イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Canterbury( 7 )

Steam Fair



この間のFamily meetingで、ococoの実家に帰ったとき、

週末、実家の近くで「Steam Fair 」というのがあったので

Linaを連れて行ってきました!


f0046489_164431100.jpg


f0046489_1645230.jpg



その前に、ずっと会ってなくて、

連絡しよう、しようと思っていたococoの地元に住む、彼の友達、

Chris とEmilyに偶然にも会ったんです!

しかも、このChris、ちょっと変わってて(面白いんですよ!)

道端できのこをみつけて、大興奮!


f0046489_16435892.jpg



匂いをかいだり、触ったり・・・。汗汗

Emilyに怒られてましたけど。笑


というわけで、じゃ、一緒に中に入ろう!ってことになりました☆


f0046489_1649433.jpg



え、入場料が大人一人 £7.00!!!!!

高ぇ~!!!!

こりゃ、期待したいわ~!



と思ったら・・・


f0046489_16492550.jpg




あれ~???

しょぼぉ~・・・。涙


f0046489_1651296.jpg


f0046489_1651313.jpg



仕方ない、田舎ですもの。


f0046489_165215100.jpg



昔の車が展示してあったり・・・


f0046489_16525590.jpg


f0046489_1653322.jpg



なんか、ビミョウぉ~な感じでした。

蒸気のものもたくさん展示してあったけど、

で?って感じだったので、お写真なしです。笑


ま、外に出て、フレッシュな空気を吸って

友達にも偶然会えたし

よしとするか~。







[PR]
by oririco | 2009-08-04 08:45 | Canterbury


金曜日、ococo の実家に行って来ました~。

普通なら2時間で着くのに、

イースターホリデーの初日だったせいか、

ものすごく道が混んでて、5時間もかかりました~。


あ~、疲れた~・・・。涙



着いて、もう夕食の時間。

ococo ママのお手製ラムのシチュー。

美味しかった~♪



次の日、

ococo と、ococoママと、理名のベッドやら、おむつ換えシートやら、

色々買いに行きました!

楽しかった~♪笑


日曜日、とってもお天気が良かったんです♪

ロンドンに帰ってくるのが嫌だった~。涙



f0046489_5324164.jpg





最近エクステンションした、コンサーバトリーと呼ばれるガラス張りのお部屋。

ococo がぽつんといますが。笑



ここがまた気持ちいいんですよぉ~。

お天気がいいと、ぽかぽかと暖かくて♪

あ~、うちにもほしいな~。無理ぃ~。笑


f0046489_5335184.jpg



床も家具も素敵ぃ~♪

ずっとここに居たいぃ~♪笑


今日はお天気も良かったので、

ococo は外でお勉強。(音楽の)


f0046489_535978.jpg




あ~、ほんと気持ちよかった!



ランチは ococo ママお手製のシェパーズパイ。

これまた美味しくて食べすぎた~。。。。


あ~、ダイエットはいずこ~???笑



そして、写真を撮るのも、すっかり忘れました~。笑





[PR]
by oririco | 2009-04-12 21:26 | Canterbury


金曜日、

一日お休みを頂いて

ococo の故郷に帰りました♪


f0046489_615029.jpg



ococo のご両親の家の周りはとってものどか。

時間がゆっくり流れているのがよぉ~く分かります。

りら~っくす♪



f0046489_61239100.jpg



最近見かけなくなった

電話ボックス。

田舎にはきちんと、こうして残っています。


でも、使っている人を見た事はありませんが。汗


f0046489_6164890.jpg



駅へ向かう車通りを

ずっと降りて行きます。



そして・・・



f0046489_6195082.jpg



f0046489_6204627.jpg



f0046489_6234842.jpg



一本細い道に入ると

素敵な、のどかな景色が広がります。


f0046489_628502.jpg



カモさんたちも

気持ち良さそうに、お昼寝です♪



お天気もいいし、あまり寒くないので、

歩いていても、とっても気持ちがいいです♪



ロンドンでは、

同じような家が並んでたりしますが・・・


f0046489_628106.jpg


f0046489_6295189.jpg



上の2枚は似ていますが

違うんですね~。

一つ一つ、お家が違うので

とっても可愛いです。

見てて、飽きないですね~♪♪♪


f0046489_631714.jpg



週末だったので、

家に誰かいたかもしれない・・・・。

怪しまれるんじゃないかと、

ドキドキしながら、こっそり人の家の写真を撮りました。

(↑その行動がきっと怪しかったね・・・。汗)


f0046489_6323984.jpg




あるお家のお庭には、こんなデコレーションが!!↓


f0046489_6332439.jpg



この入り口のおじさんは人形なんですよ~。

昔、暗闇を一人で歩いているときに

どんなにこのおじさんにドキドキさせられたか・・・。

昼間気付かなかったのに、

ある夜気付いて、

小走りで ococo の家に帰った覚えがあります。笑

まだまだチキンです。笑



美味しいものもたくさん食べて、

大満足な週末でした♪


では、また来週も頑張りましょう☆








[PR]
by oririco | 2008-02-24 21:39 | Canterbury



前回の続きで動物三昧。
もう、ゴリラは出てきませんから、安心して下さい(笑!!


