イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あっという間に・・・





みなさん、クリスマスはいかがでしたか?



うちは毎年の通り、

ococoの実家に帰り

たんまりとターキー、ケーキを食べ、

太田胃散のお世話になりました。(*-ω-)。o○



毎年、学ばないんだな~・・・・。汗




日本はあと数時間で新年を迎えますね。

イギリスはまだお昼頃です。



それでは、みなさん、

素敵な年越しを・・・・♪



そして、


。・゚♡゚・。♥。 Happy New Year 。・゚♡゚・。♥。

[PR]
by oririco | 2007-12-31 12:36 | diary

★ お知らせ ★




もう少しでクリスマスです!

ococoの実家に帰ったりとバタバタしますので、

ちょっとブログをお休みします。


まだまだ日本の写真も残っているので

またUPしますね~!


頻繁に更新しているわけではないのに、

いつも来て下さっている方、本当にどうもありがとうございます。


ちょっと最近また忙しくて

なかなかUPできませんでしたが、

まだまだ頑張りますので、

どうぞ宜しくです。m(__)m


では、、、、、




☆.:゚+。★ Merry Christmas ☆.:゚+。★
[PR]
by oririco | 2007-12-22 21:08 | diary

~ 中禅寺湖 ~

f0046489_5184060.jpg



中禅寺湖です。

はい、見覚えのある方・・・。その通り。

去年も行きました。ococoと。

どんだけ好きなのぉ~?!?!って感じですが、

やっぱり日光に来たら、ここにも来ないと!!!!

あ、でも今回、Emma は、ボートに乗りたい!などと言い出さなかったので良かったです。笑


f0046489_5252622.jpg



日が暮れるのが早くなってきて・・・・

どんどん写真が難しくなりますぅ~!!!!


f0046489_528560.jpg



竜頭の滝。。。。の売店。笑

去年も同じところで何枚も写真を撮っているので

今回は暗くなってしまったというのもあり、これだけです。


f0046489_5293025.jpg



↑これは、セルフタイマーで撮りました。

そこまでして撮る?って感じですが。笑


そんなこんなしているうちに、どんどん暗くなり、

時間も5時をまわっていました。。。


あ~!!!華厳の滝が閉まっちゃう!!





閉まってました~・・・・。涙

日光と言ったら、ここにも来なくちゃなのに・・・。

Emmaにひたすら謝って、でも、あんまり気にしていない様子な彼女。

でも、見たら、絶対感動するのにな~・・・アホだな、あたし。。。と反省。


竜頭の滝で時間をかけすぎてしまいました。

残念。



ということで、もう真っ暗だし、お店も閉まってきてるから

帰るか~ってことで岐路につきました。


もちろん、帰り、Emmaは疲れがどっと出たせいか、助手席で爆睡。

わたしは、安室ちゃんを熱唱しながら

車を運転して

帰ったのでした~♪♪♪



チャンチャン☆





[PR]
by oririco | 2007-12-09 20:35 | Japan 2007

f0046489_13573669.jpg



東照宮、まだまだあります♪


↑キレイに並んでいたので、パチリ。


f0046489_13592876.jpg


f0046489_1401764.jpg



奥社に通じる道にかかる門に施されてある彫刻「眠り猫」。

この真裏には、鳥達が遊んでいる彫刻があります。(写真に撮ったと思ったのになかった・・・!!)

説明によると、この猫が寝ているから、鳥達が自由に遊んでいられる・・・という模様を
彫刻にしたそうです。



門をくぐり、どんどん階段を上って行きます。

結構、距離があります・・・。


f0046489_1481492.jpg


f0046489_149591.jpg



緑が奥深くて、とっても綺麗。

また落ち着きます・・・。


f0046489_14123517.jpg



やっぱりここに来たら、

この写真は撮らないとね。

ここに来たっていう証拠。笑


f0046489_141429.jpg



以上で、『日光 東照宮』 は終わりです。

まだまだ日本での写真がありますので、

お楽しみにぃ~!!!!



