イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade( 19 )

♪アクセサリー♪



妊娠中、あまり活動的に作れなかったアクセサリーたち。

下を向いて、手先を動かすことが長い時間できず

(途中で気持ち悪くなっちゃって・・・)

また、材料が足りないにしても、

Covent Garden まで買いに行く気力もなく・・・。汗



最近作ったものではないし、

もう無くなっちゃったのもあるけど、

一応久々にUPしてみます♪


まず、ピアスたち☆今回の作品たちは、かなりシンプルです。


f0046489_19593415.jpg


f0046489_200888.jpg


f0046489_2002614.jpg


f0046489_2003987.jpg


f0046489_2011169.jpg


f0046489_200561.jpg


f0046489_2013630.jpg




今回は髪アクセも挑戦してみました♪


f0046489_2015737.jpg


f0046489_2021528.jpg


f0046489_205017.jpg


f0046489_2052717.jpg


f0046489_2054229.jpg


f0046489_2055798.jpg


f0046489_2062517.jpg


f0046489_206514.jpg



キラキラしてて、作ってるだけで

楽しくなります♪


落ち着いたら、また再開したいな~!!!





[PR]
by oririco | 2009-05-15 11:56 | handmade

売れ筋 ピアス!!



Oxford の様子をお伝えしようかと思いましたが、

Bead のピアスの作品が結構あるので、

そちらを今日をお見せします♪

1.
f0046489_545936.jpg


2.
f0046489_555439.jpg


3.
f0046489_562864.jpg


4.
f0046489_565660.jpg


5.
f0046489_572928.jpg


6.
f0046489_575890.jpg


7.
f0046489_58462.jpg


8.
f0046489_591551.jpg




実は、最近、会社の女の子たちが、

わたしのピアスを気に入ってくれて、

購入してくれています。


ちなみに、お値段は、

£2.00から£3.50くらいです。

きっと、お店ならもっと高くできるでしょうけど、

たくさんの方にたくさん買って頂きたいので、

ギリギリのところで!!!笑



新しいのを作るのに、

週末はかなり、必死です♪♪♪


でも楽しいぃ~☆★☆

9.
f0046489_511362.jpg


10.
f0046489_5113057.jpg


11.
f0046489_512374.jpg


12.
f0046489_5141816.jpg


13.
f0046489_5145093.jpg


14.
f0046489_5151966.jpg



娘さんに買っていく男性や、

奥さんに買っていく男性など!!!


嬉しいですね~♪

娘さんにも、奥さんにも気に入って頂けたみたいで、ほんとHappy です♪♪♪

15.
f0046489_5191940.jpg


16.
f0046489_520230.jpg


17.
f0046489_5204916.jpg


18.
f0046489_5212050.jpg


19.
f0046489_5215179.jpg




と、こんな感じです♪♪♪

まだまだ色々と作りたいのがあって、

時間が足りません!!!


もし、こんなのもいいんじゃない?なんてアイディアがあったら、

教えてくださいね~♪♪♪











[PR]
by oririco | 2008-07-13 21:24 | handmade
f0046489_0381139.jpg


f0046489_0393740.jpg



またまたビーズです。

先週のバンクホリデー、

ococoの実家に帰ったのに、

すっかりカメラを持って行くのを忘れて、

写真なし・・・。涙



というわけで、

またまたピアスたちです♪



f0046489_0464260.jpg


f0046489_0472939.jpg


f0046489_0483520.jpg


f0046489_0491758.jpg




会社の同僚や友達が結構気に入ってくれて

たくさんお買い上げしてくれました!!

ほんとにありがとぉ~!!!


そして、アドバイスも色々もらって、

また違う感じのに挑戦しようと思います♪♪♪



f0046489_0514670.jpg


f0046489_0522030.jpg


f0046489_053322.jpg





こんな感じとか~・・・・




f0046489_05337100.jpg




こんな感じなど・・・?!




いつも行くBead shop はそんなに大きくないのだけど、

3時間は余裕で居れます。



色々見てるだけで

デザイン考えたり、

至福の時・・・・・♪




また、今週末も行っちゃおうかな~♪♪♪




あ、そうそう、だいぶ前に

友達とスパニッシュレストランに行って来ました♪


f0046489_0594225.jpg



お腹が空いてて、

写真に収めるのを忘れなかったのがこれだけです。

すみません。汗


f0046489_10517.jpg



f0046489_112611.jpg



いつもの友達と

気兼ねなく、

お喋りしっぱなしで、

お酒も大して入ってないのに、

テンション上がりまくり、

楽しかった~♪♪♪


またご飯行こうね~☆


ってこれ、読んでないけどね、彼女達。笑



しつこいけど、

ウェイターさんと一緒に。はいチーズ。



f0046489_4595187.jpg




最後にもう一枚!

