イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧



f0046489_6104168.jpg


↑ずっと前に撮った写真。見つけたので。
文章とは全く関係ありません。笑




I have a runny nose.

(鼻水が出ます。)


はい、わたしです。笑


風邪ひいて・・・

先週の水曜日から金曜日まで

3日間も仕事を休んでしまった・・・。



そのうち席がなくなっちゃうから、

風邪くらいで休むのも、

控えめにしなくちゃ。


でも、みんなにうつすよりは、

いいわよね・・・・。

って、わたしはまさしく、同僚からうつったので。怒。


全く、7月後半だというのに、

何でまだこんなに肌寒いのか、イギリス・・・。

いい加減にしてくれぇ~!!!!!!





早く日本に帰りたい・・・・。涙。





ていうか、早く暖かい国に、

移住したい・・・・。






お金貯めるぞ~!!!!!!!笑







皆様も気をつけてください。

今日は、もうお風呂に入って

寝るとします。。。。




おやすみなさい・・・。






(*-ω-)。o○


[PR]
by oririco | 2007-07-30 21:40 | diary




f0046489_4484374.jpg



今日は、これまただいぃ~ぶ前に行った、

コッツウォルズの様子をお届けします♪




ロンドンから一日観光のバスがあったので、

母と参加しました☆



f0046489_454321.jpg



最初に着いたのは Burford。

とぉ~っても小さな村です。

骨董品のお店が何件かありました♪


f0046489_45683.jpg


f0046489_4584545.jpg



ここではあまり時間がなくて、

トイレに行って、写真撮っただけでした。笑


f0046489_51578.jpg


f0046489_541838.jpg



写真ばっかり撮ってましたね~。。。

同じような写真があるので、

もう、みなさん行った気分になりますね♪笑


f0046489_55433.jpg



郵便局です↑↑



次に、Broadway に行きました。


f0046489_5103961.jpg



ここは、暖かい色の『コッツウォルド・ストーン』で建てられた家並みが

ハイ・ストリート沿いに続く、

典型的なコッツウォルズの町のひとつです。


f0046489_5243537.jpg


f0046489_5251428.jpg


f0046489_5255734.jpg




こちらも、あまり時間がなかった為

写真だけぇ~。。。



f0046489_5282794.jpg


f0046489_529101.jpg


f0046489_5295395.jpg




可愛い建物がいっぱいです♪

ロンドンとは全然違う光景で

かなり感動してしまいました☆



f0046489_7341419.jpg


f0046489_7345260.jpg




まだまだ写真がありますので、

次回、UP致します♪






最近運動不足なococoとわたし、

この1週間、運動を始めました。


ococoはジムに入会したのをいいことに、

毎日ジム通い。

わたしはマシーンとか嫌いだし、

仕事終わった後に、ちょっと辛いので

毎回行くたびに払えばいいなんちゃって会員。


水曜日に初めて、ヨガをしました。

1時間半。

ちょっと長かったな~・・・・。

しかもちょっと退屈。

あたしには合ってないかも・・・と思いつつ、

結構背中に効いてるみたいで

また来週もococoと参加することにしました。



そして、昨日の土曜日。

近く(といっても歩いて30分くらいのところ)に

スイミングプールを発見したので、行ってみました!!!

昔から泳ぐのは大好きなので、

もう水着になって大はしゃぎ!!!!笑

もう何年真面目に泳いでなかったかな~。

まだ泳げるかな~なんて思いながら

結構泳げた!!!!

しかぁ~し!!!!!

泳いでまだ20分も経ってないのに、

腕が筋肉痛に・・・。笑

いや、これシャレにならないくらい痛い。。。

普段、ここのお肉(ていうか、FAT!!!)使ってないんだな~と実感。

毎週通うことにしました。笑


そして、今日・・・・。

全身筋肉痛なのは言うまでもありません・・・・・泣。







~今日の『一言English』~



「My arm went to sleep.」

「I have pins and needles in my arm.」



ococoが机の上で寝ています。
oririが起こしに来ました。


oriri  「ococo, wake up. If you are sleepy, go to bed!!」
ococo 「Uh...mu...Yeah, I should....Oh....」
oriri  「What's wrong?」
ococo 「Oh, my arm went to sleep...」
oriri  「Oh dear. Do you need help?」
ococo 「No thanks. It 's ok. Oh now I have pins and needles in my arm...」
oriri  「...」



