イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


f0046489_6262589.jpg

f0046489_6273328.jpg



さてさて、この間の続きです♪

まだ到着した日です(笑。
写真、撮り過ぎ(笑。

次の日にカーフェリーで反対岸に渡る予定なので、
そこまで歩いてみることにしました。

f0046489_6294366.jpg

f0046489_6333588.jpg

f0046489_6374532.jpg


もう5時を過ぎていましたが、
お天気が良かったのもあってまだ明るい!!!!

空気がとってもキレイでした♪


f0046489_14451946.jpg


だいたいフェリー乗り場が分かったので
次は町に向かって歩き出しました。

そう、大切な夕食を食べるためぇ~!!!!(笑

f0046489_6453067.jpg



大切なお夕食は撮りませんでした・・・。

ある本に載っていたレストランに行って来ました。

ていうか、普通の Fish & Chips のお店だったんですけどぉ~・・・。(涙

ま、初日だからいいか・・・って全部食べました(笑♪





では、今日はこのくらいにしておきます!


~今日の『一言English』~


「It is all Greek to me.」



こぉ~んなこと、世の中にたぁ~くさんあります。。。。(。-ˇ.ˇ-。)ん~



ではシチュエーション。
oririとococoは新しいテレビを購入しました♪
そして、ococoが自分でテレビとDVDプレーヤーをつなげようとしています。


ococo 「oriri, could you help me to read this TV manual ?」
oriri  「Ok..Oh...It is in Chinese, not Japanese.」
ococo 「Oh yeah, but can't you read the Kanji?」
oriri   「No..Chinese kanji is different from Japanese kanji.It's all Greek to me.」
ococo 「Ok. That's fine then.」



どうでしょう・・・?

そう、これは、
「それについては全然わっかりません!!」
っという意味です。

「それはまるでわたしにとってギリシャ語みたいなものだわ!!」=「全然分からん。」
だそうです。

*追加*これは主に言語や文字に対して使います。


何でギリシャ語なんだろぉ~????

ってもし誰か知っていたら教えてください☆
[PR]
by oririco | 2007-04-29 22:22 | Lake District


f0046489_4365449.jpg




復活でぇ~す♡


いや~、土曜日にちゃんと来ましたよ!

しかも、時間前に!!!!

こっちはお昼ご飯中だっちゅうねん!!!!(笑!!


ま、お構いなく作業して頂いて、

ネットも電話も繋がるようになりました。。。


というわけで、大家のせいだったということは

前にもチラっと申し上げたわけですが・・・。


ここでグダグダ言っても仕方ないので、

た~くさんあるお写真たちを

少しずつUPしていきたいと思います♪


まずは、イースターホリデーの様子を。

母が来ていたので母の行きたかったところ、また

イギリスの大人気観光地の一つ、

湖水地方に行って来ました♪


レンタカーして、ococoに運転してもらって

走ること6時間・・・。

まずは車窓からの様子をどうぞ♪


f0046489_4373791.jpg

f0046489_4381067.jpg
f0046489_4384785.jpg

f0046489_4424840.jpg

f0046489_4533480.jpg

f0046489_4544267.jpg

f0046489_4552195.jpg


ずぅ~とこんな景色が続いていました!



そして、こちらが泊まったB&B。↓

f0046489_55484.jpg


とっても可愛らしい建物です。

朝食を食べるところはこんな感じ。↓

f0046489_57516.jpg


ご夫婦で経営していて、

とってもいい感じの方々でした♪


Windermereの駅からも近くて、とっても便利★

また行く機会があったらここに泊りたいな~♡→ܫ←♡


そして、お次は・・・

f0046489_518586.jpg

f0046489_526485.jpg



B&Bの周り。

到着して、ちょっと一休みをしてぐるぐる歩き回ってみました。

f0046489_5191358.jpg

f0046489_5195430.jpg

f0046489_5203128.jpg


せっかくだから、一番近い湖まで歩いてみようということになり、

駅から続く大通り沿いに歩いていきました。

ここはた~くさんB&Bが並んでいました!!!

