イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:delicious!!( 24 )

久々の中華♪



とうとう出産予定日の1日前になりました。

でも、理名は出てきそうにありません。


というわけで、笑

母とococoと中華を食べに行きました♪笑



コースで頼んだので、

色々食べられました~☆


スターターに春巻き、その他色々あったのですが、

食べるのに一生懸命で撮り忘れ。笑


次に北京ダック。

これ大好きぃ~♪


f0046489_624416.jpg



次にコースは3種類の炒め物だったけど、

その中に酢豚が入ってなかったから、

酢豚を追加で頼んで、この量!!!笑


f0046489_6245811.jpg



これにEgg riceもついて、

かなりモリモリぃ~!!!


デザートは、コーヒーか、ライチのチョイスしかなく、

ライチをチョイス。


f0046489_626422.jpg





1個しか入ってなかったわけじゃ

ないんですよ。笑

すっかり写真撮るのを忘れてしまったので・・・・食べかけ。笑



このコース、2人前を頼んだけど、

かなりの量だったので十分でした~☆



大満足な最後の晩餐。笑


さて、明日、Babyは出てくるかしら???






[PR]
by oririco | 2009-06-05 22:20 | delicious!!


f0046489_6473915.jpg



月曜日の今日、

ロンドン、とってもいいお天気でした~♪


午前中は、GPに行って来ました。

詳しいことはこちらで。


お昼ころ、

洗濯機のおじさんが来て、

テンポラリーに直りました。

洗濯機のドアがきちんと閉まらないから

動かなかったらしい。

とりあえずまた部品をオーダーして

きちんと直しに来てくれるらしい。

よぉ~し、たまった洗濯するぞ~って、もりもりしました!!!


夜はプチちゃんりえぴーちゃん

またまたあのSo レストランに行って来ました♪

もちろん、50%OFFですわ~♪


今日もまた、前回と同じものを頂きました~☆


前菜に、ホタテと大根のサラダ♪

f0046489_6543869.jpg



今日は撮り忘れませんでしたよぉ~!!!

ちらし寿司♪


f0046489_6554296.jpg



3人とも、ちらしを頼みました♪笑


そして、これまた3人とも同じ、本日のデザート♪


f0046489_6563788.jpg



またまた大満足な夕食でした~♪

ガールズトークもなかなか止まらず、

色々話して、楽しかった~☆


今度、二人に会えるのは、

きっと理名を産んで、しばらくしてからかな~・・。

頑張るぞ~♪



あと、この間の土曜日、

韓国料理レストランに行ったとき、

オーダーしたお料理たち。

いつも、忘れちゃってたからね。。。


わたしがオーダーした、ブルコギとCod フライのSweet & Sour ソースがけとライス。

これでたったの£4.95。


f0046489_704355.jpg



しかも、めっちゃ盛りだくさんでお腹いっぱいです。

ococo が頼んだビビンバ。


f0046489_71205.jpg



写真撮るから、ちょっと待ってって言ったのに、

もうお腹ぺこぺこで待ちきれなかった ococo は、卵を混ぜ始めちゃいました。笑


そういえば、この前に、チヂミを頼んだのに、写真忘れました。

合計15ポンドです。

めっちゃ安いぃ~♪


ここは、もう常連です。笑



あ~、最近、ほんと食べ物ネタばっかですみません。

それ以外、今考えたり、することなくて・・・。笑


足が像みたいに太くなってきたから、

明日、お天気が良かったら、

公園にお散歩にでも行こうと思います。



行くかな~・・・・?笑










[PR]
by oririco | 2009-05-11 23:03 | delicious!!

Pizza Express



昨日の木曜日、

久々にちゃんとお化粧をして、笑

ロンドン市内に行って来ました~♪



目的は、合同誕生会!!!at Pizza Express。


f0046489_2211917.jpg



女三人で食べまくった~!!!

