イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:cute!!( 14 )

妹のブログ♪





f0046489_2231637.jpg



『LOTUSランド』

わたしもオバになりました。

妹(くまこ)の可愛いBaby 『蓮』くんのブログです。

もし良かったら遊びに行ってみて下さい☆


わたし、オババカっぷり大発揮です。笑




[PR]
by oririco | 2008-11-30 12:59 | cute!!

久々の癒しぃ~♪



f0046489_5401059.jpg



せっかくお天気のいい週末だったのですが、

ちょっと体調がすぐれなかったので

家でちょこちょこ遊んでいました。

そして、できたのがこちらのピアスたち♪


f0046489_5424368.jpg


f0046489_5432029.jpg



この緑と青と赤のガラスがとっても気に入って

もっと買っておけば良かったと後悔・・・・。

また買い出しに行かなくては!!!!


f0046489_54624.jpg


f0046489_5494812.jpg



実は、

いくつかのピアスを、

ococo の実家の近くのお店に置いてもらっていたのですが、

そこで結構売れちゃったりしてて、

ちょっとしたお小遣いになりました♪


自分の作ったものを

誰かが使ってくれてるって

ほんと嬉しいな~♪


f0046489_546393.jpg


f0046489_5521656.jpg



あまりデザインが思い浮かばず、

色違いをひたすら作ってました・・・・。汗

ま、こんなときもあります。


f0046489_5475266.jpg


f0046489_548578.jpg



夕方になって具合もよくなったので、

夜は Classical Music などを聞きに行ってみました。

ococoと一緒に。

でも、眠くなってしまったのは言うまでもありません。笑














[PR]
by oririco | 2008-03-02 21:03 | cute!!


10月、初めてのUPになります。

更新遅くなりすみませんでした~・・・m(__)m


f0046489_3573837.jpg



もう、ずっと前になってしまいましたが、

わたしの親友、kelly さんの2番目の子が誕生したということで、

プレゼント♪



これは、Covent Garden で見つけたお店で購入しました♪

カラフルで可愛くて、でも

実用的か?!と言われたらちょっとごめぇ~ん!!!て感じですが、

Unusual ということで、許してね♪


来月会えるの、楽しみにしてるよぉ~!!!!


最近は、ほんとに友達の出産ラッシュで、

先日も、もう1人の親友、kimitaroさんのところにも

可愛い男の子が♪

わたしもこの波に乗りたい気持ちでいっぱいです。笑


でも、正直、まだまだ母になるなんて

覚悟ができていません・・・。

コウノトリが運んで来てくれるまで

気長に待つとします。笑


ちなみに、

ococoはというと、

もう、父になるイメトレ、ばっちりです。笑

「女の子なら、門限は5時だぁ~!!!」

「男の子なら、放任主義だぁ~!!!」

みたいなこと言っちゃってますが、

実際できたら、どうなることやら。


楽しみだけど、まだまだ怖い。

母をしている友達を

尊敬する毎日です。





久々の

~今日の『一言English』~


「It is a rip off.」



これまた素敵な言い回しとは言えませんが。笑

物価の高いイギリスにいたら、

こんなこと、しょっちゅうです。笑




では、ococo と oriri の会話です。
二人で、久々に、Selfridge (高級デパート?!わたしからすると・・・)
に行きました。
ここには、Gucci、 PRADAなど高級品が盛り沢山です。


oriri  「Look look! There are so many nice bags here!!!!!」
ococo 「Yeah, yeah...Not interested.」
oriri  「Ok, ok, I know. Oh, look at this Gucci bag. It costs £500.00!!!!!」
ococo 「It only costs that much because it's made by Gucci. It's nothing special, it's a rip off!!!」
oriri  「Don't worry I don't want it. I would be scared to walk around with it....」
ococo 「Good!!」



ほんとに繰り広げられた会話ではありませんが、
こういう会話になることは軽く想像できます。笑

チェックしてくれたococoも笑っています。笑

これは、
「無駄に高い!」ってな感じの意味です。

そうそう、イギリスにはこんなもん、こんなにするのかぁ~?!?!
ってものがたくさんあります。

日本の百円均一が
懐かしい今日この頃でした。






[PR]
by oririco | 2007-10-14 20:24 | cute!!

