「ほっ」と。キャンペーン

イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:favorite( 10 )




サッカー、イングランド対エクアドル(?!)が無事
イングランド1-0の勝利で終わりましたぁ~。
(だいぶ前だけど・・・)

いやいや、良かった。
さすがベッカム☆
そしてそれを見て喜ぶヴィクトリアも普通の女の子のようで可愛かった☆

あのカップルはいつ見ても素敵だな~と思います。
もちろん、人それぞれの意見はあると思いますけどね・・・。



ところで、前回の記事

『ボキャ 増やす宣言!!』

をしてしまったので、
読む本を、さっさと決めてみました。


コレ↓


f0046489_4502657.jpg



(ありがちぃ~!!!!!(笑!!)

これはあるときococoママに (と言っても去年。去年からそんな事言ってたんだ、わたし・・・。)

「ボキャを増やすために、本を読もうと思うんだけど、
何がいいかな~?」

と聞いてみたところ、

「やっぱり興味がないと読めないからね~!
映画で見たことのある本を読むのはどう?!」

と言われ、それもそうだ!!
と思い、ococoママに連れられてチャリティーショップへ。

チャリティーショップとは、
人々がいらなくなったものを無料で置いていき、
お店の人がそれを売って、チャリティーに寄付するという、なんとも素晴らしいショップなのです!

新しい本を買うまででもなかったので、
古本でいいよ!とococoママに言ったら、チャリティーショップにたどり着いたのです。

ちなみにこのお値段、£1.50 (300円ほど)。
や、安い!!!
即購入。 (去年のクリスマス前。)

そして、やっと今から読んでもらえることになった本。


今度は、読破できるかが問題・・・・。
頑張ってみます♪



~今日の『一言English』~


「He is pissed off.」



これは・・・あまり上品な英語とは言えませんが、
イギリス人男性はよく使うのでは・・・?

そんなに汚い表現でもないようですが、
ococoに、わたしは使わないほうがいいと・・・
そう言われると、使いたくなっちゃうんですよね~(←典型的天邪鬼!!)


では、シチュエーション。

ococoとoririがイングランド戦を見ていました。
イングランドの選手、ルーニーが二人に突っ込まれたのに、
レフリーが相手にイエローカードを出さなかったところを見てて・・・
ルーニーがすっごい顔しています・・・


ococo 「Look! Rooney is pissed off!」
oriri 「Yeah, that isn't fair!!!」



これは実際数時間前にあった会話です♪

「ルーニーが怒ってるよ!!!」

という意味です。

これは、たぶん、思いっきりブリティッシュイングリッシュだと思います。
アメリカでは聞いた事ないのでは?!

「angry」みたいな意味ですね!


あまり使えない一言Englishになってしまいました(笑!!!



は~、ボキャ、増やさないと・・・。


では、読書タイムに入ります・・・(笑!!!!
[PR]
by oririco | 2006-06-25 21:30 | favorite

だいぶご無沙汰してしまいました・・・。
なかなか平日にUPすることができなくてすみません・・・。
ネタはあるのですが、時間がなくて・・・。
もっと時間の使い方をうまくできるようになりたいです。


今日(土曜日)はロンドン雨でございました・・・。
どこか行きたかったんですけど、
起きたら11時半、そして雨、ちょっと寒いときたもんだから、
ご飯食べてまたベッドに戻って寝てしまいました・・・。
そして起きたら3時半・・・。
もうどこにも行く気力もなくぐ~たらしておりました・・・。
たまにはそんな土曜日もいいかな~なんて言い聞かせて・・・。

夕食はococoとカムデンにあるポルトガルレストランに行って来ました。
でも、大して美味しくなくて・・・。お写真なしです(笑!!


というわけで、今日はだいぶ遅くなりましたが、
結婚のお祝いにお友達から頂いたプレゼントの一部を
自慢お見せしたいと思います。


まず、ベアーちゃんたち♪

f0046489_644587.jpg


可愛いでしょぉ~☆
これはみゆみゆさんからのプレゼントなのですぅ~♪
しかもブログでも紹介致しました、oririとococoの結婚式の衣装と同じように
ベアーちゃんたちの衣装作ってくれたのです☆
だから、着物とキルトを着ているのですよぉ~!!!
これにはわたしもococoも大感激ですっ♪

見て下さい、この帯の部分↓!!

