イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:wedding( 6 )



前回の続きです。


f0046489_0495242.jpg



新郎新婦の登場です♪


日本とは違う、テーブルの配置ですよね!!


f0046489_0561242.jpg


f0046489_0572429.jpg



お食事を堪能した後は・・・・


f0046489_164571.jpg



☆DANCING☆


といっても、暗くてよく見えないのですが、

みんな、踊ってます。笑


f0046489_1103378.jpg




この後、わたしはちょっとしかお酒を飲んでいないのにも関わらず、

眠くなってしまい、1人退散致しました。笑


ococoが部屋に戻ってきたのは、朝方の4時。

これ、家族と飲んだら、普通。笑

いつもそうです。みんな、すごいな~・・・。


f0046489_1141247.jpg



次の日、

普通に戻っていたロビーをパチリ♪


f0046489_1152028.jpg


f0046489_116643.jpg


f0046489_1182351.jpg




この日、別の結婚式がある模様。↓


f0046489_1201095.jpg




また、ホテルの周りはこんな感じ♪


f0046489_1214798.jpg


f0046489_1243943.jpg


f0046489_12617.jpg



お天気が悪かったのでちょっと残念でした。。。


f0046489_1264846.jpg


f0046489_1275169.jpg


f0046489_1283996.jpg




お花も色鮮やかでとってもキレイです☆


f0046489_1314627.jpg


f0046489_1324964.jpg


f0046489_134980.jpg




これで結婚式のリポートは終わりです☆

わたしも白いドレスを着た結婚式をしたいな~♪♪♪



今日の『一言English』はお休みでぇ~す!




[PR]
by oririco | 2007-10-28 16:30 | wedding

Scottish Wedding Part 2♪

f0046489_458151.jpg




ちょっと前に、

ococo のお兄さんの結婚式がスコットランドでありました。

写真、パー子並みに撮ってきましたよぉ~!!!笑



f0046489_563637.jpg



あまり天気は良くなかったのですが、

素敵な風景が広がっています。



ここは、わたしとococoが泊まったお部屋です♪


f0046489_57414.jpg


f0046489_581521.jpg



写真を撮るため、ococoに、

「ちょっとぉ~!!!まだ座っちゃだめぇ~!!!触っちゃだめぇ~!!!」

って Control freak ぶりを発揮致しました。

ホテルに着いて、5分も経たないうちに。笑


ホテルに到着したその日はみんなと談話したり

外を歩き回ったりして過ごしました。


次の日が結婚式の当日。

f0046489_5131673.jpg


ococo のお兄さん、かなりの幸せ者です。

お嫁さん、すっごく可愛いんですよぉ~♪

お人形さんみたい☆


そして、ococo は頑張って詩を読んでいます。

f0046489_5145035.jpg



この時の結婚式でも登場してくれた

パイプのおじさん♪

f0046489_5193961.jpg



ここらにはこのおじさんしかいないのかな?

とかっていう突っ込みはしちゃいけません。笑

きっと、ご指名を受けたに違いありません。


f0046489_5234795.jpg


ラブラブなお二人。♥。・゚♡゚・。♥。


f0046489_5243337.jpg


左:お嫁さんの親戚 真ん中:ococo 右:酔っ払いのococo兄の親友、Poul じゃなくて、『Paul』でした。笑


f0046489_5252353.jpg


みんなで、ハイ、チーズ♪


f0046489_529161.jpg


ケーキの上の二人の衣装は、この日の二人の衣装と全く同じです☆


f0046489_531076.jpg


可愛い♪♪♪



まだまだありますが、

今日はここまでぇ~・・・・☆



すっごく幸せな一日でした♪






[PR]
by oririco | 2007-10-21 21:32 | wedding


日本の友達から、

日本で行った結婚パーティの様子を送ってもらったので、

一部を紹介しようと思います☆


これは、あっころころすけさんが全て手配、予約、準備してくれて

ほんとに感謝感謝です。

イギリスからはこんなに色々できなかったから、

こんな素敵なパーティができたのも、彼女のお陰♡→ܫ←♡


あっころころすけさん、ほんとにありがとう♡

そして、お手伝いしてくれた、協力してくれたお友達、

ほんとにありがとう♡



f0046489_206914.jpg


↑これはサプライズプレゼントのケーキ☆
あっころころすけさんと、わたしたちの打ち合わせにはなかったのに、
わたしたちに内緒で準備してくれてたのですぅ~☆☆☆

すっごく嬉しかったぁ~♪
しかも、超ぉ~美味しかった♪


f0046489_2083012.jpg


感激して、泣いているわたし・・・。(笑っているように見えますが、大泣きしちまいました!!)
そして、横で、ococo。
「みんなoririの笑顔が見たいんだよぉ~、泣き顔じゃないんだよぉ~!!」
ってブツブツ言ってました(笑!!
分かっちゃいるが、あまりの嬉しさに涙が止まらなかったのです・・・。
でも、優しいococo♪


f0046489_20111042.jpg


ococoが日本語でスピーチしてます。(わたし、どこ見てるんでしょ・・・?!)
前の日頑張って練習しました。
暗記はできなかったけど、紙に書いて一生懸命発音も練習しました。
その甲斐あって、たくさん拍手もらったね~♪
ococoも満足した様子でした♡→ܫ←♡


