イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名前 & 引越し



皆さん、ほんとに温かいお言葉、

ありがとうございます。



「りな」の漢字が決定しました。

わたしの両親に決めてもらって

「理名」になりました。


「理」は ことわり。物事のすじみち。きめ。おさめる。

すじがたって整っているさま。等々良い意味がたくさん含まれているし、

わたしの名前にも「理」があるし♪


「名」は 文字。表現。評判。すぐれているさま。有名なこと。等々とこれも良い意味だし、

実際、名人、名言、名士、名声、名世、名門、名酒、名将、名家、等々

良い意味にたくさん使われているから

いいんじゃない?ってことで。


わくわくします♪(←何が?笑)


そして、タイトルにもあるように、引越し。

去年、うちの大家が急に亡くなって

その親が今大家なんですが、

親がこのフラットを売りに出してて(いつの間にか!!!)

今月中に出ないといけない羽目になったわけです。

で、この間見つけたフラットに

今日の金曜日、お引越しです。

うちは家具がないので、楽ですけどね~。

何でまた平日?みたいな。涙

融通の利かない奴らです。笑


というわけで、またいつネットが使えるか・・・。

会社からコソコソUPします。今日みたいに・・・。



頑張れぇ~、わたしぃ~!!!!笑

と運ぶの頑張れぇ~、ococoぉ~!!!!爆




[PR]
by oririco | 2009-01-30 09:14 | maternity life



1月28日の今日。

わたしとococo の結婚3周年記念日。

早いな~!もう3年?笑

いや、まだ3年か・・・。この先、もっともっと長いぞ~。。。笑



そして、同じく今日、

わたしの父の60歳の誕生日でもあります。


父も60歳か~。

色々と手間とお金のかかる娘でしたが、(いや、まだかかってる?笑)

父に一生懸命働いてもらっているお陰で

何の苦労もない、楽しい人生を送らせてもらってます。


これからは、わたしが親孝行しないとね!

お腹にいる、りなを無事に産むことも

親孝行の一つになるかしら・・・?



もっと頻繁に日本に帰れたら・・・とも思うけど・・・。

ていうか、帰りたい!!!笑



60歳で引退かと思いきや、

まだまだ働きたいそうです!



ococo とは、出会って、丸6年。

これまた早いな~。

イギリス人か・・・。(残念。笑)って思ったあの時期から 

もう6年なのね。


あ、なんでイギリス人で残念と思ったかと言うと、

イギリスなんて行きたいと思わなかったので。

最初からそんなこと考えてたわたしって???笑

そのときはイギリス好きじゃなかったんです。

今は大丈夫?です。笑


ococo から、昨日プレゼントとカードをもらって、

超焦って、だってわたしは用意してなかったから、

今日用意すればいいやと思ってたし。。。笑


キッチンでipodが聞けるスピーカーをもらいました~♪

f0046489_17434242.jpg



これと同じじゃないけど、こんな感じ。

これで、お料理中に、一人カラオケし放題だわ~♪♪♪

わ~い☆

薔薇までもらっちゃいました。


大変、今日、何か買って帰らないとね。笑




お父さん、お誕生日おめでとう!

そして、いつもありがとう!!

そして、そして、

これからもこんな娘だけど、

宜しくね~♪♪♪








[PR]
by oririco | 2009-01-28 08:51 | diary

22週目




金曜日の朝、

また病院に行ってきました。

そして、2回目のエコー。



f0046489_22192322.jpg





もうかなり大きくて

画像に体全体がおさまりません。


どこにも異常はなく、

元気な赤ちゃんです♪

鼻、口、耳、指までしっかり見えました♪



そして、性別・・・・。

ずぅ~と知りたくて知りたくて仕方なく、

この日をずっとococoと待っていました。


そして、待望の女の子♪♪♪

めっちゃ嬉しいぃ~!!!