父が喜ぶので。笑



f0046489_51239.jpg




もう、完全に’’Japanese ピース’’を習得したEmmaです。笑

わたしだけ、カメラ目線バッチリスマイル。笑


お父さん、わたしもEmmaも、

元気よぉ~♪♪♪














[PR]
by oririco | 2008-06-01 17:07 | handmade

* Bead earrings*


f0046489_5121535.jpg



久しぶりにまたビーズのピアスが溜まってきたので、笑

少しずつUP致します。



f0046489_5154030.jpg


f0046489_5162030.jpg


f0046489_5165525.jpg


f0046489_5173453.jpg




またまた似たようなのがたくさんありますが、笑

どれもこれもお気に入りです♪♪♪



f0046489_5185878.jpg


f0046489_5193065.jpg


f0046489_520298.jpg


f0046489_532557.jpg


f0046489_533664.jpg


f0046489_533381.jpg





マーケットにいつ出そうか、

考え中です・・・。

でも、マーケットに出すには、

まだまだ足りない・・・。汗

写真の他にもまだまだあるのですが、

それは今度またUPしますね♪♪♪














[PR]
by oririco | 2008-05-26 21:51 | handmade


最近、

また仕事が忙しくなりました。。。

半期決算なので、

色々と書類を集めたり、

入力が多くなったり、

全く、いつになったら暇になるのでしょうか・・・。

って上司に言ったら、

「経理は暇なとき、ないね~、ははは~。。。」

と。

ま、時間が早く過ぎるからいいんだけど、

紙で手を切ることが多くて、

痛いんですけど。(←あんまり関係ないか!笑)




というわけで、

仕事から帰ってきても、

ビーズを触る時間もなく

お風呂に入って寝る毎日です。悲


また、こんな忙しいときに限って

地下鉄がスト起こして、

朝の6時過ぎに家を出る始末。

1時間で会社に着くとこ、

バスを使わなくちゃいけないから、

2時間・・・。

は~、もういい加減にして、イギリス。

ますます嫌いになりそう・・・。笑



だから、今週は一個も作ってないけど、

前に作って写真に撮っておいたのを

ちょこっとご紹介♪



f0046489_55342.jpg


f0046489_5674.jpg



キャンディーみたいなビーズを見つけて

即行買いました♪

美味しそうぉ~ってococo。

見てるだけでも可愛いです☆


f0046489_5292290.jpg


f0046489_573375.jpg


f0046489_58590.jpg


f0046489_584320.jpg



色違いで、色々作ってみました。

ちなみに、この最後の2枚、

微妙に色が違うんです。

水色と青。

ちょっと分かりにくいですけど。


何か、UPしてるだけで、

また作りたくなってきたぁ~!!!笑

アメ玉ビーズたちに、癒されました。笑



今日はococoが既に爆睡中なので、

一言English はお休みです。


今日は何だかグチっぽくなっちゃって

ごめんなさいでしたぁ~。。。m(__)m


そして、最後まで読んで下さって

ありがとでぇ~す♪








[PR]
by oririco | 2007-09-09 21:22 | handmade



そういえば、この間、

バッサリ髪を切りました。

胸くらいまであった髪を

肩につくか、つかないかくらいまで

切っちゃいました。

もう、かれこれ、3週間以上も前の話ですけど。笑

暑くなるから、短い方がいいや~って

思い切って切ったのに、

全然暑くならないイギリスの8月でした・・・。


ま、気分転換ってことで・・・。


ちなみに、ococoには、

『レゴヘアー』

と呼ばれています。笑

あの、おもちゃのLEGOのポカっとかぶせる

ある意味ヘルメットみたいな髪型と、言いたいようです。


怒ったのは言うまでもありません。。。




f0046489_3563672.jpg



ちょっと曲がっちゃったけど・・・↑

朝会社行く前に、

陽が差してたので(珍しく)

急いで撮りました・・・・。恥


f0046489_412162.jpg


f0046489_42094.jpg



可愛いのが出来ると、

気分もとってもいいです☆


f0046489_431950.jpg


f0046489_435793.jpg


f0046489_444437.jpg




いつも同じようなビーズばっかり買っちゃうので、

今度はいつもと違う、チェーンなど使ったものにも、

挑戦してみたいと思います。


ちなみに、すごい数をすでに作って、

どうしようもなくなったので、

ococoの実家の近くのお店で

置いてくれるところがあったので、

そこでちょこちょこ売ってもらっています。。。


でも、人口少ないから(村だから~!)

