イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



金曜日、

一日お休みを頂いて

ococo の故郷に帰りました♪


f0046489_615029.jpg



ococo のご両親の家の周りはとってものどか。

時間がゆっくり流れているのがよぉ~く分かります。

りら~っくす♪



f0046489_61239100.jpg



最近見かけなくなった

電話ボックス。

田舎にはきちんと、こうして残っています。


でも、使っている人を見た事はありませんが。汗


f0046489_6164890.jpg



駅へ向かう車通りを

ずっと降りて行きます。



そして・・・



f0046489_6195082.jpg



f0046489_6204627.jpg



f0046489_6234842.jpg



一本細い道に入ると

素敵な、のどかな景色が広がります。


f0046489_628502.jpg



カモさんたちも

気持ち良さそうに、お昼寝です♪



お天気もいいし、あまり寒くないので、

歩いていても、とっても気持ちがいいです♪



ロンドンでは、

同じような家が並んでたりしますが・・・


f0046489_628106.jpg


f0046489_6295189.jpg



上の2枚は似ていますが

違うんですね~。

一つ一つ、お家が違うので

とっても可愛いです。

見てて、飽きないですね~♪♪♪


f0046489_631714.jpg



週末だったので、

家に誰かいたかもしれない・・・・。

怪しまれるんじゃないかと、

ドキドキしながら、こっそり人の家の写真を撮りました。

(↑その行動がきっと怪しかったね・・・。汗)


f0046489_6323984.jpg




あるお家のお庭には、こんなデコレーションが!!↓


f0046489_6332439.jpg



この入り口のおじさんは人形なんですよ~。

昔、暗闇を一人で歩いているときに

どんなにこのおじさんにドキドキさせられたか・・・。

昼間気付かなかったのに、

ある夜気付いて、

小走りで ococo の家に帰った覚えがあります。笑

まだまだチキンです。笑



美味しいものもたくさん食べて、

大満足な週末でした♪


では、また来週も頑張りましょう☆








[PR]
by oririco | 2008-02-24 21:39 | Canterbury
f0046489_5355667.jpg



ちょっと前になりますが、

ococo と ococo のご両親と

フランスへ遊びに行ってきました。


と言っても実は

クリスマスショッピング♪


って12月の話?!みたいな。

すみません、古くて・・・。もう2008年なのに・・・。汗



f0046489_5385642.jpg


f0046489_5404435.jpg



あんまり可愛い写真じゃなくてすみません。m(__)m

このBoulongeというところは、

そんなにexciting なところではありませんでした。正直言うと。笑


f0046489_543315.jpg


f0046489_54497.jpg



お天気が良かったので

気持ちよかったです♪


そして、目的地のマーケットに着きました・・・


f0046489_5481773.jpg


f0046489_5494319.jpg


f0046489_5505352.jpg



ていうか、人少ないんですけど・・・。汗

クリスマス前なのに、大丈夫、このマーケット・・・?!?!?


f0046489_55299.jpg


f0046489_5525534.jpg



そして、本当の目的のワイン!!!!

f0046489_554770.jpg


f0046489_5545238.jpg


わたしはあんまりワインのことは分かりませんが、

ococoの両親はたんまりと買っておりました♪♪♪


そして、フェリーでドーバーに帰りますぅ~!!!

f0046489_5563367.jpg


ここはフェリーの中の駐車場。

上に行って、Duty Free のお店とかを見てまわります♪


お天気は良かったけど、寒かった

フランス一日旅行でした☆



では、久々の

~今日の『一言English』~


「You splash out!!!」


Life in the UK testに合格したoriri が
友達の Lucy と話しています。

oriri 「I passed the test!!! I still can't believe it!!」
Lucy 「Congraturations!!!! I've heard it's quite difficult!!」
oriri 「Yes, it is!!! But I did it! I'm so happy that I bought 3 pairs of boots!!!」
Lucy 「Oh! You splashed out!!!」
oriri 「Not really, it's because they were only £6.00 each!!!」
Lucy 「That's a bargain!!! Well done!」


これは本当にあった会話です。笑
ほんとにいいお買物でしたから~♪♪♪

「splash out」で
「お金を派手に使う」という意味があります。

でも、今回は全然派手に使ってませんから♪←しつこい???













[PR]
by oririco | 2008-02-17 21:33 | France

~ Portobello Market ~



f0046489_5371033.jpg


2月9日土曜日のホヤホヤ画像です。笑




そうそう、この日は何を隠そう、先週お伝えしたように、Life in the UK Testの受験の日でした。

朝10時からのテストでしたが、

9時半には会場に着いていなくてはいけないということなので、

テストまでに30分あるしと思い、きちんとテキストも持って行きました、重いのに。笑

(当たり前?!)