着せ替え人形になること、間違いなし!!笑



お腹もかなり大きくなってきて、

持ってる服が入らなくなってきました。


今はワンピースが一番楽♪

ちょっと寒いけど。


名前はもう考えてあって、

「りな」です。

漢字は今両親に考えてもらっています。


りなのためにも、

健康でいなくちゃね~♪


頑張ります♪♪♪








[PR]
by oririco | 2009-01-25 13:15 | maternity life

♪ NZ -Kaitaia- ♪



f0046489_42735100.jpg



皆さん、温かいコメント、ありがとうございました♪


まだまだ続くNZの様子にお付き合い下さい。m(__)m



次は今回行った中で一番北に相当する街、

「Kaitaia」というところです。


まずは泊まった Motel の様子を。



f0046489_4391914.jpg


f0046489_441175.jpg


f0046489_441553.jpg



二人だけなのに、

かなり大きいお部屋でした。

しかも、今回の旅行で一番お安い!



ただね・・・・

何もすることがない、この地・・・・。



f0046489_4424147.jpg


f0046489_4431135.jpg




このように、海まで歩ける距離の Motel なのですが、

(宿泊客はわたしたちだけ。)

8月のNZは冬なわけで、

泳げないのですね。

そりゃ、人もいないわけで、やることもないわけです。笑



そんなこんなで

ococoもたそがれています。



f0046489_4445649.jpg




とかいって、実はこのちょっと前に喧嘩して、

怒って一人で歩いて行ってしまったococoでした。笑



あ、この後すぐ仲直りしましたよ!

そう、わたしが謝ったの。わたしが悪かったから。笑

いつもそう。笑笑笑


f0046489_44536100.jpg


f0046489_4454396.jpg


f0046489_446517.jpg


f0046489_447718.jpg


f0046489_4474169.jpg




・・・と、30分いて

キレイな景色を撮りまくりました。



f0046489_4501186.jpg



最後に Motel の外観。

夏はもちろん予約でいっぱいだそうです。



f0046489_4562225.jpg








[PR]
by oririco | 2009-01-21 17:00 | NZ 2008

ご報告!!!





今日は皆様にご報告が。

きちんと、自分の目で確かめるまでは。。。。
動くのを確認するまでは。。。と思っていたので。




実は、わたしのお腹の中には、

6ヶ月(日本の数え方で)の小さな Baby がいます。



11月に、初めてエコーで Baby を見て、

改めて実感しました。




f0046489_20211741.jpg



*これは11月のエコーで12週目です。


すごいですね、エコーって。

Baby の頭、手足、体、心臓がバクバクいってるのまで見えて、

思わず感動して大泣きしました。笑



エコーで見るまでの3ヶ月、長かった~。笑

早くに妊娠検査薬で確認していたので、

目で確認して、想像妊娠じゃないと確信するまでが

長かった~。笑


日本では、8週目くらいでエコーを見せてくれるみたいですが、

こちらは医療が無料なだけに、

至れりつくせりってわけじゃないですね~。


この写真だって、買うんですよ!!!£3.50!!!!笑



今ニュージーランドの様子を色々UPしていますが、

そもそもNZに行ったのも、移住を考えていたからです。

で、子供も移住してから・・・と思っていたのですが、

結果的に、色々考えてイギリスに定住することにしたので、

じゃ!っていう具合に計画的犯行でした。笑




最近はやっとつわりも終わり、

恐ろしいくらいの食欲です。


つわり中はかなり頻繁に

冷やし中華を食べていました、寒いのに。笑


大量に買った、冷やし中華。

賞味期限も切れてるし、

つわりの辛さを思い出すから

もう食べたくない。笑



今月また、検査で病院に行きます。

エコー写真、また買わなくちゃ!!笑

胎動をかなり感じているので、

実際にまた目で確認するのが待ち遠しいです♪



そんなこんなで、

ブログも時々さぼりがちになるかもですが、(また言い訳。笑)

どうぞこれからも宜しくお願いします。




oriri



[PR]
by oririco | 2009-01-15 08:21 | maternity life

♪ NZ -Paihia 5 - ♪



f0046489_7415443.jpg



結局、前日に見れなかったイルカちゃんを

やっぱり見なくちゃ!

NZに来たからには

野生のイルカちゃんたちを見なくちゃね!!!

って自分たちに言い聞かせて、

次の日、また挑戦です。笑




f0046489_7453100.jpg


f0046489_7455360.jpg


f0046489_7463950.jpg




今回はごゆるりと海の上からの写真たちを

お楽しみ下さい♪



f0046489_7475276.jpg


f0046489_7485064.jpg


f0046489_7515913.jpg



岩の上に2匹ほど、何かがいます。

見えますか~???