三人のうち、わたしともう一人のMelisa、アルゼンチン人の彼女が4月の誕生日。

もう5月なんだけど、なかなかみんなの時間が合わなくて・・・。



その前に、せっかくロンドンに来たのだから、

わたしはご飯の前に、

Maternity Massage を受けに行って来ました♪


f0046489_223522.jpg



実は、今回、こちらでお世話になるのは2回目。


f0046489_2234168.jpg



1回目は足のむくみを治してもらうのに来て、(45分で£35.00)

今回は腰、肩が痛くて最近ちゃんと眠れないので、

コリをほぐしてもらいに!(45分で£63.00)


油まみれになって、笑

気持ちいいマッサージを受けました~。


でも高いぃ~・・・。

もう、無理だわね。笑

でも気持ちよくって、また受けたいわ~。。。。


その後、友達の職場で、

彼女の仕事が終わるのを待って・・・


f0046489_2283181.jpg



いつもの友達、Emma。

彼女とは、昔同じ職場で毎日会ってたのに、

今では2週間に1回くらいしか会わないから、変な感じ。笑


真剣に仕事中の彼女。


f0046489_2295351.jpg



ここで、受付のみんなとおしゃべりしながら

Emmaが終わるのを待ち、

レストランへ行きました。


Melisaも到着して、さてオーダーして、食べよぉ~!!!


f0046489_22114974.jpg



あんまりお腹が空いてない、EmmaとMelisaは前菜のみ。

わたしだけ、でっかいピザを頼みました。笑


f0046489_22123614.jpg



デザートにティラミスを頼んだのに、

また撮り忘れ。

でも、生卵が入ってるから、

妊婦にはお勧めじゃないわよ。とウェイトレスに言われたけど、

食べちゃいました。

ごめんね、理名。。。。


女三人集まると、話すことは大体いつも同じで(ちょっと過激な話?笑)

隣のおじさん、びっくりしてました。笑



あ~、楽しかった♪

こういう時間もあとちょっと、

もっともっと楽しまないと☆








[PR]
by oririco | 2009-05-08 14:59 | delicious!!



産休2日目。

一人ランチ。


というわけで、待ってました♪

ococoがいたら食べられない

(わけじゃないけど、これだけってわけにはいかないからね!!)

izumi さんの海苔胡麻たっぷり焼きうどん

ランチに頂きました~♪


f0046489_23322320.jpg



ごま油が大好きなわたしには

もってこいの焼きうどん♪

もっと海苔を入れればよかったな~とちょっと思ったけど、

とっても美味しかった~!

一玉しかゆでなかったけど、これ、二玉軽くいけちゃうかもぉ~♪


izumiさん、ありがとうございますぅ~♪







[PR]
by oririco | 2009-05-06 23:36 | delicious!!

50%OFF!!!



この間の月曜日、

友達のMちゃんと、日本食のレストラン、So Restaurant

行ってきました♪


メラニーちゃんのところでもご紹介があって、前からとても気になってたので

やっと行けて嬉しいぃ~!

しかも、ネットで予約すると、全部のお料理が50%OFF!!!

お酒は飲まないけど、ものすごく食べるわたしには

かなり嬉しいオファー♪


まず、前菜。


ホタテと大根のサラダとまぐろのカルパッチョ。

f0046489_517790.jpg



びっくりするくらい、大きなホタテが入ってて嬉しいぃ~♪


そして、豚の角煮。


f0046489_5185385.jpg



大きい塊が3つも入ってて、これまた結構なボリューム♪


Mちゃんのお刺身盛り合わせ!


f0046489_520080.jpg



これも、かなり量がありますよぉ~。


そして、わたしはちらし寿司を頼んだのだけど、

来てから嬉しくて食べちゃって、

半分のところで写真を撮ってないことに気づき・・・。


メラニーちゃんのところにもある、同じちらし寿司を頼みました。


そして、かなりお腹いっぱいだったけど、

どうしても抹茶系なデザートが食べたくて、こちら!


f0046489_5223434.jpg



めっちゃ美味しかった~♪

もう、お腹がはちきれそうなくらい、食べました!笑


これで、お茶も頼んで

一人30ポンドくらい。

半額だから、

質のいいお料理が、たらふく30ポンドで食べられるのは嬉しい♪


ここは、絶対また月曜日に行かないと!!!!です。

月曜以外は、もう行けないね・・・。笑






[PR]
by oririco | 2009-05-02 21:10 | delicious!!


