イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々ギャルコン 笑



NZネタはやっと終わったので、

最近のこと。



先週の金曜日、

いっちゃんのお料理本出版お祝いパーティで初めて会った

melanieちゃんCinqちゃんpetitちゃんyamoedちゃんnetherburyちゃんと、

ちょっと前から仲良くしてもらってるりえピーちゃんとわたしの女7人でギャルコン!!!!笑

女だけ(「ギャルだけコンパ」でギャルコン。笑)です。

↑ ↑ ↑ 大学から使ってる言葉だね~、これ。笑 しかも内輪だけ。笑



めっちゃ楽しかった~♪

melanieちゃんとはずぅ~とブログ上でお話はしてて、

いつか会いたいね~と思いつつなかなか実現せず・・・。

でも、今回こうしてご飯に一緒に行けちゃうくらいお友達になって嬉しいぃ~☆



他のみんなも、ブログ上だけでは分からなかった一面が見えて、

面白いし、個性的だし、

しかも、みんな可愛いし♪

嬉しいことづくめでした~☆



まず、行ったレストランはCote Restaurant

とっても素敵なお店でしたよぉ~♪



では、食べたお料理!!


Half Chargrilled ‘Les Landes’ Chicken

プロバンス風ソースで頂きました♪

f0046489_1740162.jpg



そして、デザート!

Cinqちゃんお勧めの Tarte Fine aux Pommes!

f0046489_17441586.jpg



*petitちゃん、照明係、ありがとう!キレイに撮れた♪笑


美味しかった~♪

7人全員これを頼みました☆

もう一皿いけちゃう勢いでしたよぉ~!!!



理名が産まれたら、

こういう時間はなかなか取れないと思うので、

これからもガンガン参加したいと思いまぁ~す♪



女で良かった~と思ったひと時でした☆


また近々集まろうね~♪




[PR]
by oririco | 2009-02-25 17:46 | delicious!!

♪ NZ -Auckland Zoo - ♪



f0046489_17331417.jpg



最後のNZです。

どんな写真が残ってたっけな~って見てみたら、

大してNZっぽくない、動物園の写真たちだけでした。笑


一応NZでしか見れない動物の激写したので、

見てみて下さいな♪



f0046489_17344665.jpg


f0046489_1735461.jpg


f0046489_17352332.jpg



猿、チンパンジー、ゴリラ系が大好きなococo。

ここからしばらく動けませんでしたよぉ~!!!笑

見ていて楽しくて仕方ないらしい。←意味分からない!!



f0046489_17362448.jpg



こんなに近くまで寄ってきたヤギ(だったかな~?)。



f0046489_17372100.jpg



基本的にどんな動物でも好きなococo。

触るチャンスがあれば、絶対触ります。

(わたしは絶対の絶対に触らないけどね!!!)

そして、ococoにいい子、いい子されたこのヤギさん。

あまりに気持ちよかったのか、白目むいてて、怖いぃ~・・・。



f0046489_1738165.jpg


f0046489_17383651.jpg



この豚さんエリア、めっちゃくさかった~。

わたしは、洋服に匂いがつくのが嫌で、

早く他のところに移動したかったのに、またococoさん。


「可愛いな~、見てみて、ほら~!」


って。汗


こんな豚を見て、「可愛い!」

ちょっとおしゃれしたわたしを見て、「可愛い!」

かなり複雑です。笑



f0046489_17403721.jpg



このチーターさんたち、

ちょうどシマウマが見えるところに位置してるんですね。

そこを見ながらウロウロ歩き回ってて、

行きたいのに、柵があって、行けない・・・。

獲物は目の前にいるのに・・・状態でちょっと可愛そうでした。



f0046489_1741034.jpg


f0046489_17422644.jpg




お待たせしました!

これがNZ名物?


f0046489_17424773.jpg



暗闇にしかいないらしく、上手く写真が撮れませんでしたが、

実は、こんな感じ↓。


f0046489_1744417.jpg



Kiwiです!

可愛いです!

これを見たいが為に入った動物園ですから!!!笑



f0046489_17445570.jpg


f0046489_17451234.jpg


f0046489_17454097.jpg


f0046489_17461211.jpg


f0046489_17463118.jpg


f0046489_17464985.jpg


f0046489_1747712.jpg


f0046489_1747284.jpg


f0046489_1748131.jpg


f0046489_17481730.jpg


f0046489_17483463.jpg



最後になぜか、また日本庭園。

人気があるのかな~???


f0046489_1749954.jpg



これでやっとNZは終わりぃ~。

たったの2週間だったのに、長かったな~。

写真撮り過ぎです、ほんとに。笑


この後、まだ実は日本に2週間行って、その分と、

10月末に行った

ポルトガルの様子も残ってるのね~・・・。

早く2008年、脱出しないと!!