Dog Racing !!!!!! & 一言English

f0046489_4265453.jpg


ここは、どこでしょう・・・???


そう、タイトル通り (笑


Dog Racing in Wimbledon!!


くまこさんのダ~リンが日本から来たとき、

4人で行って来ました!!!

(だから、すっごい前の話。笑。)


f0046489_4405718.jpg



Race は外で行われますが、

建物の中で見物することができます。


ちょっとこの日は寒かったので、

4人で中に入っていました。



わたしも初めてだったので、大興奮!!!!

雰囲気分かりますか???笑


そして、ワンちゃんたちの登場です!!!


f0046489_4464412.jpg



画像があまりよくなくて申し訳ないですが、

飼い主がワンちゃんたちを連れて、

スタート地点まで行きます。


ワンちゃんたち、めっちゃ細いのぉ~!!!


f0046489_54143.jpg


体脂肪率、3%とかじゃないかしら?!?!

また、可愛いぃ~♡


f0046489_4503413.jpg



スタートしました!!!

(またまた画像よくなくて、ごめんなさい。m(__)m)

f0046489_4495273.jpg



これは、2週目です!!!!

速くて速くてカメラにうまくおさめられなかった!!!!!(←言い訳。)


ワンちゃんたち、何でこんなに一生懸命走っているかと申しますと、

このフィールドの外側に、白いふさふさしたものが

ワンちゃんたちの前を走っているのです。

そう、うさぎのように見せかけた白いものが

スタートと同時に走る(動く?)んです!!

それを目掛けて、ワンちゃんたち、必死に走っております。


貧乏なあたくしたち4人組は、

ちょっとだけ賭けました。気持ぉ~ちね。笑

f0046489_456767.jpg



Raceの結果はこのように、画面にも映し出されます。

必死に、見てます、くまこさんのダ~リン。笑


f0046489_459132.jpg



ococoも (この横顔、あんまり可愛くないですが。笑)

結構本気です。笑

なんてったって、お金、かかってますから。笑



そして、結構ococoの勘が当たって、勝っちゃったりして♪

でもぉ~・・・↓


f0046489_513314.jpg



もち、ビールなしで賭けるはず、ありませんから~。←ococoね。わたしはビール嫌い!

そして、このビールのおかげで、

プラスマイナス、ゼロですから~。笑


f0046489_532288.jpg



こぉ~んな雰囲気です♪

わたしはすっごく楽しかった♡

みんなも楽しかったって言ってましたよ!!


結構お薦めです☆★☆




~今日の『一言English』~



「Keep something under wraps.」

something のところには目的語が入ります。



では、シチュエーション。


ococoとoririが車について話しています。

oriri 「You know, ococo. Some car companies are crafty.」
ococo 「What do you mean?」
oriri 「According to the newspapers, they keep the new model under wraps until most of the old models have been sold!!」
ococo 「Really? I didn't know that.」


前後の文章から判断できるかもしれないですね!
''crafty''は、「ずる賢い」という意味です。

これは、「計画などを秘密にしておく。」という意味です。
''wrap''は、包装紙とか、何か包むものをさします。その下にキープしておく。ということですね!


わたしは、''crafty''という単語の方を簡単に覚えそうです。笑
[PR]
by oririco | 2007-07-03 21:46 | cute!!



