!!


ここからは、自然満喫森林浴タイムです。



f0046489_20534625.jpg


f0046489_20543890.jpg


f0046489_20552665.jpg



上を見上げると、真っ青な空と緑の木々!!!

最高に気持ちぃ~♪


f0046489_20595488.jpg


f0046489_2105583.jpg


f0046489_2114712.jpg


f0046489_213031.jpg


f0046489_2135922.jpg


f0046489_2145344.jpg



NZならではの自然満載癒し系な写真たちでした♪





[PR]
by oririco | 2008-11-29 12:11 | NZ 2008