ず~っと前から食べたいと思ってた、いっちゃんの『柔らかチキンのバジルトマト煮込み』

とうとう、日曜日に作ってみました~♪




じゃじゃぁ~ん☆



f0046489_16505919.jpg




お皿とか、盛り付けとかもう、適当ですが、←早く食べたくて仕方なかったの!笑

お味は最高ぉ~♪


あ、夕飯はこれだけではなかったけど、写真に収めるほどじゃなかったので。笑


いっちゃん、ありがとうぉ~☆

とってもとっても美味しくて、

もも肉一個ずつじゃ、足りなかった~!!!笑




いっちゃんの本の


f0046489_16541037.jpg




ここにも↓レシピが♪


f0046489_16531037.jpg




あ~、ほんとに美味しかった!簡単だし!

これは、今週また作っちゃいそうな勢い!!


ococo も大絶賛で、

「もっとないの?」って。笑


あるけど、あたしの次の日のお弁当用だから、駄目ぇ~って

あげませんでした。笑



いっちゃん、本当にありがとぉ~♪


みなさんもお試しあれぇ~☆











[PR]
by oririco | 2009-04-20 08:19 | delicious!!

お誕生会



お誕生会。

でも、わたしのお誕生会では ありません。

会社の同僚の。



実は彼の誕生日、3月5日だったにもかかわらず、

みんなの予定がうまく合わず、3月31日に3人で行って来たのでした!



行ったレストランは

いつも混んでる Belgo!!!


'' Beat the clock!'' `という Offer (5時から6時半)があって、

オーダーした時間がそのお料理のお値段になるというお得なサービスもあります。

例えば、6時にオーダーしたら、そのお料理は6ポンド!

ただ、メニューが限られますが・・・。

詳しくは Belgo のサイト

見てみて下さいな♪


まず私たちが頼んだのは、ムール貝!大好きぃ~♪

食べる前に撮るのを忘れて、全部食べちゃってますが・・・。笑



これはBeat the Clock メニューからのムール貝。フライドポテト付き。(写真忘れた!)


f0046489_18445765.jpg
 




スターターメニューにあった海老♪

f0046489_18492351.jpg




これもBeat the Clock メニューからのマッシュルームパイ。

f0046489_18475386.jpg




これも同じメニューからで 豚とリークのソーセージとマッシュポテト。

f0046489_19274040.jpg




どれもこれも美味しかった~♪

確か6時10分くらいに頼んだから、海老以外は6ポンド10ペンス。



わたしはずっとアップルジュースで、

同僚は色々なビールを試してました!


ビールの種類も豊富で、女性でも飲みやすそうなフルーツビールとかあります!


最後にベルギーワッフル♪ こちらは Beat the Clockのメニューではありません!


f0046489_18524813.jpg




主催者(=誕生日の同僚)が全部払ってくれたので

合計いくらだか分からなかったのですが、

ビールを入れなければ、結構安くすんじゃいまっす♪


ここはかなりお勧めですよぉ~♪



この彼は、毎年、自分の誕生日に

会社の女の子をご飯に連れて行ってくれるのだそう!

わたしは去年入社したので、今年、初めてでしたけどね!


大丈夫、彼、お金持ってますから!笑







[PR]
by oririco | 2009-04-03 17:05 | delicious!!


またまた食ネタですぅ~♪


先日、りえぴーちゃん(UP済み!!!)

ご飯を食べに行きました~♪


Cote Restaurantでは前回の記事でギャルコンを行いましたが、

今回は夜7時までなら

3コース£11.70
2コース£9.75

という、お買い得?な時間帯を選んでレストランに行ってきました☆


わたしもりえぴーちゃんも、全く同じものをオーダーしちゃいました☆

もちろん、3コースで♪


この日、実は、わたし、会社で同僚が誕生日だったので、

ケーキを2種類、もう既に食べていたのですが・・・。

2ポンドしか変わらないんだったら、食べちゃえ!と。笑



スターター: ムール貝の白ワイン煮

f0046489_23564058.jpg



メイン: ソーセージと緑のお豆 (見れば分かるね。笑)

f0046489_2356153.jpg



デザート: プリン

f0046489_011588.jpg



*わたし側のテーブルが暗かったので、りえぴーちゃんに撮ってもらった結果、

りえぴーちゃんのブログのお写真たちと、アングル全くいっしょです。笑



どれもこれも美味しかった~♪

プリンはもう、濃厚で日本のプリンみたいぃ~!!!

