イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




はい、

というわけで、

懲りずに

またまたビーズをUPします。


そうそう、みなさんも、

イギリスの景色、

ちょっと飽きちゃいましたよね?!笑



大丈夫です。

まだまだイギリスの景色を堪能したい方の為に、

たぁ~くさん、残してありますから。笑


しばらくは、ビーズで我慢してください。笑



f0046489_5334080.jpg


これは、会社の友達にあげたピアス。

紫がキレイで、気に入ってくれました♪


f0046489_5352462.jpg


これは、会社のいつもお昼を売りに来る

ジャニスというイギリス人のおばさんにあげました。

すっごく喜んでくれて、お返しにチョコレートもらっちゃいました♪

そして、1人で食べました☆笑


f0046489_5383110.jpg


f0046489_539461.jpg


f0046489_5394831.jpg


↑これは、ococoのママにあげました。

初期の頃作ったのは、デザインがいまいちだな~っと思ったりして、

ococoママにあげたのは、まさしく・・・。失敗。(;´Д⊂

あげた時はそう思わなかったのに、

今見ると・・・あはは。汗。


f0046489_5443756.jpg


f0046489_545587.jpg


f0046489_5463645.jpg



それぞれ撮った日が違うと、

光の加減が全然違う感じで見え方も変わりますが、

お天気のいい日に撮らないと、きれいに写りません、どっちにしても。笑


そして、そんな日、少ないですから・・・。涙。


まだまだビーズ、たくさんあります。

もうどうしよう・・・。

誰か、もらってやって下さい。┐('~`;)┌


f0046489_6112837.jpg


f0046489_612740.jpg



では、久々の
~今日の『一言English』~



「Let me sleep on it.」


枕の話をしているんじゃないですよ~!!!笑


では、シチュエーション。
ococo と oriri が今年のホリデーについて話し合っています。


ococo 「Shall we go to Japan on holiday this year?」
oriri  「Yeah, we could do...I also want to go to Thailand...」
ococo 「I am not sure if we have enough money.」
oriri  「Oh I see...」
ococo 「Let me sleep on it.」
oriri   「ok.」



これは、大きな(?!)決断をするときに
「一晩考えさせて」「明日の朝答えを出すよ。」
という感じで使います。

ま、ホリデーですから、そんなに大事な決断でもないんですが、笑
イギリス人にしたら、ホリデーは大切ですよぉ~!!!!


是非、ここぞ!!というときに
使ってみて下さい♪

[PR]
by oririco | 2007-06-27 21:28 | cute!!


ず~っと、しばらく

昔の写真たちをUPしてたので、

最近のことを

ちょっと。



と言っても、ほんと大したことはしてないんだけど・・・。



くまこさんがいる頃、

わたしたち姉妹は、ロンドンで

あることにどっぷりハマっておりました・・・笑


それは・・・・




f0046489_5191220.jpg



ビーズでアクセ作り♪


いや~、

まだまだハマっております。笑

くまこさんも、日本でこっそりやってるみたい。笑



作って、作って、ピアスは増えるばかり・・・。笑

友達に否応なしに、あげまくってます。笑



Covent Garden にある、とあるビーズショップで、

毎週土曜日、軽く2、3時間は過ごすあてくし。

ビーズを見る目は、獲物を見る獣のよう!!!笑



そんなこんなで、色々作ってます。




f0046489_5241188.jpg


f0046489_5244347.jpg






もう大して若くもないのに 笑

キラキラしたものが、ま基本的に、だまだ好きです。笑

だから、ビーズを眺めているだけで、

結構幸せ。笑




f0046489_5263430.jpg


f0046489_5282367.jpg




手先で

チョコチョコやるのが、

やっぱり好きみたい。

母に似たんだわ~♪笑




ピアス作りは、

大して溜まってもいない、

ストレス発散に

とってもいいです♡




あ~、今回の記事で、

『大した、大して』を

3回も使っちゃった。

語彙力ないわ~・・・ははは。









ちなみに・・・



↓↓↓ くまこ作。無断で掲載。笑



f0046489_5342839.jpg


f0046489_5345685.jpg




悔しいことに、

これまたセンスがいいんだな~☆





そっくりなのを作って

あてくしも使っているのは、

言うまでもありません・・・・笑。

[PR]
by oririco | 2007-06-19 21:38 | diary
f0046489_3401835.jpg



とある雑誌にあった、

湖水地方のサプライズ・ビュー

という文字。

どんなところなのかと、

その雑誌を頼りに

行ってみました・・・。


f0046489_337146.jpg





車でグングン上がっていくと、

人がたくさん車から降りてて、

わたしたちも降りてみました。

もしかしてここかな~???

なんて思いながら・・・。


f0046489_3424615.jpg



車でギリギリ渡れる石の橋の下は

キレイな水が流れていました。


これ以上車で行くのは危険だよ!!!