気長にお付き合い下さいませ。







[PR]
by oririco | 2009-02-23 17:49 | NZ 2008

GP の Midwife



昨日の水曜日、

久々にGPに行って来ました。

ほんとはもっと頻繁に行かなくちゃいけないらしい。汗


GPのMidwifeに会うのは初めてでしたが、

イギリス人の女性で嬉しかった~♪


だって、もう一つのHospitalのMidwifeはインディアンで、

彼女の英語を聞き取るのに精一杯。

聞いても単語が分からなかったりね。

でも、このイギリス人のMidwifeは、分かりやすい英語だし、

キレイな発音だし、

分かりやすく説明してくれるので、

とっても安心しました。


というわけで、

理名は順調に育っており、

サイズもNomalサイズ。

このNomalサイズが良く分からないけど。笑


とりあえずは、わたしも理名も健康だそうですわ。


今の体重、妊娠前に比べて+6キロだけど、

これが、またどんどん増えていくんだろうな~、

理名は6キロもないよな~。。。ということは・・・・?

と考えただけで恐ろしくなります。笑


f0046489_17174586.jpg



最近コートに付けている

「私妊娠してますよ、席譲って!」バッジ。

これね、見てみぬふりする人がいるんですよ、Cityには。


男の人が多いかな。

目の前に私が立ってるのに、

全然譲ろうとしない人とかね。


ococoに言ったらカンカンだったけど。


友達に見せたら、

「ジョークで付けてるのかと思ったよ!」

って。涙

「ジョークでこんなに腹出るかよ!」

って言ってやりましたが。


コートを着てる限り、

まだお腹の出っ張りがあからさまじゃないので、

勇気を出して、

「席譲っておくれ~。。。」って言わないと。


実は一回言ったことあるけど、

年配のおっさんに、めっちゃ嫌な顔されたよ。

きっと、あのおっさん、信じてなかったね。

あの時、お腹もまだあんまり出てなかったし。


っち。



理名よ、早く大きくなれぇ~!!!!







[PR]
by oririco | 2009-02-19 08:22 | maternity life


引っ越して3週間が経ちますが、

案の定、電話も、ネットもまだ繋がっておらず、

残りのNZの写真たちがUPできずにいます。笑



と言うわけで、

今日は土曜日、そういえばバレンタインだったんじゃ?的なネタで。笑


日本にいるとき、独身の時は

はりきって、ococo の好きなチョコを一生懸命作ったりしましたが、

イギリスではチョコレートをあげるというわけではないので、

すっかり忘れてました。笑


というより、

金曜日の夕方までは覚えてて、

「よし、今年こそ帰りにカードと何かプレゼント買って帰るぞぉ~♪」

(「今年こそ」というのはご察しの通り、毎年忘れるんです。笑)

と意気込んでいましたが、

金曜の夜、女友達とイタリアンレストランに行って

すっかり頭からバレンタインが抜けちゃって

(レストランがバレンタイン一色だったにも関わらず。笑)

そのまま帰りました。ええ、何も買わずに。笑



そして、土曜日の朝、

「しまった~!!!」

となったわけです。笑


ococo はきちんと、



f0046489_1822629.jpg




この通り、お花とカードをくれたのでした。。。。

ococo にまたひたすら謝ったら、

「oriri、気にしなくていいよ。毎年のことだから慣れたよ。

期待してなかったしね!」

って笑顔で言われちゃいました。涙



駄目じゃん、あたし?








