イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一番のお気に入り♪



明日は28日。

わたしの父の誕生日。

父上、おめでとうございまぁ~す!!


そして、

わたしとococoの結婚記念日でもあります♪


わ~い、おめでとぉ~!!!2周年記念~♪♪♪ 笑


いや~、早かったですね~。

もう2年かって感じです。

これからはもっと長いんだ・・・。笑




そんなこんなで関係ないけど、

またまた日本帰国の様子。

これが最後です。


f0046489_3581435.jpg



f0046489_421938.jpg



茨城県の大子。

まだまだ紅葉がキレイです!!


f0046489_411218.jpg



あっころころすけさんと、エマと3人で向かった先は・・・?


f0046489_634195.jpg


f0046489_522107.jpg



ここには去年帰国した際にも行きました。

お気に入りの場所です♪

そして、去年と全く同じものを

わたしは食べました。笑


f0046489_5424813.jpg



↑これはわたしが食べたお蕎麦。

欲張りなわたしは3種類をちょっとずつ。


f0046489_5433530.jpg



↑そして、こちらはあっころころすけさんが食べたお蕎麦。

彼女も負けず劣らず欲張りで、笑

2種類をちょっとずつ。笑


f0046489_545449.jpg



↑最後にこれは、エマが食べたお蕎麦。

エマはここで、お蕎麦がダメだ~と気付きました。

あ~あ、美味しいのにぃ~って、

わたしとあっころころすけさんで食べちゃいました。笑


可哀そうなエマ、お腹が満たされませんでした。。。

そう、ここはお蕎麦専門なので

それ以外にはないんです。牛丼とか、ないんです。



そうそう、ここはお蕎麦だけがメインなのではなく、

これも!!!!↓↓↓


f0046489_5475253.jpg



そう、マイナスイオンたっぷりの滝です。

『月待ちの滝』

ここは毎回来ちゃう!ほんとお気に入りです!!


f0046489_5493882.jpg



こんな感じでテンションも高いです。笑


あ~、楽しかったな~♪♪♪


f0046489_554941.jpg



これはお店の中です。勝手に撮っちゃいましたけど・・・。


だんだん暗くなってきちゃって・・・

写真も撮りにくくなってきました。。。


f0046489_5551238.jpg


f0046489_556735.jpg



これでもかってくらい、わたしVサインです。笑


f0046489_556525.jpg


f0046489_61585.jpg


f0046489_62697.jpg



もう暗くなってきて、

写真も限界になってきました。。。


もう一箇所、どうしてもエマに見せたくて

大子の袋田の滝を見に行ったのですが・・・。


f0046489_654591.jpg



くっ、暗っ。。。

実際見ると、ものすごく迫力があるのですが・・・。

エマは感動してたので、満足です♪♪♪


ここはこの滝のお土産屋さんの隣にあったお部屋。

ここで木などを彫ってるようです。


f0046489_68476.jpg




次に、わたしたちが向かったのは~・・・?


f0046489_671728.jpg



やっきにくぅ~♪♪♪

大好きな『牛角』です!!!!

ここのサラダがまた美味しいんだな~♪♪


f0046489_612186.jpg



あ~、幸せいっぱいの時間を過ごしましたとさ☆



ちょっと短い滞在だったので日本帰国リポートはこれで終わりです!

では、またロンドンでの様子をお届けしまぁ~す♪








[PR]
by oririco | 2008-01-27 21:22 | Japan 2007


やっぱり、

日本に帰ってきたら、

居酒屋に行かなくちゃ♪♪♪



あ、すみません、

まだ、日本帰国の様子の続きです。笑



f0046489_0361440.jpg




これは、『庄屋』にて。

ひたちなか市の駅の近くにある居酒屋です。>超地元ですみません。笑



みんなうるさくって、楽しかった~♪

もう、話が止まらなくて大変でした。

やっぱり友達っていいわ~ってとっても実感しました♪♪♪



そして、これはエマとわたしの友達。

さて、何をしているでしょう?!?!


f0046489_0384218.jpg




わたしのアホな友達が

エマに、

「新婚さん、いらっしゃ~い!」

って言うのを教えてるんです。。。。


やっちゃうエマもエマですが・・・。

ひたすらやってましたよ、二人で・・・。汗


この二人、せっかくいい感じだったんだけど、

何せエマはまだ日本語がちょっと怪しいし、

わたしの友達は英語全くダメで

意思疎通ができてるのか、できてないのか・・・。

不思議な関係でした。笑


f0046489_042760.jpg



この後はもちろんカラオケ~♪

でも、時すでに12時を回ってて・・・。

しかも平日。

付き合ってくれた我が友よ、ありがとぉ~!!!!

次の日お仕事は大丈夫だったかい?!?!



みんなにとっては特別じゃなくても

居酒屋→カラオケコースは

わたしにはとっても特別♪

そして、お気に入りにコースです☆


あ~、早くまた日本に帰りたいぃ~・・・・。



P.S. 許可なく、お写真たちのせちゃってごめんね~♪






[PR]
by oririco | 2008-01-20 15:32 | Japan 2007

~ 東京見物 ~



f0046489_529897.jpg


2008年になったのに、

まだ2007年11月の日本帰国の様子です。

すみませぇ~ん・・・・。追いつかなくて・・・。汗


というわけで、

まず、東京見物、浅草といえば、ここ、雷門。


この日はお天気がすっごく良くて

まぶしかった~!!!


f0046489_5314573.jpg


f0046489_5332374.jpg



ちょっとでも頭が良くなるように

煙もいっぱい浴びました。笑


f0046489_5341160.jpg



「あれなにぃ~?」ってでっかいわらじを指してエマがわたしに聞きます。

わたし、「ナンだろね~。履くものだよね、たぶん、大きいね~。」

ってそのまんまです。笑

エマも、「ふぅ~ん、説明するの、面倒になってるでしょ?」

わたし、「・・・。さ、写真撮ろぉ~♪」

ほんとに友達?!笑


f0046489_5405853.jpg


f0046489_5421540.jpg



この後、何故か、イタリアンレストランに行きました。

お腹が空いちゃってね・・・。

とんかつとか行きたいところでしたが、

探す気力もなく、

雷門の近くにあった普通なイタリアンに行きました・・・。笑


そして、買物やら、買物やら、買物をして・・・♪


f0046489_5473462.jpg



東京タワー♪

わたし自身もかなり久しぶりでしたぁ~♪♪♪


f0046489_549467.jpg



わざわざ上まで上ってみちゃったり・・・☆


って、エマ、高所恐怖症って言うの、遅いよぉ~!!!

窓に近寄れなかったエマでした。


f0046489_5503856.jpg



東京駅ぃ~!!!

こんな夜にゆっくり見たことなかったな~。結構素敵ですね~♪


f0046489_5524757.jpg



郵便局の前で撮ってぇ~って言うエマ。

ごめぇ~ん、暗くて全然見えなぁ~い!!!笑


f0046489_5562754.jpg



ビル高いね~ってオノボリサン状態のわたしとエマ。


たった1日でちょっと時間的に足りなかったけど、

楽しかった~♪

やっぱ東京最高★


また帰って買物行きたいよぉ~!!!!!







[PR]
by oririco | 2008-01-06 20:58 | Japan 2007


f0046489_23581278.jpg



2008年

明けまして

おめでとうございます。


去年は色々とあってなかなか更新できませんでしたが、

今年はもっともっとイギリス、ロンドンでの生活のことを

お伝えできればと思います。


いつも遊びに来て下さっている方、

本当にありがとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願い致します♪



oriri



[PR]
by oririco | 2008-01-01 14:52 | diary