しかも、建物がみんな可愛いぃ~♡→ܫ←♡

f0046489_5223094.jpg

f0046489_5275043.jpg

f0046489_5285374.jpg


お天気が良かったので、

歩いていてもとっても気持ちよかったです♪

ococoは、さすがに疲れていたようで、

写真も撮らせてくれませんでした(笑!!

f0046489_5303582.jpg

f0046489_5323869.jpg


↑これは交番です!
交番さえもとっても可愛い♪♪♪

f0046489_534337.jpg



湖まで、結構あります。

まだまだあります。。。

f0046489_5374583.jpg

f0046489_5382727.jpg


通りをずぅ~と歩いて下って、上って・・・

見つけました!!ピーターラビット♡


f0046489_539172.jpg

f0046489_5402620.jpg

f0046489_5413425.jpg


中には入りませんでした。。。
↑ちなみに犬の頭、ナデナデしてるのはococoです(笑。
彼にとっては、犬の方が重要ですから(笑!!

さてさて湖目指してぇ~!!!

f0046489_5425672.jpg

f0046489_5433115.jpg


見えてきました~!!!

って、ピーターラビットのところから、すぐだったんですけど。

f0046489_5442984.jpg


これが一番大きいウィンダミア湖です。

お日様の光が反射してきらきらキレイでした☆

f0046489_5453682.jpg


こんな湖の目の前にホテルが!!!

高そうぅ・・・。


f0046489_5464729.jpg



気付いたらすごい写真の量になっていたので、

こんな感じで毎日ちょっとづつUPできたらな!と思います。(←理想。)




ではめっちゃ久々の

~今日の『一言English』~


「The break will do you good.」


最初にこの一文を見たとき、
並べ替えするのかと思いました(笑。


ではシチュエーション。
oririは最近ずぅ~とお仕事が忙しくてテンテコマイでした(笑。
やっとひと段落して、休暇を取ろうと上司に相談するところです。。。

oriri 「I am so tired...Is that ok if I take next week off?」
Boss 「That sounds like a good idea. The break will do you good.」
oriri 「Thank you very much.」


これでだいたい分かりましたでしょうか?
「あなたの為にも休暇を取った方がいいよ!」みたいな意味です。


実際にこんな具合に、でも日本語で(上司がみんな日本人だから♪)
休暇を取ったoririでした。


そんな様子も、またUPしていきます♪
[PR]
by oririco | 2007-04-23 21:39 | Lake District

来週こそ・・・?!




皆様、皆様、

お久しぶりです。

最近、いつも「お久しぶり」です。?!


あ、明日、とうとう・・・・・!!!!!






電話の工事にやってくる!!!





ほんとかぁ~?!

って感じで、全く信用していませんが・・・(笑。




ococoが家にいてくれると言うので、

妹のくまこと

買い物に行っちゃいます!!!!(笑



あ、そんなこんなしている間、

あてくしの母が来ておりました。


そして、あてくしの誕生日も来ておりました(笑。



無職な母(笑)は

2週間、父を置いて

遊びに来ておりました。


ほんと、幸せな母(笑。


イースターホリデーも含め、

母と色々なところに行ってきたので、

そんな様子も

ネットが使えるようになったら
(←これが信用ならん!!え?しつこい?!)

UPしたいと思います。



早く皆様に写真たちをお見せできることを願って・・・♪



よい週末を☆


P.S. お誕生日のカードやメール、プレゼントをくれた大切な友たち、本当にありがとう♪
ゆっくりお礼のメールするね~。
会社からだと、後ろから読まれるから嫌なのね~。
もう少し待っててチョ☆


oriri

[PR]
by oririco | 2007-04-20 18:35 | diary

もう少し・・・?!



まだまだテンテコマイな oriri です。

↓遅くなりましたが、お返事しました~!!!

ほんっと、すみませんでした。

またまた会社からですが・・・(笑!! 




電話事情、もう少しで解決しそうです。

実は、電話会社のせいではありませんでした・・・。

うちの大家のせい・・・。

でも、奴もイギリス人。

Made in England よね~?!


細かい内容(グチ)は、

またのちほどUPします!!

あらあら、もうランチの時間、過ぎちゃった!!!

では、みなさん、また♪




oriri
[PR]
by oririco | 2007-04-04 21:56 | diary