イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Japan 栃木・日光編 




今日はバンクホリデーでお休み。
3日間の連休もあっという間でした・・・。


さてさて日本帰国の様子、まだありますので
ご覧頂きましょぉ~(●´∀`)


日光にはもう、かれこれ3回以上行っています。
実家の水戸から車で行けるという理由と、

ococoが大好き♡→ܫ←♡

という理由で。


今回は一泊二日で行ってきました(*^^)v


自分で運転して『いろは坂』に上るのは初めて。

f0046489_313267.jpg


景色は最高ぉ~♡♡♡

気分は 最低ぇ~(-ω-;)ウーン 

自分で運転して気持ち悪くなったの初めてで結構ショック。
ococoも気持ち悪くなってました。
二人で無言。


ちょっと休憩して、またドライブ。
中禅寺湖に着くと・・・。

f0046489_3183847.jpg


いました、いました!!!

って、コレ↑わたしじゃないですから。念の為。

ococo、カメラ持って、車から降りて、
奴らの後追いかけます!!!(複数形になっているのは一応2匹いたから!!)

そんなに速く走れたんだ~・・・。って初めて知った(笑!!!


こんな神社?!のところまで撮って・・・?!

f0046489_320682.jpg


f0046489_3204459.jpg


↑こんなに近くまで行ったの~?!と思いきや、ズームで画像ちょっと悪いです。


中禅寺湖、落ち着きます。

f0046489_3215638.jpg




そして、普通は観光すると思いきや・・・

f0046489_4455331.jpg

あれ、このアングル・・・。湖の上・・・?

初ococo♪
f0046489_3281017.jpg



なんかに乗ってますから~!!!

中禅寺湖まで来て乗らなくても・・・。←ってしっかり写真撮ってるけど(^^;)

これなら地元の千波湖でも乗れます。(すみません、地元ネタです。)

どうやら、ococo、ボート漕ぐのが大好き♡ みたいです。

しかもかなりご機嫌♡(↑この写真では渋い顔してますが。カメラ意識してます。)

そんなもっと前に言ってくれれば千波湖、いつでも付き合ったのに。
こんなところで・・・。(ちょっと納得いかない・・・でしょ?普通・・・?!)

ちなみに、次の日、帰る途中に通った時も、乗りましたから!!!

さすがに2日間続けてボートに乗るのは初めてでした。
一人で行っておいで!!って言ってみたけど、やっぱ一人じゃつまんないって・・・。
わたしもつまんないんですけど・・・。
もう二日目の写真はないです。十分ですから!!!


気を取り直して、温泉♪

と言いたいところですが、肝心の温泉撮ってくるの忘れました・・・。
ちなみに行ったのはココ↓

湯元 板屋

最高ぉ~でした♡
もう言う事なし。
食事も、温泉も、景色も全部最高♡
(日本語の語彙力がなさ過ぎて、うまく表現できません・・・(;´Д⊂)

f0046489_445997.jpg


お部屋からの景色↑(。→v←。)
山々に囲まれて、美味しい空気、いっぱい吸ってきました♪


そして次の日・・・

健康的なococoとoririは
ハイキング などしてみました。

f0046489_410867.jpg


有名な『戦場ヶ原』にも行きました。
普通に、
「昔ここで戦争があったのですか?」
と、観光案内センターのお兄さんに聞いてみちゃった。

ら、違ってた(恥。

ま、そんなこともあります(ˇε ˇ)

では、ここからわたしのウルサイコメントなしで
素敵な景色を満喫して下さい♪


f0046489_415142.jpg


f0046489_4154053.jpg


はぁ~、見てるだけで癒される・・・(*´ェ`*)

f0046489_4163143.jpg


f0046489_417126.jpg


f0046489_4173843.jpg


f0046489_418611.jpg


これ、今見るととっても気持ちよさそうですが、
(実際気持ちよかったのですが・・・)
最終的に迷ったのも入れて4時間も歩いたので、最後の方は死にそうでした。

早く、普通の道路に出たい一心でしたが。


『竜頭の滝』の体?!の部分ぽい。

f0046489_427337.jpg


f0046489_427565.jpg


正面です。↑


これから先、心臓の弱い方は見ないで下さい。
or 小動物、嫌いな人・・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!