f0046489_6541451.jpg


わたしのと同じ緑ですぅ~☆
この着物の衣装を探すの大変だったみたいで、
みゆみゆさん、ほんとにありがとぉ~♪
今も仲良く二人暖炉の上に座っています☆☆☆


そしてこれも前にブログでご紹介致しました、
ルクルーゼコレクションに加えて
お友達から頂いた my first ルクルーゼです☆

f0046489_705946.jpg


とっても使いやすくてパスタ作るときなんて最高です♪

中はこんな感じ↓

f0046489_721937.jpg


ococoがパスタを作ってくれることが多いので、大活躍です☆


まだまだ他にもたくさん頂きました♪
ほんとうにありがとうございますぅ~☆


では、ここで
~今日の『一言English』~


「I can't help it.」


では、まずはシチュエーションから・・・。

oririとococoがスーパーマーケットに行きました。
そして、美味しそうなパンを見つけました♪
お値段見たら£2(約¥400)。
あ、ちょっと待って!
これと同じのが近くのスーパーでも売ってるし、そっちのがちょっとだけど安い!!
他のも値段チェックしてみよう・・・!

ococo 「Oh~, oriri, please stop checking the prices!」(値段チェックするのやめてくれよぉ~!)
oriri 「Why? I can't help it!!」

「~せずにはいられないのよぉ~!」
というような意味です。

これも、みなさん、高校の時に学んだのではないでしょうか・・・?
結構使えます!!

あ、ちなみにこのシチュエーションはあくまでも架空です(笑!!



最初にも書きましたように、なかなか時間を見つけてUPすることが難しくなってきています。
でも、無理にUPしなくちゃ!!という気持ちでは続けたくないので、
自分のペースでゆっくり、時間のあるときにUPしたいと思います。
週一回のUPもできないことがあるかもしれませんが、
末永くお付き合い下さいませ・・・♪

いつも読んで下さって、コメント残してくださって、本当にありがとうございます☆


これからもスーパーウーマン目指して頑張ります♪

oriri
[PR]
by oririco | 2006-05-20 23:50 | favorite

買っちゃった♪



とうとう買っちゃいました~♪♪♪


お天気が良かったので、カンタベリーに行ってきたのです。
ococoから許可がおりたので・・・・☆



f0046489_319595.jpg



オレンジ♪My second ルクルーゼ!!
これは、一番便利な形じゃないかな~?
色々なお料理に使えそうです☆


f0046489_3193737.jpg



水色♪ My third ルクルーゼ!!!
これは、カレーやお鍋にいいかな~と思って☆


f0046489_320392.jpg



赤♪ My forth ルクルーゼ!!!!
これは、ラザニアや、ドリアに丁度いい!!と思って
買ってみました☆


あれ? My first ルクルーゼは・・・?



と言いますのも、実はこれらを購入する前に、
日本のお友達が結婚のお祝いにルクルーゼをプレゼントしてくれたのです♪
それが、My first ルクルーゼです☆

新居に落ち着いたら
みなさんに自慢、いや、ここにUPしますね!!



f0046489_4192566.jpg



ちなみに、上の3点、全てセールだったんですよ~~~♪♪♪

そういえば、全て違う色を買ったとococoパパに言ったら、
「普通は、一色をみんな揃えるんだよぉ~」
って!
ま、一つ一つ違う色、それも個性☆


これで、もっともっとお料理の腕が上がっちゃうかしらん♪(←自信過剰なっ!!)


では、みなさま
引越しが無事に済むことを
願っていて下さいまし・・・。

いいお天気になぁ~れ♪


次回は、 mocomoco-clubさんからバトンが回ってきたので
それにお答えしていきたいとおもいますぅ~♪
[PR]
by oririco | 2006-02-24 18:17 | favorite

大好き♪



今日、ococo姉が来て、
わたしにコレ↓をくれたんですぅ~♪



f0046489_3321567.jpg



スヌーピーの部屋着ですぅ~☆
彼女はわたしがスヌーピー大好きなのを知っているので、
わざわざ見つけたときに買っておいてくれたみたいです♪

よく見て下さい!!!↓


f0046489_3334551.jpg



パンツ全体にスヌーピーがいます!!

もったいなくて、なかなか着れない・・・。


新居で着ようかな☆


ococo姉、ありがとう♪
[PR]
by oririco | 2006-02-19 19:03 | favorite

すっかり、バレンタインのことなんて忘れてると思ったら、
きちんと覚えていたococo。

カードもちゃんと書いて、
プレゼントもくれました♪


f0046489_713555.jpg



『Ashanti』のCDでございます!
これほしかったのぉ~♪
ありがとっ!!