はい、

というわけで、

懲りずに

またまたビーズをUPします。


そうそう、みなさんも、

イギリスの景色、

ちょっと飽きちゃいましたよね?!笑



大丈夫です。

まだまだイギリスの景色を堪能したい方の為に、

たぁ~くさん、残してありますから。笑


しばらくは、ビーズで我慢してください。笑



f0046489_5334080.jpg


これは、会社の友達にあげたピアス。

紫がキレイで、気に入ってくれました♪


f0046489_5352462.jpg


これは、会社のいつもお昼を売りに来る

ジャニスというイギリス人のおばさんにあげました。

すっごく喜んでくれて、お返しにチョコレートもらっちゃいました♪

そして、1人で食べました☆笑


f0046489_5383110.jpg


f0046489_539461.jpg


f0046489_5394831.jpg


↑これは、ococoのママにあげました。

初期の頃作ったのは、デザインがいまいちだな~っと思ったりして、

ococoママにあげたのは、まさしく・・・。失敗。(;´Д⊂

あげた時はそう思わなかったのに、

今見ると・・・あはは。汗。


f0046489_5443756.jpg


f0046489_545587.jpg


f0046489_5463645.jpg



それぞれ撮った日が違うと、

光の加減が全然違う感じで見え方も変わりますが、

お天気のいい日に撮らないと、きれいに写りません、どっちにしても。笑


そして、そんな日、少ないですから・・・。涙。


まだまだビーズ、たくさんあります。

もうどうしよう・・・。

誰か、もらってやって下さい。┐('~`;)┌


f0046489_6112837.jpg


f0046489_612740.jpg



では、久々の
~今日の『一言English』~



「Let me sleep on it.」


枕の話をしているんじゃないですよ~!!!笑


では、シチュエーション。
ococo と oriri が今年のホリデーについて話し合っています。


ococo 「Shall we go to Japan on holiday this year?」
oriri  「Yeah, we could do...I also want to go to Thailand...」
ococo 「I am not sure if we have enough money.」
oriri  「Oh I see...」
ococo 「Let me sleep on it.」
oriri   「ok.」



これは、大きな(?!)決断をするときに
「一晩考えさせて」「明日の朝答えを出すよ。」
という感じで使います。

ま、ホリデーですから、そんなに大事な決断でもないんですが、笑
イギリス人にしたら、ホリデーは大切ですよぉ~!!!!


是非、ここぞ!!というときに
使ってみて下さい♪

[PR]
by oririco | 2007-06-27 21:28 | cute!!



去年の12月、わたしの大親友2人の赤ちゃんが

それぞれ無事に産まれましたぁ~ஐ゚・*:.。. .。.:*・゚


なんとも幸せいっぱいなことです♡→ܫ←♡


というわけで、

お祝いを贈ってみました☆


f0046489_4381711.jpg



一人は男の子。もう一人は女の子だったので、

一目ぼれした苺のよだれかけ♪をそれぞれ青とピンクで☆.:゚+。★


だいぶ前にCamden Lockへ行ったとき、

子供服など、色々可愛いものを売ってる店を見つけたのです!!!


f0046489_5154477.jpg



それを思い出して、また行ってみました♪
 
ここにどれくらいいたかな~・・・。

もう、見るもの見るもの可愛くて、

自分の子供のものじゃないにもかかわらず、

選ぶのめっちゃ楽しかったです♪


f0046489_4511268.jpg



クマさんのキャンドルたちは

手作りです。わたしが作ったのではないですが・・・(笑!!


また、この赤ちゃんたちが可愛いのです♪

早く会いたいな~・・・・(●´∀`)



もう一人、うちの会社のレセプションにいるフランス人の女の子、Emma。

彼女の誕生日もちょっと前でした。

f0046489_4574142.jpg


真ん中の子です。

左の子はペルー出身のカーラ。

二人とも可愛くって、一番右のわたし、可哀そう・・・(笑!!

Emmaにもプレゼントしました。

コレ↓

f0046489_4591895.jpg


f0046489_4594475.jpg



☆母に習って作った着物の生地のポーチ☆

ococoの実家に住んでる頃たくさん作ったので、

コレはその一つです♪

めっちゃくちゃ喜んでくれました☆

着物っていうところも感動してくれて。。。

両方のほっぺたにチュウ♡してくれました(笑!!