f0046489_4292886.jpg


小さい蛇でした。

大したこと、ないですね。

わたし、結構蛇好きですし♪


f0046489_4303277.jpg


ここ、歩いて3時間半経った頃。
何か疲れて写真もちょっと微妙?!

f0046489_4313223.jpg



やっと普通の道路に戻って違う意味で幸せ~♡


その後、美味しいレストランに行こうと一生懸命車走らせたら
定休日だった・・・。
普通、夏休みに定休日にするぅ~????
でも、定休日だから・・・。

てなわけで、滝を見ながら食事ができるレストランだったんだけど、
滝だけ見て帰って来ました。

f0046489_4341022.jpg


f0046489_4343614.jpg


この滝がまた素晴らしかった♪
何とも言えない不思議な空間でした。



というわけで、短かった2週間の日本滞在満喫写真集は
これで終わりです。

え?!と思う方。そう、結婚パーティを友達が全て企画、準備してくれて
素敵な時間を他にも過ごしたのですが、わたしが写真を撮っていなかったので(主役だったから♪)UPできるものがないのです・・・。


じゃ、ご想像にお任せ♡


すっごく長くなったので、一言Englishはお休みです☆


あ~、一個忘れてました。
ococoが今回の日本滞在で初めて経験した、
コレ↓

f0046489_59245.jpg


美味しいって言って食べてました。

良かった、良かった♪

Aくん、わざわざ買ってきてくれてありがとでした♪(このブログ見てないと思うけど(^^;))



P.S.もしこれを読んだお友達で、結婚パーティの模様をメールに添付して送ってくれるという方いたら、よろしくお願いします♪

手元には素敵なアルバムになってあるんですけどね~☆
これはお見せしませんよぉ~♪
宝物ですから♡→ܫ←♡
[PR]
by oririco | 2006-08-28 20:56 | Japan 2006


またまたUPが週末になっちまいました。

決して怠け者しているわけではないのですよ、先に言っておきますと。。。


「2週間も普通休み取る?!(゚Д゚)ハァ?」て感じですよね~・・・。ははは。

取ってしまったので、その『ツケ』が回って来ました。

帰って来てからお仕事たっぷり溜まってまして

毎日残業の嵐です(笑!!

↑これでも上司が少しやってくれてた!!!嬉しい♪



というわけで、気を取り直して、またまた帰国していたときの様子を
皆様にご覧頂きましょう♪♪♪



前回の続きで
茨城県・大子でございます☆

f0046489_503516.jpg



ここは『鮎』で有名です。
食べたのですが、写真に収めるの忘れました・・・。


f0046489_51513.jpg



綺麗な緑の山々に囲まれ、自然がいっぱい♡→ܫ←♡
とっても気持ちがいいです☆


f0046489_524893.jpg



↑ここで『鮎』が取れるのです。
よく考える人がいるもんだな~と感心、感心!!


f0046489_555868.jpg


f0046489_563146.jpg



水も透明でとっても澄んでいました♪


f0046489_572824.jpg



ここに鮎が上がってくるのでそれを捕まえます。


f0046489_581261.jpg



ちょっと小さいですが、おじさんが捕まえました!
でも、これじゃ小さすぎて、食べるとこ、ほとんどないんですけど・・・。


裸足になってはしゃぐococo。
↓セクスぃーな白い足です(笑!!

f0046489_513257.jpg



な、何やってるの???

あ、これは『自分のヒールが床の間に挟まっておばあちゃまと必死に抜こうとしている妹』です。(笑!!!(*´ェ`*)↓
ごめん、妹よ。UPしちまった。
嫌わないでね(;→д←)

f0046489_5164982.jpg



f0046489_5265750.jpg



皆様十分に癒されましたでしょうか???(笑!!