まだまだあるのですが、
また機会があったらUPしますね~(。→v←。)


では、久々
~今日の『一言English』~


「I have a spare tire.」


これは面白いぃ~!!!
こんな風に言うんだぁ~!!!
イギリス英語らしいと思っちゃいました。(アメリカでも言うかな???すみません、分かりません。)


oriri 「You are getting fat, are't you?」(←すっごく失礼です(笑!!!!!)
ococo 「Yeah, I know. I have a spare tire.ha ha ha.」


これは夫婦間でもすごく失礼かもですが、(「fat」はとってもとっても失礼です。)
一応例としてです。

「お腹の周りにお肉が付いてる。」

という意味です。
「お肉」が「spare tire」になっちゃうんですね~!!
ぎゃはは。イギリス人、あるあるぅ~!!!とか言ったら怒られますけど・・・(笑!!


自分では使わないようにしなくちゃ・・・という一言Englishでした♪
[PR]
by oririco | 2006-09-24 13:13 | wedding


今日、無事に、oririパパ、ママ、妹が日本へ帰りました。
今頃まだ、飛行機の中でしょう・・・☆


さてさて、28日の結婚式。
天気良かったんですよ~☆

自分で言うのもなんですが、
とぉ~~~~~っても良かったです!!
と、一言で言うのは難しいですが、
今まで生きてきた中で、
最高に幸せな日でした♪

みんなに祝福され、
わたしは特に、着物を着ていた為
みんなにチヤホヤされ、
とても気分よかったです(笑)♪



ではでは、その結婚式の模様、
少しだけお見せしますね。




f0046489_4485457.jpg 式をあげたホテルのバーラウンジです。とても古いホテルなので、その古さがまた素敵でした。



f0046489_455256.jpg ホテルの部屋です。ブライダルスウィートの写真撮るの忘れちゃいました・・・。なので、これは、oririママパパが泊ったお部屋です。



f0046489_4513391.jpg ウェディングケーキです。ケーキはococo姉からのプレゼントでした!!わたしは、スヌーピーが大好きなんですが、それを知っている日本の友達がこちらに来る前に、スヌーピーの夫婦ぬいぐるみをくれて、それを早速、ケーキに飾ってもらいました。ただ、花がたくさんありすぎて、上にのせられなかったのですが、前に並んでいます!!見えますかね???とっても可愛い☆



f0046489_4572957.jpg そして、最後にococoと、oririのセレモニーの様子です。これは、誓いの言葉とかが終わり、公的な書類にサインをするところです。ococoのキルトから出るたくましい足、素敵でしょ???わたしも、久しぶりの着物で、緊張しつつも始終ハッピーな気分でした♪





もっとお見せしたいのは山々なのですが、
わたしの家族、あまり写真を撮っていなくて、
今のところ、これぐらいしかお見せできるのがないのです・・・。


プロのカメラマンを頼んでたくさん撮ってもらったので、
その模様は、カメラマンから写真を頂いたら
またUPしますね!!


日本から、スコットランドから、
たくさんの人たちに囲まれ、
自分自身とても楽しむ事ができました。

自分では気づかなかったのですが、
セレモニー中、わたしは、ずっとにこにこしていたそうです。(←oriri妹談)


式に来れなかったお友達、親戚の方々、
日本でお会いできるの、楽しみにしています。


そして、たくさんのお祝い、ありがとうございました!!


わたしは、本当に幸せ者でございますぅ~♪
[PR]
by oririco | 2006-02-01 05:31 | wedding

着物♪




明後日の結婚式で着る着物です。




f0046489_5243356.jpg





実際はこんなに明るくないんですが、
ブルーグリーン、ターコイズな色でわたしのお気に入りです。



f0046489_5245448.jpg




素敵じゃないですか?
自分で言うのもなんだけど・・・。


いよいよ明日、
oririパパ、ママ、妹がイギリスに到着します。

ococoパパとヒースローに迎えに行きます。

明日からしばらくUPできないと思いますが、
結婚式が終わって落ち着いたらまた、
結婚式の様子など、UPしますね!!

ではでは、みなさんも、
結婚式がうまくいくことを
願っていて下さいマシ・・・☆


人妻になっても
よろしくお願いいたします♪


では、また来週♪
[PR]
by oririco | 2006-01-27 05:56 | wedding

f0046489_4335585.jpg

わたしは結婚式で振袖を着るのです!!
この帯はそのときに着けるものです!

なかなか着付けの人を探すのが大変だったのですが、Canterburyのお友達のおかげで、無事見つけることができ、当日きちんと着物が着れそうです♪

ちなみにococoは、ococoパパがscottishということもあり、scottish kilt を着る予定です。

何とも色んな民族衣装が混ざった結婚式になりそうです・・・☆
[PR]
by oririco | 2006-01-20 04:40 | wedding