また来たら、これ頼んじゃうかも♪♪♪



今度来たら、違うスターター、メインを頼んでみたいな~♪

絶対ココまた来るわ~☆★☆





[PR]
by oririco | 2009-03-30 08:42 | delicious!!


ちょっと前になりますが~、



また、ギャル6人で 笑

Le Relais de Veniseという、

フレンチレストランに行ってきました~♪



ここは前菜にサラダ、メインにお肉とポテトと決まっており、

焼き加減だけ選べます。



f0046489_0345178.jpg



ものすごく美味しかったのに、

そういう風に何故か見えない!のが残念!!!



お代わりができちゃうんです!

というか、一回目の量がちょっと少ないのかも。

3回目は聞かれませんでしたが。笑

でも、温かい状態で食べられるので、すごくいい♪

何か、得した気分!!笑



f0046489_034950.jpg




デザートは2皿をみんなで分けました。

これも美味しかった~。

一人一皿いけちゃった勢い?!



この日も、食べてしゃべって笑って、

楽しいギャルコンでした♪


Melanieちゃんも、

ちょうど同じ記事をUPしてまぁ~す♪



また絶対行きたい、ここ!!




[PR]
by oririco | 2009-03-24 00:26 | delicious!!

友人宅訪問♪



f0046489_017839.jpg




ちょっとポルトガル旅行記はお休みして・・・



22日の土曜日、

中学からの友達、ひしゃなちゃん宅に

お邪魔しました~♪



f0046489_06326.jpg


f0046489_082569.jpg



こぉ~んな素敵に準備してくれてて、

失礼極まりないわたしとococoは

約束の時間の2時間も遅れて到着しました~。

ほんとごめんね~!



f0046489_093954.jpg



お手伝いしたつもりが、

たぶん足手纏い?笑


f0046489_0101615.jpg


f0046489_0211529.jpg



巻き寿司、天ぷら、お味噌汁、ひじき、炊き込みご飯、茶碗蒸し・・・などなど

もうそこらへんの日本食レストラン顔負けの

めっちゃ美味しいお料理を頂きました~♪


もう、ひしゃなちゃん、たくさん作るから、

目の前にあるだけ食べちゃったじゃない!!笑

ococoも日本食大好きだから、めっちゃ箸、進んでました~!!!笑


あ~、ハッピーなあたしたち♪ >ひしゃなちゃんショット



f0046489_0124166.jpg




あ~、もうほんとに美味しかったの!


美味しいお食事の後はみんなでゲーム!


XBoxのギターヒーロー(だっけ?)を片足ついてPlayするわたし。笑


f0046489_014722.jpg


f0046489_014418.jpg



こちらはWiiのボーリング。

かなり、わたしもococoも本気です。(いや、あたしだけか!笑 負けず嫌いだからね!!笑)



もうすごく楽しくて楽しくて

時間を忘れて、遊んでおしゃべりぃ~。



あ~、たっくんとなおちゃんの写真がないぃ~!!!!涙

ひしゃなちゃんの可愛い子供たち。

とってもいい子で連れて帰りたいくらいでした!

旦那様も素敵だし、お家も素敵だし、

もう、羨ましいぃ~♪



ひしゃなちゃんとは

中学の時は話もしたことなかったのに、

mixiで偶然見つけてもらって、再会すること17年ぶり?みたいな!笑


お互いイギリス人の旦那でイギリス在住。

まさか、一緒に中学を茨城県の日立で過ごした友が、

同じ環境にいるなんて!!!

すっごく嬉しくって見つけてくれたことに大感謝~♪


また遊びに行くからね~♪

呼ばれなくても行っちゃうよぉ~☆



f0046489_0204779.jpg








[PR]
by oririco | 2009-03-23 21:04 | delicious!!