イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ご無沙汰してしまいました m(__)m

やっっっっと、

心に余裕ができました。笑



というのも、

先週末、

ococo の実家に帰って、

たくさんの緑とキレイな空気と

美味しいお食事を頂いてきたから♪笑



そんなわけで、

ococo の実家、Dover に行くのに、

Victoria から高速バスに乗ります。

そんな久々来てみた Victoria Station。




f0046489_432407.jpg



デカいっ!!!!



↑こんなものがあってビックリぃ~!!!!!

ほんと、よく出来ていました。

何の為なのか、サインに書いてあったのですが、

バスの時間が迫っていた為

写真に収めるのみ。

誰か知ってる人、

教えてくださいぃ~♪

それにしても、顔だけ撮ってもね~・・・・・?!

いらなくない?!笑




[PR]
by oririco | 2007-09-29 21:23 | London

5時さっさ。




今日、どれぶらいくりかな・・・?

久々5時に仕事を終えて、

6時半前に家に帰って来ました。


5時に仕事を終えてさっさと帰ることを、

『5時さっさ』と

弊社では呼んでいます。

(↑でも、わたしとKさんだけぇ~。笑)


家のことやってたら

あっという間に寝る時間になっちゃって

ちゃんとUPできませんでした。

(↑言い訳ぇ~。笑)


きちんと時間をとって、

近況報告致しますので、

もうしばらく、お待ち下さい。m(__)m


心配して下さった方々、

ありがとでぇ~す!!!!


元気になって、

戻ってまいります └(*`⌒´*)┘



oriri




[PR]
by oririco | 2007-09-18 21:24 | diary


最近、

また仕事が忙しくなりました。。。

半期決算なので、

色々と書類を集めたり、

入力が多くなったり、

全く、いつになったら暇になるのでしょうか・・・。

って上司に言ったら、

「経理は暇なとき、ないね~、ははは~。。。」

と。

ま、時間が早く過ぎるからいいんだけど、

紙で手を切ることが多くて、

痛いんですけど。(←あんまり関係ないか!笑)




というわけで、

仕事から帰ってきても、

ビーズを触る時間もなく

お風呂に入って寝る毎日です。悲


また、こんな忙しいときに限って

地下鉄がスト起こして、

朝の6時過ぎに家を出る始末。

1時間で会社に着くとこ、

バスを使わなくちゃいけないから、

2時間・・・。

は~、もういい加減にして、イギリス。

ますます嫌いになりそう・・・。笑



だから、今週は一個も作ってないけど、

前に作って写真に撮っておいたのを

ちょこっとご紹介♪



f0046489_55342.jpg


f0046489_5674.jpg



キャンディーみたいなビーズを見つけて

即行買いました♪

美味しそうぉ~ってococo。

見てるだけでも可愛いです☆


f0046489_5292290.jpg


f0046489_573375.jpg


f0046489_58590.jpg


f0046489_584320.jpg



色違いで、色々作ってみました。

ちなみに、この最後の2枚、

微妙に色が違うんです。

水色と青。

ちょっと分かりにくいですけど。


何か、UPしてるだけで、

また作りたくなってきたぁ~!!!笑

アメ玉ビーズたちに、癒されました。笑



今日はococoが既に爆睡中なので、

一言English はお休みです。


今日は何だかグチっぽくなっちゃって

ごめんなさいでしたぁ~。。。m(__)m


そして、最後まで読んで下さって

ありがとでぇ~す♪








[PR]
by oririco | 2007-09-09 21:22 | handmade



そういえば、この間、

バッサリ髪を切りました。

胸くらいまであった髪を

肩につくか、つかないかくらいまで

切っちゃいました。

もう、かれこれ、3週間以上も前の話ですけど。笑

暑くなるから、短い方がいいや~って

思い切って切ったのに、

全然暑くならないイギリスの8月でした・・・。


ま、気分転換ってことで・・・。


ちなみに、ococoには、

『レゴヘアー』

と呼ばれています。笑

あの、おもちゃのLEGOのポカっとかぶせる

ある意味ヘルメットみたいな髪型と、言いたいようです。


怒ったのは言うまでもありません。。。




f0046489_3563672.jpg



ちょっと曲がっちゃったけど・・・↑

朝会社行く前に、

陽が差してたので(珍しく)

急いで撮りました・・・・。恥


f0046489_412162.jpg


f0046489_42094.jpg



可愛いのが出来ると、

気分もとってもいいです☆


f0046489_431950.jpg


f0046489_435793.jpg


f0046489_444437.jpg




いつも同じようなビーズばっかり買っちゃうので、

今度はいつもと違う、チェーンなど使ったものにも、

挑戦してみたいと思います。


ちなみに、すごい数をすでに作って、

どうしようもなくなったので、

ococoの実家の近くのお店で

置いてくれるところがあったので、

そこでちょこちょこ売ってもらっています。。。


でも、人口少ないから(村だから~!)

来る人、決まってるけど~・・・。笑


売れることを願って・・・・(→ิܫ←ิ)




~今日の『一言English』~



「It is heavy going.」




では、シチュエーション。

oriri は会社で嫌な事がありました。
帰ってきて、ococoに八つ当たりしています。
(時々ほんと。笑)

ococo  「How was your day?」
oriri  「Not so good. It is so boring...」
ococo  「Do you want to chage your job?」
oriri  「Oh, too many questions. Leave me alone.」
ococo  「Talking to you is heavy going when you are stressed out.」
oriri  「I am so sorry... I just want to relax.」
ococo  「Yeah, I know.」



なんか、わたし、嫌なヤツ?!?!笑


これは、
「~することが難しい」
という意味です。

「~hard going.」
も同じ意味です。










[PR]
by oririco | 2007-09-02 20:49 | handmade