いやいや、当たり前じゃないのです。

30分、色々な手続きを待っている間、

わたしはパラパラっと本を見ていましたが、

(見ているうちに不安になってきたので、途中で読むのをやめようかとも思いましたが。笑)

全くテキストなども持って来ず、ぽえ~っとしてる人もいるわけです。

「あ~、きっとこの人たちは余裕なのね~・・・・」

って考えれば考えるほど、不安になり、

テキストも頭に入らず、

テスト開始の時間になりました。



本テストを開始する前に、

四問だけ練習できるんです。

でも、練習したら、2/4とか結果が出て、

半分しかあってないじゃん?!?!?と余計に不安になり、

本当はダメだったみたいだけど、

こっそり試験官に、もう一度やってもいいか?と交渉して、

もう一度練習問題をやりました。

そしたら、それでも3/4で、もう諦めモードがフツフツ沸いてきて

もう本テストを始めることにしました。



24問中18問以上正解にならないと合格しません。

何問かは全く分からず、♪どれにしようかな・・・状態でした。


でも、中には

「恋人たちがカードやプレゼントを交換するのはいつか?」

「2月14日」が選択肢にあったのでそれでしょ?っと選びました。

これは絶対当たってると思いますが、

これって、UKで生きていくのに必要な情報ですか???笑


あとは、「義務教育は何歳までか?」とか、

「救急車や緊急の時の電話番号はどれか?下から2つ選べ」

などは、分かりますよ、UKにいるなら必要な知識だと思いますし。


ま、文句を言っても仕方がありません。



試験は45分ですが、こんなに必要ありません。

何度も見直しても分からないものは分からない。

で、試しに分からなかった or 定かじゃない答えをカウントしたら・・・。

9問もあった~!!!!泣

6問しか間違っちゃいけないのに・・・・。汗

確実に落ちると実感しましたね~・・・ははは。


でも、なぜか、わたしはまぐれで合格しました。


いぇ~い♪ピーチュ(ov゚ェ゚o)vピーチュ


自分でもビックリして、試験官にも

「ほんと?ほんと?あたしね、絶対落ちると思ったの!!!

間違いないよね?何点だった???」

と質問攻めしてしまいました。笑

結局何点だったのかは分からなかったのですが、

受かったには間違いないようです♪♪♪

あ~、めっちゃ嬉しい☆

もうあの勉強をしなくてすむと思うと幸せすぎます♪


***ちなみに、テスト練習サイトを見つけたので、是非暇な方は

トライしてみて下さい。

何ページもやってみて気付いたのですが、

オフィシャルではなく、誰かが作った、しかも英語が母国語の人じゃない人が作ったようなので、

ちょっと英語がおかしいところもありますが、

練習にはもってこいです♪***



そんなこんなでテストが終わってもまだ10時半。


午後は友達とお出かけぇ~♪

Portobello Market に行きました☆


f0046489_61049100.jpg



お天気も良くて最高ぉ~♪♪♪



f0046489_6124447.jpg


f0046489_6133013.jpg



可愛いお店がいっぱいです!!

女三人で行ったのですが、

見たいお店がバラバラで、しばしみんなで迷子に。笑


f0046489_6144256.jpg



ここではフルーツを少し買いました。

その後、Oxford Street に行き、

まだお腹も空いてないねってことで、

ユニクロも顔負けの激安ショップ、Primarkに行きました。

いつもすごい人ですが、

夜7時を回っていたせいか、何とか見ることはできました。


そして、自分への合格のご褒美に

ブーツを3足も買ってしまいました・・・。ははは (*-ω-)。o○


f0046489_627939.jpg


1足目。一緒に行った友達とおそろい。笑

わたしの足です。醜いモデルですみません。m(__)m 笑


f0046489_6281982.jpg



f0046489_631963.jpg



2足目と3足目は色違い。

わたしは靴、ブーツが大好きで、すでに何足が持っています。

しかも似たようなの。笑

ococoに怒られるかもしれない・・・というのを覚悟で買いました。

(もう置く場所がないので。。。。汗)


でも、きっと値段を知ったらすっごくビックリすると思います。

さて、いくらだったでしょう?

3足とも同じお値段です!!!

でも、セールだったので、サイズは3か4しか残っていませんでした。

幸いに、わたしの足のサイズは3なので・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ラッキー♪




答えは・・・・1足 £6.00です。 安っ!!!!

3足買ってもたったの £18.00!!!! 激安っ!!!!

もうこれは買うしかなかったです。ノー迷いです。笑



というわけで、懐にも優しいお値段で、

わたしは幸せいっぱい、夢いっぱいです。


お値段のお陰でococoにも怒られず、

テストにも合格して、

幸せな一日でしたとさ♪








[PR]
by oririco | 2008-02-10 21:37 | London

Life in the UK Test




もう少しでわたしのビザの更新の時期がやってきます。

(あ、どうでもいい?!笑)



結婚して(配偶者ビザを保持して)2年経つと

レジデンスビザ(永住権?というのかしら?)というのに変えることになっています。

でも、このレジデンスビザに変えるのに、

去年あたりから、テストも受けなくてはいけなくなりました。

それが、Life in the UK Testです。



f0046489_465756.jpg


(写真:Webより)



勉強すれば、大体受かる・・・・とか、

日本人は大体受かる・・・・・とか

色んな噂を耳にしますが、

来週末に迫っているにも関わらず、

まだテキストを半分も読んでおらず、

結構焦っています。笑



内容は、はっきりいって、面白くありません。

特に、イギリスに全く興味のないわたしには

チンプンカンプンです。


チンプンカンプンだけど、

第一章と、七、八、九章は出ないとか、

24問問題があって、

そのうち18問以上正解しないといけないとか、

そんな事は知っています。

でも、重要ですよね~???笑



というわけで、

今から、また猛勉強をしなくちゃいけないので、

ちょっとブログはお休みします。


(これを書いてる時間があるなら、

勉強すれば?とococo。確かにね。笑)



結果は・・・・











ご報告しません。

今回、マジで落ちそうですし。笑



日本人の恥?笑









[PR]
by oririco | 2008-02-03 19:14 | diary