ってococoに言ったら、

大丈夫だよ!!って。

レンタカーだから、傷つけたくないし、

それに、山道は狭いし、怖いし。

歩こうよって言ったのに

全然聞く耳持たず。

ちょっと喧嘩っぽくなって、

可哀そうなのは、後ろの席に座っていた

oririママと、くまこさん。

二人ともし~んとしちゃって・・・。笑


これじゃ、気まずいから、

仕方なくあたしが折れて、

車で上まで行く事に。


その代わり、

ちゃんとゆっくり安全運転してね~って

5mごとに言ってたら、

うるさいって言われた。笑


そして・・・・


f0046489_348389.jpg

f0046489_349440.jpg

f0046489_352683.jpg



雑誌と同じビューに着きましたぁ~♪♪♪


これには、ちょっとイカってたわたしも

おぉ~って感動しました。。。

え~、ちゃんと、ありがとう、ococoって言いましたよ。笑



その後はグングン車で降りて、

今度は湖沿いを歩こうってことになりました。


といっても、全てoririママの計画通りですが。笑



f0046489_3592467.jpg



素敵な景色です・・・。

自分で撮って、惚れ惚れ・・・。笑


f0046489_412916.jpg

f0046489_445476.jpg



何か湖沿いの写真、全部似たようなものですが、

全部違う場所から撮っています。


f0046489_47419.jpg



そして、

こんな不思議なものを見つけました。



ナンだろう~・・・?!?!



てことで、ococoは・・・・


f0046489_4154741.jpg



二つに割ってみました!!!笑



そして、くまこさんは・・・・


f0046489_417693.jpg



そこから産まれてみました~♪笑



って、アホな写真撮ってる場合じゃなくて、


f0046489_411361.jpg



でも、これ、本当にナンだろう・・・。

きっとどこかに説明があったんだと思うけど。

誰も興味なし。笑




さてさて、

車に戻るのに、

またテクテク歩きました。

f0046489_4213296.jpg



↑風で倒れちゃった木。

根っこ丸出しです。それにしてもすごい勢い・・・。だったみたい。



f0046489_422535.jpg

f0046489_4302258.jpg



最後に

泊ったB&Bの近くの可愛いお店たち。

f0046489_4335389.jpg

f0046489_4352764.jpg



以上で

湖水地方のレポは終わりです。

いやぁ~、撮ったな~。。。笑




~今日の『一言English』~



「It is back to front.」



これだけで、意味がちょっと想像できるでしょうか・・・?!



では、会話からいっちゃいましょう☆


oriri   「You look a bit funny...」
ococo 「Yeah, I know... This t-shirt isn't comfortable.」
oriri   「Oh, it is back to front!!!」
ococo 「Oh, oops!!」



自分で気付こうよっ!!って感じですが。笑

さすがにホントにあったわけじゃないので。

子供ならあり得そうだけど♪


これは、
「うしろ前、反対。」という意味です。

こういう英語って、
簡単そうで結構出てこない・・・。
でも、言われてみると、そっか~みたいな。笑



みなさんも、
誰かこんな風に洋服着てる人いたら、
すかさず言ってみましょう!!!笑

(↑見つけるほうが難しい?!)


覚えた英語は、使わないとね♪笑
[PR]
by oririco | 2007-06-10 21:13 | Lake District
f0046489_443328.jpg




まだまだ、William Wordsworthネタは続きます。笑

上の写真は Dove Cottage。

彼が最も精力的に執筆した時期に、

約10年間暮らした家。

今も当時のままに保存され、

大詩人の暮らしぶりが分かります。



f0046489_49431.jpg




お家の中はまた、撮影禁止だったので撮れませんでしたが、

裏にある、小さなお庭からの景色はパシャっとしました♪



f0046489_4102832.jpg




↑こちらは博物館。

ゆかりの品々や自筆原稿などが展示されていました。



f0046489_414114.jpg




そして、こちらは

Castlerigg Stone Circle。


f0046489_4171796.jpg



卵形の石が48個並ぶ、ストーン・サークル。

ストーンヘンジのものよりも規模は小さめです。

このストーン・サークルは3000~4000年前に Skiddaw と Helvellyn の間にある

丘に造られたと言われています。


f0046489_4274299.jpg


f0046489_4283264.jpg



この、丘の上、この日はすっごい風で

石を堪能する?!というより

寒くて写真だけ撮って帰って来たという感じでした。


そして、なぜか、その石の周りの芝生には、

羊のフンらしきものもあり・・・・。

ここで普通に遊牧してる?!?!?!

ってすっごく不思議に思いました。。。。





~今日の『一言English』~



「He is all mouth.」



前回に続き、
mouthネタです。笑



ではシチュエーション。
ococoとoririが共通の友達、
Darrenの話をしています。


oriri    「Have you heard from Darren recently?」
ococo  「No, he said he would phone me and come over.」
oriri    「Oh ok...When was that?」
ococo  「Ages ago...He always does this!!!!」
oriri    「Oh, he is all mouth then...」


どうでしょうか?


「口先だけだ!」とかっていう意味になります。
口で言うのは簡単ですが、行動がともなってないってことですね。。。


こうならないように気をつけないと・・・。


*注意*
上の例は、あくまで例です。
ococoの友達にそんな人はいません。笑

前回のみゆみゆさんのコメントに
似たような表現を見つけてUPすると言いましたが、
これじゃありませ~ん!!!
何かいい例を見つけてUPしますね~★☆★
[PR]
by oririco | 2007-06-03 21:02 | Lake District