では
~今日の『一言English』~


「You will get run over.」


この台詞、よくococoに言われるのです・・・(;→д←)


では今日あったシチュエーション。

oririとococoはお天気が良かったので
またまたお散歩に行きました。
公園に行く途中、信号のない横断歩道を渡ろうとしたとき・・・
車が突然右からきました。

oriri 「Oh~, that was dengerous!! (´Д`ノ)ノ 」
ococo 「You should be really careful. You will get run over someday.」
oriri 「O.K. Sorry...」



お散歩に行く度に言われます(笑!!
日本なら、普通に車が止まってくれるんですけどね~・・・。(←あれ?違う?!)

「そのうち引かれるよぉ~!」

ていう意味です。


それにしても、この国の交通事情はほんとよくない!!
危ない!!!
見てないわたしも危ないけど、普通止まるだろ?!って思っちゃいます。(←自己中発揮σ(TεT;))

ま、『普通』がそれぞれ国によって違いますから、
日々、学んでいます・・・(-ω-;)
[PR]
by oririco | 2006-08-19 22:29 | Japan 2006


やっと週末。

そして、やっと日本滞在中の様子をUPできました♪


2週間、楽しかったから、あっという間でした・・・。ほんとに!!!

そして、そして、日本の素晴らしさを実感した2週間でした☆


では、その日本の素晴らしさを既に知っている方も

改めて実感したい方もどうぞご一緒に♪♪♪


日本に到着したのは7月24日(月)の夜。
その日はもう実家に帰って即行寝ました。



まずは、おばあちゃん孝行を兼ねて
実家から車で2時間ほどの、『茨城県・大子』へ。

ここは大好きで、もう何回も来て癒されています♪

温泉もあって癒しの街です。
今回は温泉には行きませんでしたが・・・。

f0046489_335284.jpg


↑これはお蕎麦屋さん『もみじ苑』の入り口です。
ここのお蕎麦が美味しいのです☆

わたしはお蕎麦があまり好きではないのですが、
ここのは特別です♪

↓これはわたしがオーダーしたお蕎麦。
欲張りなわたしは三種類です♪

f0046489_4262613.jpg


↓こちらはococoがオーダーした山菜蕎麦。

f0046489_428052.jpg



ococoのお蕎麦の写真を撮るために、ococoに
「ちょっと待って!!!まだ食べないで!!」
と言って何回も写真撮ってたら
母と祖母から
「のびちゃうからもう、いいじゃな~い!!!」
と非難の声!!

母も祖母もいつもococoサイド。
でも、これって、とってもいいことだと思います。

ちなみに、ococoパパ、ママはわたしサイドですから(笑♪


滝を見ながら食べられるからまたそれもいいぃ~♪♪♪
マイナスイオンたっぷりの『月待の滝』。

f0046489_429660.jpg



この日はとっても暑かった・・・!
滝の近くに行くと涼しくて気持ちよかった♪


f0046489_4323629.jpg



懐かしいな~♪と、パチリ☆
日本ならではの素敵なシーン。
炭酸があまり飲めないわたしは『ラムネ』を断念・・・。残念・・・。


『大子』での観光はまだ続きます♪




それでは久しぶりの
~今日の『一言English』~


「It's my treat.」


付き合った当初のococoはこれをよく言ってくれました☆
今は、口座が一緒なので、意味ないですが・・・(笑!!



これは、
「ここはオレのおごりだよ!」
という意味です。


お会計の際に、さらっと言えちゃうと、カッコいいですね~。
[PR]
by oririco | 2006-08-12 20:54 | Japan 2006

あら?!



いつの間にか、ロンドンに帰ってきてしまいました・・・。

日本からUPする時間もなく

ほんとにあっという間の2週間でした。


もう少し落ち着いたら

ゆっくり日本での様子をUPします!!


コメントのお返事ももう少ししたら、必ず致しますので

ちょっとお待ち下さいませぇ~!!! ↓↓↓↓



いつもチェックして下さっている方、

本当にありがとうございます。



oriri

[PR]
by oririco | 2006-08-09 21:35 | diary