大学時代、ドイツ語の授業で寝てて、

よくありました、この状況・・・。笑



最初の文は
「腕がしびれたぁ~!!!!」

で、次のはしびれた後にくる、
「腕がピリピリする~!!!」
(ピリピリって言うかしら?あの、しびれの後にくる、
動かすと辛い状況。)




これはococoより、あたしの方がよくやるかもぉ~・・・。笑





[PR]
by oririco | 2007-07-22 22:02 | Cotswolds




久々ちゃんとしたイギリスネタです。笑



f0046489_4553257.jpg




母が遊びに来たとき、

(だから、これまたすっごい前の話。4月?!みたいな。笑)

The National Trust の一つである、

Sissinghurst Castle Garden に、行きました。



f0046489_4491594.jpg



↓こちらはレストラン。

着いてすぐ、向かいました。笑

お腹空くと、機嫌悪くなるので、あてくし。笑




f0046489_4502736.jpg



お料理の写真は撮りませんでした。

というか、忘れました、食べるのに夢中で・・・。←よくやる。笑




というわけで、素敵な Garden をご堪能下さい♪


f0046489_451838.jpg




晴れ女の母のお陰で、笑

この日も晴天♪♪♪

普段、お庭とかあんまり興味のないわたしも、かな~り、楽しんでしまいました☆

お天気って大事ね~♪笑




f0046489_575570.jpg


f0046489_595853.jpg


f0046489_510409.jpg




Catsle の上の方に上がって、

周りを見渡すことができます。

めっちゃキレイだった~☆

隣にいた知らない子どもと一緒に、はしゃいでました。笑

子供→「なんだこのおばちゃん?!」みたいな。笑



f0046489_5131260.jpg


f0046489_5141032.jpg




ここは、貴族で詩人だったウェスト女史が

1930年に城館を買い、夫と半世紀かけて植栽して作り上げた庭園。

「英国で最も美しい庭」と賞賛されるガーデナー憧れの”聖地”で、

幾何学的な設計と、奔放なようで綿密に計算された植栽との調和が見事。



だそうです。



お金持ちはやっぱり、趣味も違うわよね~。笑

ビーズとかじゃないわよね~。笑




f0046489_5245638.jpg


f0046489_5253333.jpg



日本の盆栽職人さんたちもタマげるんじゃないかと思うくらい

すっごく真っ直ぐで、乱れていません!!!!笑↓↓↓



f0046489_5261062.jpg


f0046489_5513757.jpg




可愛いお花たちも咲いていました☆


f0046489_5531136.jpg


f0046489_554731.jpg



お庭の中に、池があるんですよぉ~!!

もう規模が違います!!!

かくれんぼとかしたら、一生見つからないね。笑



f0046489_555916.jpg


f0046489_5595320.jpg



↓↓この光景が面白くて、5分くらい楽しんでました。

(え?たったの5分とか思いました、今?!笑)↓↓


f0046489_603373.jpg


f0046489_635781.jpg


f0046489_67199.jpg




結構写真たち、ありましたね~。

2回に分ければ良かった。汗

これUPするのに、なにげに1時間以上、かかってしまいました。笑




そんなことは、どうでもよくて、

皆様、イギリスの庭園、楽しんで頂けましたでしょうか。




そんなこんなしているうちに、(←どうでもよくない?!笑)

1時間以上も経ってしまったものだから、

ococoはグーピーグーピー

「10時前ですが、何か?」

と言わんばかりにいびきかいて寝ています。笑



というわけで、

一言English は、お休みです。




長ぁ~い写真、文章に付き合ってくださって

ありがとでした~ヾ( ´ー`)






[PR]
by oririco | 2007-07-17 21:56 | The National Trust

f0046489_5284071.jpg




最近のお気に入り。

やっぱり気に入ったのは、使用頻度が高いです。笑





f0046489_5301051.jpg



↑これは、くまこさんのアイディアで、彼女が作ってくれたの。

白とブロンズのパールを使ってサンダルとくっつけました。

これはかなりお気に入り♡





f0046489_5322519.jpg



f0046489_5335888.jpg



f0046489_5343367.jpg




↓↓こちらは、くまこさんの作品。

日本から写メで送ってもらいました。わざわざ。笑↓↓


f0046489_6152387.jpg



f0046489_616293.jpg



こんな感じの、ロンドンにはなぁ~い!!!

可愛いぃ~!!!!!