作った甲斐があったってもんです(→ิܫ←ิ)

Emmaは、日本語も少しずつ覚えて、興味があるみたいです。

そういう風に、自分の文化や言葉に興味をもってくれるのって

とっても嬉しい事ですね♪



最近、ほんとハンドメイドしていないので、

ちくちくまたやりたいな~と思う今日この頃です。



みんな、ほんとに誕生日おめでとう♪

いくつになっても、やっぱり嬉しいモンですよね、プレゼントもらえるのって♡→ܫ←♡



では、
~今日の『一言English』~


「Don't take it out on me!」


↑これ、よくococoに言われる・・・ヾ(。>ж<)o ウププー!
でも、笑い事じゃないんだよね・・・あはは。



では、シチュエーション。
oririは会社でとぉ~っても嫌なことがあってイライラしています。
そのイライラを家まで持って帰ってしまいました・・・。


ococo 「Hi, oriri. How was work?」
oriri 「It was so tiring. Why do you ask me the same question everyday?怒」
ococo 「Ok, take it easy! What is wrong with you?」
oriri 「None of your business!!!!!」
ococo 「Ok, but don't take it out on me!」
oriri 「Sorry....」


こんな会話、うちでよくあります(笑!!!

この会話をococoにチェックしてもらったら、
「まさしくこの会話、うちでよくあるよね。」
って。
やっぱり彼もそう思ったか・・・。(*-ω-)。o○



これは、
「(機嫌悪いからって)八つ当たりすんなよな!」的意味です。

ドラマとococoから覚えた
 一言Englishでした(笑!!


みなさん、言われないように気をつけましょう♪
[PR]
by oririco | 2007-01-07 20:31 | cute!!

♡アンティーク♡



ずぅ~~~っと前にococoの実家(Dover)に久々帰ったら、

ococoパパの書斎のデスクが変わってたぁ~~~♪



f0046489_5445491.jpg




なんかとっても素敵♪

そして、お高いみたい・・・。

さすがにお値段まで聞けなかったのですが、

「高いんだから、勝手に触るなよ~!!!
写真撮るなら、金払え~!!!」


って一瞬ほんとかと思うようなジョークを言われ、

ちょっとビックリしてしまいましたが、

思いっきりそんなリアクションしたわたしを笑ってました。

お茶目なococoパパです。



f0046489_5474523.jpg




f0046489_548852.jpg



イスもとってもオシャレ☆

そして、座り心地も最高。


このデリバリーには、あり得ないエピソードがあったのです・・・。


ococoパパから聞いた話ですが、

このデスクとイスをお店から運ぶのに、な、なんと£200(約40,000円) かかったそうです・・・。

保険料込みで・・・。それにしても高すぎ。

ま、それだけ払ったんだから、きちんと届くだろうと思いますよね?

ところが、届かないのがイギリス。

ococoパパの家に着いたとき、

デスクの脚が一つ、取れてしまったのです。

あまりにも運んだ人が雑に扱ったもんだから・・・。

ococoパパ、超激怒です。

文句を言わないイギリス人・・・。

でもococoパパはスコットランド人。

文句、言います言います。すごい!!!

聞いてて気持ちがいい♪(って思う人と、相手が可哀そうになる人がいるかも・・・(笑!!)

そして、もちろん、最終的にはきちんとしたのと取り替えてもらいましたが。

こんなエピソード、イギリスでは てんこ盛り

こんなの てんこ盛りでも嬉しくないんですけど・・・。

文句言わないイギリス人、
どうにかならないかな~といつもぶつぶつ文句言っている日本人なoririでした・・・。



今日はococoがもう寝てしまったので、

一言Englishはお休みです。

またネタ集めておきますので

お楽しみにぃ~♪
[PR]
by oririco | 2006-09-17 22:03 | cute!!

癒し系 & 一言English



あ~、1週間もUPしないでいました・・・。

遊んでいたわけじゃ、ないんですよ!!
ちょっと忙しい1週間だったので、
なかなか時間が作れませんでした・・・(←言い訳!!)