そして、わたくしは、カードと
これ↓をあげました~!!


f0046489_7144153.jpg



『Kanye West』のCDでございますぅ~!
わたしもほしかったの、これ!!


てゆうか、二人で、買いに行きました。はい。


カードにococoの絵↓

f0046489_71719.jpg



エンジェルです。
洋服着てます。
サンダル(?!)履いています。

芸が細かいですね~♪


f0046489_7184962.jpg




↑左のカードがococoからわたしにで、
右のスヌーピーのカードがわたしからococoにです♪


今日、ちょっと喧嘩しちゃったけど、
すぐ仲直りして、
楽しいバレンタインでした♪
[PR]
by oririco | 2006-02-15 07:18 | favorite

暖かいんだけどね・・・

f0046489_1203837.jpg



↑これ、みなさん、なんと呼んでますか?
わたしは、小さい頃から、『耳ホッカ』と呼んでいます。

でも、それを友達に言っても
「何それ???」って感じだったんですよね~。
本当の名前が分からない・・・。

風の強いこの時期は
イギリスでは大活躍ですぅ~!
っと、言いたいところですが、
実は、こっちでまだ使ったことないんです・・・。
ちょっと豹柄が・・・。
せっかく可愛いのに、ちょっと使うのに躊躇しています・・・。

イギリス人も『耳ホッカ』してるんですよ!
豹柄じゃないですけど・・・。

今度、勇気を出して、使ってみよっと!


これまた、素敵なコーディネートあったら
宜しくお願いしまぁ~す♪
[PR]
by oririco | 2006-02-10 01:24 | favorite

プレゼント♪

f0046489_0242768.jpg

f0046489_0272593.jpg



これは、日本にいるお友達から、
届いたカードです。


こういうカードが届くと、
わたしは日本から離れてても一人じゃないんだな~っと
実感し、嬉しくなります。

新居に飾りたいな~と思います♪
[PR]
by oririco | 2006-02-06 00:27 | favorite

☆可愛い&カッコいい☆


これは、わたしが以前日本で働いていた某英会話学校を
辞める時に、わたしの生徒だった方から頂きました☆


f0046489_2314985.jpg



かっこよくないですかぁ~?
アーミー柄(↑これはアーミー柄風ですが)大好きなわたくしには
何とも言えない、嬉しいプレゼントでした♪

1年中大活躍ですわぁ~☆


もし、このキャップに合う、
素敵なコーディネート、
もしくは、アドバイスを頂けたら
嬉しいな~♪
[PR]
by oririco | 2006-02-05 02:37 | favorite

クリスマスプレゼント♪

f0046489_22431252.jpg


可愛いでしょぉ~!!
いいでしょぉ~!!
もう、ラメラメ感がなんとも言えず、可愛いのぉ~♪
わたし、ラメラメ大好きなので☆

オシャレな友達がクリスマスプレゼントにくれたんです☆
自分にこんなご褒美をしたことなかったから、
とっても嬉しい☆
もったいなくて、なかなか使えずにいるんですが、
今日『SAYURI』を見に行く時、つけようかな~♪

ちょっと自慢したくてUPしました☆
ごめんね~!!
[PR]
by oririco | 2006-01-22 22:48 | favorite
基本的に靴類は大好きなんですが、特にブーツ☆
ウェスタンブーツは大好きで全部で3つ持ってます。
そのうちの1つがコレ↓
f0046489_1171015.jpg

長さもちょうど良くて、履き心地抜群!!
今年はこればっかりはいてます☆
ジーパンと合わせてブーツインが多いかな?あったかいし(笑)♪

これはまだ日本にいる時に、上野のABAB(←結構若い人がいく所かな~。あたしもまだまだ大丈夫!!と信じて・・・。)の1階で購入したもの。あそこは安くて可愛い靴、ブーツがいっぱい☆
わざわざ茨城から行きましたよ~(笑)!!

こっちで去年、散々探したのですが、なかなか可愛いブーツが見つからなかったので、この間の夏に日本に帰国したときに買っちゃいました☆

もし、イギリスで、可愛い、かっこいい靴が売っているお店をご存知でしたら、教えてくださ~い!!
[PR]
by oririco | 2006-01-20 01:23 | favorite