[PR]
by oririco | 2009-02-17 08:57 | diary

f0046489_23461368.jpg


いつもいつも

夕飯のレシピのお助けウーマン、

いっちゃん

お料理本を出版しました~♪


もう嬉しくて、嬉しくて☆

いつもこっそり会社でカラーコピーして、

家に持ち帰ってたけど、

もう大丈夫♪



早速日本の母に電話をし、

送ってもらうことに~☆


この間の土曜日は

その出版記念パーチーに

呼んで頂いちゃいました♪


f0046489_0281963.jpg



美味しいお料理、いっちゃんの本物の 笑

お料理がいっぱい♪


f0046489_0302760.jpg



そして、この方がいっちゃん♪

キレイで、細くって、

とても2人のお子さんがいるように見えないぃ~♪

超憧れです☆


素敵なキッチンで羨ましいぃ~。

ococoに見せたら、

「え~、いいね~、oriri も将来、こんな素敵なキッチンでお料理できたらいいね!」

ってひとごとかよ!!って感じでした。笑


f0046489_0325263.jpg



いっちゃんちの可愛いスターくん☆


f0046489_121990.jpg



このパーティで、

今までブログ上でしかお話したことなかった方々に

実際にお会いできて、しかも友達にまでなっちゃったりして、

めっちゃ楽しかったです♪


ロンドンにいて良かった~って思った一日でした!


ほんとにいっちゃん、

いつも素敵なレシピをありがとう!

いっちゃんのお陰で、

うちの食卓、潤ってます♪笑


日本から届くの、待ち遠しいな~♪



最後にキレイないっちゃんと

妊婦なわたし。笑


f0046489_0411434.jpg





[PR]
by oririco | 2009-02-12 00:36 | event


f0046489_4584977.jpg



引越しも無事済み、

月曜日、ロンドン大雪のお陰で 笑

交通が麻痺し、

会社に行けなかったので、

後片付けに専念できました♪


まだネットも電話もつながっていないので、会社から♪


まだまだNZの様子です。笑


一番北まで来たので、

後は南に下って行きます。


次の街に行く前に

ちょこっと観光。



フェリーに乗って・・・・



f0046489_512794.jpg


f0046489_514981.jpg


f0046489_521191.jpg


f0046489_523534.jpg



着いたところは、

これまた森林公園みたいなところ。



f0046489_531210.jpg


f0046489_5343100.jpg


f0046489_541749.jpg




↑ものすっっっごく大きな木です!!!



f0046489_55327.jpg



どれくらいって・・・・・


↓このくらい!!!わたしがこんなに小さく見えます!!!!



f0046489_55351.jpg


f0046489_564427.jpg



ちょこっとポーズ♪笑



そして、とある博物館に着きました。

でも、正直あまり面白くなかったので、

名前すら覚えてません。笑



中は撮影禁止だったので、

周りの様子を。



f0046489_571910.jpg


f0046489_583718.jpg


f0046489_591863.jpg



またまたポーズ。笑 ←アホ。



次は Auckland を超え、

さらに南の Hamilton という街にある

色々な国の庭園がある公園に行って来ました!

かなり大きいです、ここ!!!



f0046489_5141662.jpg


f0046489_5151785.jpg


f0046489_5155493.jpg



↑日本の埼玉県から、寄付だ~ってわたし、一人で感動してました。笑

浦和に住んだ事あるし、

父が埼玉出身なので。あまり関係ないけど。笑



じゃ、まずは日本庭園へお邪魔します♪



f0046489_5165048.jpg


f0046489_5172472.jpg


f0046489_517519.jpg


f0046489_5181831.jpg


f0046489_5185170.jpg


f0046489_5195329.jpg



かなり、NZらしくなくなってきました。笑

一体何のブログなのか・・・?笑


f0046489_523039.jpg


f0046489_5232913.jpg


f0046489_524380.jpg



いいですね~。やっぱり日本庭園はいいですね~。

落ち着きます。

ococo も何か一人で落ち着きのポーズをしています。笑



お次は中国です。


f0046489_5264456.jpg


f0046489_5272666.jpg


f0046489_528154.jpg


f0046489_5283656.jpg


f0046489_529844.jpg


f0046489_5295293.jpg




お次はちょっと意味不明なオブジェクトのあるアメリカです。笑


f0046489_530545.jpg



え?っと二人で沈黙。。。


はい、次行きましょう♪

インドです。


f0046489_5304269.jpg


f0046489_531159.jpg


f0046489_5314125.jpg



こちらはイタリア。


f0046489_5321153.jpg


f0046489_5324473.jpg



はい、またお決まりのポーズですね、わたし。笑



f0046489_537339.jpg


f0046489_538027.jpg


f0046489_5382811.jpg


f0046489_539050.jpg



最後に可愛いお花で♪


よく見たら、ものすごい写真の量をUPしてました。

最後までお付き合い下さり、

ありがとでした~!


NZ、次が最後です!!!←あ~、やっとだ~!!!笑






[PR]
by oririco | 2009-02-05 08:32 | NZ 2008