というわけで、疲れているみなさまに・・・(あ、わたしだけ?!)
今日は、この間、Doverに帰った時に撮った
可愛い可愛い羊ちゃんたちを、ご覧頂こうと思います♪

ほんと、可愛いですよぉ~♪


f0046489_336386.jpg



ここは、ococoの故郷の隣の村です。


f0046489_3364646.jpg


一生懸命、食べています・・・。
美味しいのでしょうか・・・?
あ、そんなこと、考えないか・・・・。

f0046489_3372099.jpg


双子ちゃんのようです♪
並んでこっち見ちゃって・・・☆
可愛いですね~!!
わたしが近寄っても、全然動きませんでした!!

f0046489_3375938.jpg


「お母さん、あそこに何か、変なのいるよぉ~・・・。」
「駄目よ、見ちゃ!目を合わせちゃ駄目よ!!」
と、言われているようです・・・(涙。

f0046489_3382263.jpg


お尻だって、可愛いです♪

f0046489_3384779.jpg



大自然の中で、たくさんの緑に囲まれて、
とっても幸せな羊ちゃんたちです♪

(美味しそぉ~!!!とか思っちゃ駄目です!!!)


では、羊ちゃんたちにちなんで、
~今日の『一言English』~

「I am the black sheep of my family.」

です。どういう意味でしょうか・・・?
想像できますか?

これは、ococoと付き合いだしたときに、
彼がわたしに言ったことです。
最初、わたしは、
「???」
だったのですが、意味を聞いて、
お~、そういうことか~・・・!
(納得しちゃいけないのですが・・・(笑!!)
と思いました。

これは、
「オレは家族の中で、出来が一番悪いんだ~・・・。」
みたいな意味です。
「出来が悪い」っていうとちょっと語弊があるかな?

sheepは、普通、白いのに、自分は黒い。
ということは、ちょっと他と違うみたいな?!
感じです。

ococoには、姉と兄がいるのですが、
姉は警察官、兄は建設会社のマネージャーなのです。

ちなみに、「sheep」は複数形でも「sheep」です。
何か、中学の時のテストに出てきたような・・・?

そして、鳴き方は
「baa」
です。あ、別に、鳴き方はいい?!
そうですよね、使うことないし・・・。

あ、でもうちではたまに、【動物の鳴きまね大会?!】をするので、
要チェックです(爆!!!!

今週末は3連休☆
思いっきりリラックスします♪


そして、ちょくちょくもっとUPできるように
頑張りまぁ~す♪
[PR]
by oririco | 2006-04-30 19:32 | cute!!

ちょこっと用事があったので、
ococoとカンタベリーに行ってきました!

そして、ちょろっとガラス張りのお見せを覗いたら・・・


f0046489_3293973.jpg



まぁ、可愛いひまわりっ!!
でも、お店がもう閉まっていたので、
中に入れませんでした・・・。

オーガニックな食材が売っているお店なので、
チョコやナッツなどのsweets詰め合わせかと思われます・・・☆


もちろん、この写真もococoが先に前をスタスタ歩いていったのを
見計らって撮りましたっ!!

スリル満点でございますぅ~♪
[PR]
by oririco | 2006-02-08 03:34 | cute!!
昨日お話した、幼稚園、実は
今日が最終日だったのです。
これからわたしがちょっと忙しくなってしまうので・・・。

というわけで、責任者の先生に許可を取って、
写真をバチバチ撮らせてもらいました~!!

可愛い子供たちを、一挙公開♪


まずは、教室の中の様子をどうぞ!
おもちゃがたくさんありますぅ~!!
デコレーションも可愛い♪


↓上と下と2部屋ありますが、これは、下のお部屋です。

f0046489_08263.jpg

f0046489_094322.jpg




↓こちらは、上のお部屋です。たまに、ジャングルジム(小さいバージョン)とか
あったりします!!
f0046489_0104873.jpg

f0046489_0111026.jpg




では、子供たちの無邪気な様子をご覧下さいませ!
か~わ~いぃ~~~(ハート!!)←マークができません!!



と、皆さんにお見せしたかったのですが、
こどもたちの親に了解を得ていないと、
ネットに載せるのは法律違反になるようなので
削除しました・・・。
すみません。

もし、ごらんになりたい時は、
メール下さい!!


でも、お仕事となれば、可愛い可愛いばかりは言っていられません。
叱る時にはきちんと叱らないといけないのです。
大変なお仕事だ~・・・。


でもまた、遊びに行きたいな~・・・☆
[PR]
by oririco | 2006-01-26 00:38 | cute!!