東京には売ってるけど、ロンドンになくて、

ロンドンにはあるけど、東京にはなくてっていうものが

結構あるみたいです。



日本に帰るの楽しみぃ~!!!!♡→ܫ←♡



~今日の『一言English』~


「It is no use crying over spilt milk.」


これはことわざです。
高校の時に、めっちゃ覚えさせられて
今でもすらすら言えちゃいます。笑


では、シチュエーション。

ococo と oriri の結婚式の写真が
棚の上にかざってあります。
友人からもらった写真立てに入っています。
そして、おっちょこちょいの oriri が掃除機をかけています・・・。


CRASH!!!!
oriri  「Ooooops!!!! Oh no....」
ococo 「What's wrong?」
oriri  「I broke the picture frame which we got from our friends...」
ococo 「Oh... Don't worry. Are you ok?」
oriri  「Yeah... I am ok. But the picture frame...」
ococo 「It is no use crying over spilt milk. Don't worry.」
oriri  「Yeah, ok.」



何だか、またococoがいい人になってしまいました。笑
あ、いい人なんですけど。笑


これは、直訳で、「こぼれたミルクを嘆いてももうどうにもならない」
ということから、
「覆水盆に返らず」
ということわざの意味です。




小さなことでも、結構嘆いちゃうわたしです。笑。

[PR]
by oririco | 2007-07-11 22:15 | handmade

Dog Racing !!!!!! & 一言English

f0046489_4265453.jpg


ここは、どこでしょう・・・???


そう、タイトル通り (笑


Dog Racing in Wimbledon!!


くまこさんのダ~リンが日本から来たとき、

4人で行って来ました!!!

(だから、すっごい前の話。笑。)


f0046489_4405718.jpg



Race は外で行われますが、

建物の中で見物することができます。


ちょっとこの日は寒かったので、

4人で中に入っていました。



わたしも初めてだったので、大興奮!!!!

雰囲気分かりますか???笑


そして、ワンちゃんたちの登場です!!!


f0046489_4464412.jpg



画像があまりよくなくて申し訳ないですが、

飼い主がワンちゃんたちを連れて、

スタート地点まで行きます。


ワンちゃんたち、めっちゃ細いのぉ~!!!


f0046489_54143.jpg


体脂肪率、3%とかじゃないかしら?!?!

また、可愛いぃ~♡


f0046489_4503413.jpg



スタートしました!!!

(またまた画像よくなくて、ごめんなさい。m(__)m)

f0046489_4495273.jpg



これは、2週目です!!!!

速くて速くてカメラにうまくおさめられなかった!!!!!(←言い訳。)


ワンちゃんたち、何でこんなに一生懸命走っているかと申しますと、

このフィールドの外側に、白いふさふさしたものが

ワンちゃんたちの前を走っているのです。

そう、うさぎのように見せかけた白いものが

スタートと同時に走る(動く?)んです!!

それを目掛けて、ワンちゃんたち、必死に走っております。


貧乏なあたくしたち4人組は、

ちょっとだけ賭けました。気持ぉ~ちね。笑

f0046489_456767.jpg



Raceの結果はこのように、画面にも映し出されます。

必死に、見てます、くまこさんのダ~リン。笑


f0046489_459132.jpg



ococoも (この横顔、あんまり可愛くないですが。笑)

結構本気です。笑

なんてったって、お金、かかってますから。笑



そして、結構ococoの勘が当たって、勝っちゃったりして♪

でもぉ~・・・↓


f0046489_513314.jpg



もち、ビールなしで賭けるはず、ありませんから~。←ococoね。わたしはビール嫌い!

そして、このビールのおかげで、

プラスマイナス、ゼロですから~。笑


f0046489_532288.jpg



こぉ~んな雰囲気です♪

わたしはすっごく楽しかった♡

みんなも楽しかったって言ってましたよ!!


結構お薦めです☆★☆




~今日の『一言English』~



「Keep something under wraps.」

something のところには目的語が入ります。



では、シチュエーション。


ococoとoririが車について話しています。

oriri 「You know, ococo. Some car companies are crafty.」
ococo 「What do you mean?」
oriri 「According to the newspapers, they keep the new model under wraps until most of the old models have been sold!!」
ococo 「Really? I didn't know that.」


前後の文章から判断できるかもしれないですね!
''crafty''は、「ずる賢い」という意味です。

これは、「計画などを秘密にしておく。」という意味です。
''wrap''は、包装紙とか、何か包むものをさします。その下にキープしておく。ということですね!


わたしは、''crafty''という単語の方を簡単に覚えそうです。笑
[PR]
by oririco | 2007-07-03 21:46 | cute!!