そして、予想外に長くなってしまいました。
そのかわり、『動物園に行ったつもり感』を味わえます(笑

では、まず、
『ちょっとブサイクな二人』というか、『二匹』。

f0046489_3554287.jpg


近づいてきます・・・


f0046489_3571993.jpg


来ます・・・・

f0046489_3585996.jpg


f0046489_3594045.jpg



『ブサイク』って言ったらとっても失礼だけど、
これを見た瞬間、他の形容詞が出てこなくて・・・。

よく見れば可愛いかな・・・・・。

『Red River Hog』
という豚の仲間だそうです。
お腹の毛とか、ちょっと・・・。(←じゃ、撮るなって感じなんだけど・・・(笑!!)


他にもたくさん撮ったので、どんどんいきます♪


f0046489_49963.jpg


f0046489_493516.jpg


f0046489_4105736.jpg



猿ぅ~~~♪
可愛い☆

f0046489_4102774.jpg


わが子を見ているよう・・・(笑!!
あ、まだいませんけど!!

f0046489_4122874.jpg



広すぎぃ~・・・。
まだまだ歩きます・・・。

f0046489_4131267.jpg



また猿ぅ~~~♪

f0046489_4135794.jpg


f0046489_415525.jpg





ふぅ~。
やっと休憩。ランチタイム。
ここはレストラン↓。

ちょっとお値段高めです。

f0046489_4172353.jpg


f0046489_4174924.jpg


f0046489_4181580.jpg



外でランチしました♪
オーダーしたのはオイリーで体に悪そうな・・・☆♪×★♯○
体に悪そうなものって、どうして美味しいんですかね~(笑!!!

両親が心配するかもしれないので、何を食べたかUPなし(秘密)です・・・(笑♪



ちょっと、というか、かなりボヤけてて申し訳ないのですが、
わたしが釘付けになってしまった魚。

f0046489_421272.jpg


f0046489_424164.jpg



画像で見ると、全く分からないのですが・・・

f0046489_4245212.jpg


『Blind Cave Fish』
といって、目がないのですぅ~。
というか、見えてないのですぅ~・・・!!!!

写真ではよく見えませんが、
生で見ると、ほんと、目の玉がありません・・・。
ちょっと怖い・・・。
でも、岩にぶつからず、すいすい泳いでるんですよね~。
水が読めるんでしょうね、体で・・・。
ここで10分くらい一人で眺めてました・・・。


日陰涼しい~♪

f0046489_4281325.jpg



f0046489_429715.jpg


また猿ぅ~。お髭があります↑(笑!!


パオ~ン☆

f0046489_4322761.jpg


くさ~い☆

f0046489_4333869.jpg


「鼻が曲がる」
って、こういう時に使うんですね。

象さんたちは、とっても可愛かったんですけどね☆


でも、ここ(この臭いの中)で・・・・

f0046489_4345649.jpg


さすがにピザは食べられません・・・。


君が見たかったのだ~♪

f0046489_4363662.jpg


f0046489_4373044.jpg


f0046489_4375853.jpg


カッコいい~♪
狼くんたちもかっこよかったけど、
やっぱタイガーには敵わないね☆

f0046489_4391659.jpg



また猿くんたち。
どこにでもいます(笑!!

f0046489_4423192.jpg


f0046489_4431611.jpg


↑ねずみらしきモノをくわえてます・・・。


さて、だいぶ枚数も多くなってきたので、
最後のしめは・・・


f0046489_4412199.jpg


サイくん。
遠っ!!!


緑を満喫♪

f0046489_444160.jpg





では、気力のある方だけ、
~今日の『一言English』~


「How come?」


よく映画などで耳にすることがあるのではないでしょうか・・・?


ではシチュエーション。

ococoとoririが明日(月曜日)の話をしています。
月曜日は二人とも、普通に出勤の日ですが・・・。

oririは用事があって月曜日は会社に行かず、
日本大使館に行く事をococoに言っていませんでした。

oriri 「I'm not gonna go to work tomorrow.」
ococo 「How come?」
oriri 「I have to go to the Japanese Embassy.」
ococo 「Oh, alright!.」


「Why」のような使い方です。
結構口語では出てくるので、
これが使えるとちょっとカッコいいかも?!
(↑と思ってるのはわたしだけ?!)
[PR]
by oririco | 2006-07-09 21:15 | Canterbury


この間(といっても先々週末?!)、

ococoの実家に帰ってましたぁ~♪


金曜日の夜に、ヴィクトリアのコーチ(高速バスみたいな?!)ステーションで

体に悪そうな、『バー○ーキング』を食べ (←でも美味しかった・・・(汗)

バスに乗り込みました。


ococoパパが、カンタベリーの駅まで車で迎えに来てくれました♪

そして、ococoの実家に帰り・・・わたし、爆睡。

失礼極まりない・・・。



そして次の日・・・。

11時までたっぷり寝て、

ococoパパ、ママ、ococoと

近くの動物園へ!!!!! (←近くにあったの、知らなかった!!!)