では、久々の

~今日の『一言English』~


「I am in your good books.」


では、シチュエーションをみましょう!(作り話です。笑)

oriri と ococo は、念願のマイホームを手に入れました。
でも、色々と手を加えないと、思うような素敵なお家になりません。

そんなこんなで、oririはococoを1人置いて、買物に行って帰ってきました。

oriri  「I'm home!! Hi, ococo. Have you painted the wall in the kitchen?」
ococo 「Yes. And I've just finished the wall in the bedroom as well!!」
oriri  「Oh~, thank you very much!!!」
ococo 「That's ok. So am I in your good books then?」
oriri  「Yes, definitely!!!」


何て優しい、ococoでしょう♪
その彼を置いて、一人で買物に行ってしまうoririって・・・。
でも、これは作り話ですよ、あくまでも・・・・!!!


これは、
「僕はキミのお気に入りなってるかな?」
みたいな意味です。
「キミは僕がしたことにhappyかな?」
と、ま、こんな感じです。


実際に友達の会話に出てきて、
へ~、こういう風に使うんだ~って思ったので
UPしてみました♪


ちなみに、「good」 を 「bad」 とか 「black」 に変えると
「嫌われて・・・」という反対の意味になります。



みなさんも、誰かの good books になりましょぉ~♪♪♪






[PR]
by oririco | 2007-12-05 05:35 | Japan 2007

f0046489_14284531.jpg


昨日、帰って来たのがちょっと遅かったのでUPできませんでした~・・・。

すみませ~ん・・・。m(__)m


f0046489_1430531.jpg


f0046489_14311428.jpg



まだまだ東照宮です。


風が冷たくて、

でも日が差してて気持ちよくて、

何とも言えない雰囲気です。


落ち着くというか・・・・

心が癒されるというか・・・


何度も来てるせいか、

とっても心地よいです。


f0046489_14332636.jpg


f0046489_14341587.jpg


f0046489_1435538.jpg



↑修学旅行生でしょうか・・・?

ガイドのお姉さんが一生懸命説明していますが、

当の子供達は、聞いちゃいない。笑


その代わり、わたしが隣で聞いていました。笑


f0046489_14392280.jpg


f0046489_14401781.jpg




・・・と、またまた

時間がなくなってきたので、

ここらで失礼します。


実は今、ロンドンは朝の5時40分です。笑

早寝早起きを心がけているので、

こんな時間になってしまいました。


でも、もうそろそろ

顔を作って (←化粧です。笑)

寝癖直して

朝ごはん作って食べて、

着替えて

会社に行く用意をしないといけないので (←時間かかるんです。。。。)

とりあえず今はここまででぇ~す。


今晩、頑張ります!!!!







[PR]
by oririco | 2007-12-04 05:45 | Japan 2007

~ 日光 東照宮 ~

f0046489_7295649.jpg




何だか、帰国する度に行ってる日光。笑

もうガイドなら、お任せです。笑


f0046489_7405673.jpg



Emma を案内する為に来ました♪

そんな Emma、自分で撮った写真をチェックしています・・・。



紅葉がとってもキレイでした。

いい時期ですもんね~♪


f0046489_7435235.jpg


f0046489_7453355.jpg


f0046489_746227.jpg



お天気はとっても良かったんだけど、

寒かった~・・・(*´Д`)=3


f0046489_751159.jpg


f0046489_7523863.jpg



実家から車でブィ~っと来れるというのもあって、

訪問回数の多い、東照宮。



やっぱり、外国人が来たら、

ここには連れてこないとね♪


f0046489_14253679.jpg


↑これが、あの

『見ざる、言わざる、聞かざる』

ですね~♪

ococoのお気に入りでもあります。笑



まだまだ写真はたくさんあるのですが、

ちょっと今時間がないので、

後でまたゆっくり、仕事から戻ったらUPしますね♪


また、後ほどぉ~!!!






[PR]
by oririco | 2007-12-03 05:28 | Japan 2007