イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:event( 8 )

Sarah's Wedding!



5月1日、ococo姉、Sarahの結婚式でした☆

Sarah's Wedding!








[PR]
by oririco | 2010-05-04 12:01 | event

ビックリなオフ会!!


今日、いっちゃん主催の

オフ会がロンドンでありました~♪


ビックリなオフ会!!

[PR]
by oririco | 2010-02-27 20:42 | event

Japan Matsuri


f0046489_17223878.jpg



ちょっと前の話ですが、

9月19日の土曜日、Japan Matsuriに行ってきました!

f0046489_17235391.jpg



写真はわたしが見たかったメインイベントの前にやっていた

子供たちの太鼓?演技!

可愛かった~♪


屋台などが色々あって、日本食、食べたかったけど、

列の長さと人の多さに疲れて、カフェでサンドイッチを食べました~。涙

f0046489_17291330.jpg





そして、わたしが見たかったいっちゃんのお料理のデモ!!

こんなに人が集まっていましたぁ~!

f0046489_1728594.jpg



そして、いっちゃんの助っ人、ひしゃなちゃん!

わたしの中学の同級生!!笑

二人で準備しています!


f0046489_17301650.jpg



って、ここで、わたしのカメラ、バッテリー切れ。涙

まだ始まってないのにぃ~・・・。


というわけで、詳しくは、いっちゃんのブログをご覧下さい!


いっちゃんは忙しそうでお写真一緒に撮れなかったけど、

ひしゃなちゃんと可愛いひしゃなちゃんの娘さん、なおみちゃんとぶちゃいくLinaと

二の腕があまりにも立派な私。笑


f0046489_452951.jpg



楽しかった~♪


いっちゃん、ひしゃなちゃん、ほんとお疲れ様でした~♪

コントみたいで、とっても面白かったよぉ~!!!


この後、Linaがグズり出したので、

退散ん~!


と駅へ戻る途中で、な、なんと、

ライフ IN ロンドンのyamoedさんとhanaちゃんと旦那様に会ったのぉ~♪

生hanaちゃんに会えたよぉ~☆

超ぉ~可愛かった~♪♪♪


色々見れて、色んな人に会えて、

楽しいJapan Matsuri でした♪


最後に、電車の中のダディとLina。


f0046489_1974367.jpg


[PR]
by oririco | 2009-09-29 20:35 | event

Family meeting 第二弾!!!



昨日、無事、ococoの実家から戻ってきました~♪

というのも、題名通り、Family meeting 第二弾があったのです☆

Family meeting 第一の様子はコチラ

その時のLinaの様子はコチラ


今回は前回来れなかったスコットランドの親戚も集まって、久々の再会になりました☆

(ちなみにococoパパはスコティッシュなので、ococoはハーフ。笑)


f0046489_16321195.jpg



この日はちょっと風が強く、お天気があまりよくなかったんですよね~・・・。

曇りで雨が降らないだけ良かったのですが・・・。


f0046489_16331595.jpg



f0046489_16333519.jpg



食べたのはこちら!↑

寒かったので中で食べました~。

もちろん、お肉、お代わりしましたよぉ~。マリネされてて、美味しかった~♪♪♪


そして、デザート。

たくさんの種類のケーキがありました~☆あ~、食べ過ぎた~。。。。笑


f0046489_1639951.jpg



f0046489_163451100.jpg



ococo姉のワンちゃん、アルフィー。


f0046489_16353115.jpg


そして、遥々スコットランドからやってきた

ococo従姉妹、Kirstinの長女、Eivieちゃん。とっても可愛い♪


f0046489_16364651.jpg


f0046489_16371547.jpg



とっても美人さん♪

ちょっと恥ずかしがりやで笑顔は見せてくれませんでしたが、

モデルみたいに可愛いぃ~!

Linaの顔がとってもフラットぉ~!!!笑


f0046489_16394599.jpg



やっぱりちょっと寒かったので、

みんなダイニングルームで食べて飲んでおしゃべり☆


そして、最後に家族集合写真♪


f0046489_1640567.jpg




カメラ目線になってない人、多々おりますが。笑



第三弾が待ち遠しいです☆







[PR]
by oririco | 2009-09-01 16:42 | event

またまたBBQ!!!



今日、ococoの上司宅でBBQがあるというので、

今回2回目のBBQに参加してきました~♪

LinaのBBQ参加の様子はコチラで。


f0046489_1503736.jpg



上司のお宅、素敵なんですよ~。

広いし、お庭も大きいし!!!


f0046489_15121100.jpg


f0046489_1515982.jpg



ま、BBQで写真を撮ってるのはわたしだけでちょっと恥ずかしかったので、これだけ。笑

最後にわたしが食べたお肉たち!!!


f0046489_1525744.jpg



野菜もたっぷり食べましたよ!!