かなり気持ちよさそうです!!!笑

この周りをかなりぐるぐるしてたので、

「うるさいな~、あっち行けよぉ~!」

って感じだったでしょうね。笑


f0046489_756969.jpg


f0046489_7565618.jpg



この穴の中に入りましたぁ~!



f0046489_7582792.jpg


f0046489_801198.jpg


f0046489_7592169.jpg



「あの家、誰か住んでるのかな?テスコ(スーパーマーケット)みたいなところ、

近くにないから、大変だね。」

って真面目に考えてococo に話しかけてみたけど、

ococo は英語で説明してる人の話を聞いててあたくしの事は無視。笑

英語での説明を聞いてれば、きちんとわかることだったんだけどね、

はやとちりね、わたし。笑

(聞いてなかったから、結局何だか分からず、

ococoに聞くのも面倒になった最終的なわたし。)



f0046489_81559.jpg




あ~、気持ちのいい青空~!!!!




f0046489_82026.jpg




あ、あれ?サメ???←本気で思ったアホなわたし。笑


f0046489_835255.jpg


f0046489_85285.jpg




わ~い!!やっと会えた~!!!

イルカちゃんたちです♪♪♪



f0046489_86285.jpg



かなり感動です!!!



f0046489_872195.jpg




みんなも大興奮です!!!

寒い中来た甲斐がありました~♪

嬉しいぃ~♪♪♪

ビデオでも泳いでる姿を撮ってみたけど、

もちろんUPの仕方が分からないので、

一人で堪能します。笑



イルカちゃんたちに会えて、

かなりハッピーな一日でした♪


もう無料券はもらえません。笑



f0046489_893144.jpg




イルカちゃぁ~ん、さよぉ~ならぁ~♪







[PR]
by oririco | 2009-01-08 14:52 | NZ 2008

♪ NZ -Paihia 4 - ♪


f0046489_659267.jpg





明けましておめでとうございます!

いつも遊びに来て下さって

ありがとうございます。


今年はもうちょっと頻繁に色々UPできるように

頑張りたいと思います。



さてさて、今日は野生のイルカを見るツアーに参加した様子です♪




f0046489_75768.jpg





どこを見渡しても海ぃ~!!(当たり前だけど!!)

とってもキレイです!!




f0046489_771529.jpg


f0046489_77564.jpg




ちょっと怖い人みたい。笑




f0046489_784856.jpg





まだまだたくさん海の写真はあるのですが、

残念ながら、この日はイルカちゃんたちに会えず、

午前中いっぱい船の上で

寒いのを耐えて頑張って探してみたけど、

現れてくれませんでした~。


というわけで、

ツアー会社から

また参加できる無料券をもらいました。

これはイルカちゃん達に出会えない度にもらえるそうです。

あまりにも寒かったし、時間も結構かかるので、

また参加するかどうか分からなかったけど、

一応もらってみました!!!!




この後午後は、また街中を探索します。



f0046489_7115161.jpg


f0046489_713776.jpg




ちょっと抵抗があったので、

教会の中の写真を撮るのは

止めました。誰もいなかったけど・・・・。





そして、今度は車で20分くらい走ったところにある

博物館&自然公園?みたいなところに行って来ました!


f0046489_7364332.jpg


f0046489_7215811.jpg


f0046489_7225262.jpg


f0046489_7234191.jpg


f0046489_7243659.jpg



見たことのない、不思議な鳥を見つけました!

羽を孔雀みたいに広げます!!!



f0046489_72797.jpg


f0046489_7275546.jpg



この建物の中にこのように人形がいたりしたのですが、

すっかり何だったか忘れちゃいました。笑



f0046489_729094.jpg


f0046489_7294710.jpg


f0046489_7303472.jpg


f0046489_7312676.jpg


f0046489_7321776.jpg




ococo のお笑いとおすましショットです。笑

本人はブログにUPされてることを知りません。

秘密です。笑




そして、また滝を見つけました~!!!ちょっと小さいけど。笑


f0046489_7355345.jpg


f0046489_7373483.jpg




またまた虹ぃ~♪



f0046489_7382583.jpg








そんなこんなで、

まだまだNZの様子は続きます。



いつも最後までお付き合いくださり

ありがとうございますぅ~!!












[PR]
by oririco | 2009-01-02 23:21 | NZ 2008