ゴリラ三昧。


f0046489_556276.jpg


f0046489_556585.jpg



屋根の上からえさをあげる飼育係りの人に必死に近づくゴリラちゃん。


f0046489_5585226.jpg


f0046489_5593527.jpg



小さいゴリラちゃんも、一生懸命食べてます♪
可愛いぃ~♪


f0046489_621318.jpg



「あ、ここにもあった!!」


f0046489_631572.jpg



「オレにもくれぇ~!!!!」


f0046489_63528.jpg



「モグモグ・・・」



みんなゴリラ大好きだったのか、

ここに30分くらいいて、

背中が焼けそうに暑かった・・・・。

あ、珍しく、30℃近くあったのです、この日・・・(汗!!!!



そして、お次は・・・

撮ってる間に動くから・・・・・


f0046489_682423.jpg



顔、撮り損ね・・・。(↑あ、いちいちUPしなくていい?!)


f0046489_69910.jpg



「Timber Wolf」という狼の種類だそうです。

それにしても、カッコいい~♪
こんなのが、家の番犬としていたら、
さすがのロンドンでも、安全な家になりそう♪ (←無理!!)


f0046489_6121252.jpg



すごく広々した空間に緑がいっぱいです♪


f0046489_6131490.jpg



↑ちなみにこれ、大昔、アングロサクソンが住んでいた家を再現したものらしいです。
色々説明書きがあったのですが、面倒だったので、さら~っと・・・(笑!!



まだまだ動物園な旅は続きます。次回ね♪



では、
~今日の『一言English』~


「We will see.」



意外と簡単そうで辞書には載っていない(たぶん)、一言だと思います。


ではシチュエーション。


ococoとoririはせっかく見つけた素敵な公園にまた行きたいと思っています。
でも、最近、ロンドンは30℃を越える暑さ・・・。
oririは慣れていても、ococoには相当キツイ!!

oriri 「Why don't we go for a walk to the park tomorrow?」
ococo 「It's gonna be really hot tomorrow as well... We'll see.」


「We'll see.」
で、
「様子を見よう」
みたいな意味があります。
とっても使えます♪


「Why don't we ~」
は、高校の時などに出てきましたね~!!!
「Let's ~」
みたいな使い方ですね!
これもよく使います☆


日常の英会話は、ほんと、中学、高校の英語で
十分なんだな~とつくづく思う毎日であります・・・・。
(↑わたしのボキャ少ないから?!いいのだ!それでも、どうにかなるのだ!!!!)
[PR]
by oririco | 2006-07-03 22:35 | Canterbury

タイレストラン!!


行ってきましたよ~♪
ococoとヘアスタイリストのお友達と・・・☆

そして、写真撮ってきました!!


f0046489_75173.jpg




カンタベリーにある、とっても美味しい
タイレストラン♪
『バンコクハウス』
しかも、ランチ、とってもお安いのぉ~♪

お友達に教えてもらい、
もう何回ここに来たかしら・・・?

いつも頼むのは、コレ↓


f0046489_725458.jpg



ふぉふぉふぉ~♪


f0046489_732945.jpg



美味しいんですよ、これがぁ~!

お安いと申し上げましたが、
密かに値上がりしてました・・・。ちょっとだけですけど・・・。


ジャスミンティーも頼みました~☆

f0046489_744967.jpg



この後、ヘアスタイリストのお友達のお家へ伺い、
ococoとわたし、髪を切ってもらいました♪


f0046489_771411.jpg



だいぶ伸びました・・・。
でも、まだまだ伸ばします!!
前髪を切ってもらい、全体的にすいてもらいました!!


f0046489_77543.jpg



あらあら~!
さらにかっこよくなっちゃって、どうしましょぉ~♪(←完全にバカ!!でも本音。)


すっきりしました!!
ありがとうございましたぁ~♪
[PR]
by oririco | 2006-02-15 07:09 | Canterbury

カンタベリー大聖堂

実はカンタベリーから車で20分くらいのところに住んでいるのですが、大聖堂には一度しか入ったことがありません・・・。
しかも、入場料払うんです。(←当たり前???でも、無料のところもいっぱいあるのに・・・。)

ococoの友達が、一度入ろうとして、入場料を払うなんて馬鹿げてる!!と怒りだし、受付の人も困り、どうにかそのときは対処して(結局その時はお金を払うつもりはなかったので入れなかったそうです)、後日、大聖堂の方が無料のチケットを彼らのうちに送ったそうです。なんでも、クリスチャンなのに、何でお祈りするのに金を払うんだ~!!!とか言ったそうですが・・・。
いやはや・・・。

でも、この像はちょっと怖い・・・。←ごめんなさい!!
f0046489_5134097.jpg

[PR]
by oririco | 2006-01-19 05:14 | Canterbury