ラムが美味しかった~♪

えぇ、もちろんお代わりしましたが、何か?笑


この後、デザートにフルーツサラダが出てきて、これも美味しかった♪

暗くて撮れませんでした~というか、忘れました~。

夜はかなり涼しくなってきたので、

Linaもいることだし、ちょっと早めに退散しました。


BBQはいいね~♪

人の家にお邪魔してやるのがいい!笑

うちにはそんなスペースないから~・・・・。涙








[PR]
by oririco | 2009-08-14 23:58 | event

Family meeting - BBQ -



f0046489_233037.jpg


7月26日は

ococoママ主催の

Family meeting でした!


f0046489_2331867.jpg



というのも、

いつも親戚が集まるのは、

誰かの結婚式かお葬式のときだけ・・・。

で、それでは寂しいよねってococoママが。


1年に1回は集まりましょう♪

ということになり、今回初めてFamily meeting が開かれました☆


と言っても堅苦しいものではなくて、

みんなでBBQ!

そりゃ、楽しいに決まってます♪


f0046489_233204.jpg



ちょっと遠い親戚も合わせて

総勢18人♪

みんなに抱っこされて

ウハウハなLinaの様子はコチラで。笑


f0046489_23335257.jpg



あら、リスさん!!

それは鳥のえさよぉ~!!!笑


f0046489_2335632.jpg


f0046489_23362514.jpg



飲めないわたしは、もちろん、食べに走りました!笑

BBQをやってくれてたアランに、

「oririがBest customerだったよ!」って

褒められました。笑

誰も3回もお代わり、行かなかったのかしら・・・・・?!笑



今回来れなかった親戚もいるので、

また8月末に開催予定です!

このときはもっと人数が増えるはず!!!

楽しみだ~♪

お肉が☆笑








[PR]
by oririco | 2009-07-28 15:09 | event

Jazz Night



うちの ococo は Jazz が大好きです。

Lina にも Jazz を聞かせたい!と、

3日の金曜日に行ってきました。


Vortex


f0046489_16362742.jpg




でも、始まるのが8時半だったので、

その前に腹ごしらえ♪



近くにあった、Turkish Restaurant に入りました。

実はトルコ料理、初めてです!!!



まずスターターはシェアで。


f0046489_16394479.jpg



わたしもococoもよく分からず、ウェイトレスの可愛いお姉ちゃんに勧められたスターター。

中にチーズが入ってて、めっちゃ美味しかった♪


ococo のメイン。


f0046489_1641227.jpg



中にひき肉が入った揚げ物とヨーグルト。


わたしのメイン。


f0046489_164344.jpg



ラム肉と白いのはポテトっぽかった。

これはかなり美味しかったけど、最後の方、ちょっと飽きちゃいました。




これで、お腹も満たされ、

いざ、Jazz Club へ!



f0046489_1644205.jpg



中はこんな感じ。

結構狭いです。

かなり有名なバンドだったらしく、

満席。


モダンジャズって感じでした。


f0046489_16434795.jpg



彼女のピアノは素晴らしかった~♪

みんなすごかったです☆



でも、金曜日の夜はいつも、疲れがどっと出ちゃって、

帰り、ococo に当たり、ococo、カワイそうでした。笑


Lina もよく動いてたので、

楽しんでたみたいです♪



これからも、どんどんいい音楽、聞かせてあげないとね~☆






[PR]
by oririco | 2009-04-07 16:31 | event

f0046489_23461368.jpg


いつもいつも

夕飯のレシピのお助けウーマン、

いっちゃん

お料理本を出版しました~♪


もう嬉しくて、嬉しくて☆

いつもこっそり会社でカラーコピーして、

家に持ち帰ってたけど、

もう大丈夫♪



早速日本の母に電話をし、

送ってもらうことに~☆


この間の土曜日は

その出版記念パーチーに

呼んで頂いちゃいました♪


f0046489_0281963.jpg



美味しいお料理、いっちゃんの本物の 笑

お料理がいっぱい♪


f0046489_0302760.jpg



そして、この方がいっちゃん♪

キレイで、細くって、

とても2人のお子さんがいるように見えないぃ~♪

超憧れです☆


素敵なキッチンで羨ましいぃ~。

ococoに見せたら、

「え~、いいね~、oriri も将来、こんな素敵なキッチンでお料理できたらいいね!」

ってひとごとかよ!!って感じでした。笑


f0046489_0325263.jpg



いっちゃんちの可愛いスターくん☆


f0046489_121990.jpg



このパーティで、

今までブログ上でしかお話したことなかった方々に

実際にお会いできて、しかも友達にまでなっちゃったりして、

めっちゃ楽しかったです♪


ロンドンにいて良かった~って思った一日でした!


ほんとにいっちゃん、

いつも素敵なレシピをありがとう!

いっちゃんのお陰で、

うちの食卓、潤ってます♪笑


日本から届くの、待ち遠しいな~♪



最後にキレイないっちゃんと

妊婦なわたし。笑


f0046489_0411434.jpg





[PR]
by oririco | 2009-02-12 00:36 | event