来る人、決まってるけど~・・・。笑


売れることを願って・・・・(→ิܫ←ิ)




~今日の『一言English』~



「It is heavy going.」




では、シチュエーション。

oriri は会社で嫌な事がありました。
帰ってきて、ococoに八つ当たりしています。
(時々ほんと。笑)

ococo  「How was your day?」
oriri  「Not so good. It is so boring...」
ococo  「Do you want to chage your job?」
oriri  「Oh, too many questions. Leave me alone.」
ococo  「Talking to you is heavy going when you are stressed out.」
oriri  「I am so sorry... I just want to relax.」
ococo  「Yeah, I know.」



なんか、わたし、嫌なヤツ?!?!笑


これは、
「~することが難しい」
という意味です。

「~hard going.」
も同じ意味です。










[PR]
by oririco | 2007-09-02 20:49 | handmade

f0046489_5284071.jpg




最近のお気に入り。

やっぱり気に入ったのは、使用頻度が高いです。笑





f0046489_5301051.jpg



↑これは、くまこさんのアイディアで、彼女が作ってくれたの。

白とブロンズのパールを使ってサンダルとくっつけました。

これはかなりお気に入り♡





f0046489_5322519.jpg



f0046489_5335888.jpg



f0046489_5343367.jpg




↓↓こちらは、くまこさんの作品。

日本から写メで送ってもらいました。わざわざ。笑↓↓


f0046489_6152387.jpg



f0046489_616293.jpg



こんな感じの、ロンドンにはなぁ~い!!!

可愛いぃ~!!!!!

東京には売ってるけど、ロンドンになくて、

ロンドンにはあるけど、東京にはなくてっていうものが

結構あるみたいです。



日本に帰るの楽しみぃ~!!!!♡→ܫ←♡



~今日の『一言English』~


「It is no use crying over spilt milk.」


これはことわざです。
高校の時に、めっちゃ覚えさせられて
今でもすらすら言えちゃいます。笑


では、シチュエーション。

ococo と oriri の結婚式の写真が
棚の上にかざってあります。
友人からもらった写真立てに入っています。
そして、おっちょこちょいの oriri が掃除機をかけています・・・。


CRASH!!!!
oriri  「Ooooops!!!! Oh no....」
ococo 「What's wrong?」
oriri  「I broke the picture frame which we got from our friends...」
ococo 「Oh... Don't worry. Are you ok?」
oriri  「Yeah... I am ok. But the picture frame...」
ococo 「It is no use crying over spilt milk. Don't worry.」
oriri  「Yeah, ok.」



何だか、またococoがいい人になってしまいました。笑
あ、いい人なんですけど。笑


これは、直訳で、「こぼれたミルクを嘆いてももうどうにもならない」
ということから、
「覆水盆に返らず」
ということわざの意味です。




小さなことでも、結構嘆いちゃうわたしです。笑。

[PR]
by oririco | 2007-07-11 22:15 | handmade

着物の生地で巾着♪


これは、日本にいる時に撮った着物の写真です。


f0046489_035196.jpg



わたしは、この黄色のパンチ具合がとっても好きです。

それで、これで巾着を作ってみよう!ということになり、
ちくちく・・・。手縫いで・・・ちくちく・・・。


f0046489_0363627.jpg



反対側はこんな感じです↓


f0046489_037114.jpg



中は黄色をきかせて☆


f0046489_0372436.jpg



わたしのお気に入りの一つです!
裏地が口から少し出ているというのがミソなのです!!
[PR]
by oririco | 2006-02-17 00:42 | handmade

oririママの作品☆oriri用

f0046489_2413589.jpg

f0046489_242191.jpg



これはoririママに作ってもらった着物バッグです。
とってもシンプルだけど、
色使いがとっても綺麗なので、
面接に行く時や
ちょっと大人な格好をしたときに使います。
わたし用です☆


わたしも真似して、
こんな感じも作ってみようかな~♪
イギリス人用に、
もうちょっと色使いを派手目にしてみたりして・・・(嬉!!


できたらもちろん、UPしますね!
まだまだ先になるとは思いますが・・・・☆
[PR]
by oririco | 2006-02-12 02:45 | handmade

シブっ!!


今日も珍しくいいお天気♪

でも、昨日の疲れを癒すために、
お家でマッタリ中ぅ~☆

というわけで、
日本で作った着物バッグをちょっとご紹介致しますっ!!


f0046489_19438.jpg



これらの帯を使って、ちょっとシブめな感じで作ってみました♪



f0046489_1112823.jpg



ジャジャーン♪♪ (←古っ!!)


f0046489_1121758.jpg



中は↑こんな感じでございます。
内ポケット付きです。


ちょっとやっぱりシブいかな~・・・。

でも、一応頑張って売ってみま~す☆
[PR]
by oririco | 2006-02-10 01:14 | handmade