人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコットランド その4 & 一言English



またまたスコットランドネタです♪
スコットランド、最後の写真達になります!


エディンバラに着いて、車を止めて・・・。
さて、いよいよ、エディンバラの街を探索です♪

スコットランド その4 & 一言English_f0046489_5491773.jpg


↑駐車場をすぐ出て、お腹がすいたのでレストランに行く途中。
ものすっごく古そうな建物を発見!!
何年ものなのかは確認できませんでしたが、
ococoやococo兄が、
「あれは、相当古いよぉ~」
と言っていたので、か~な~り古いと思われます。
100年くらい経ってても、古い建物のうちには入らない国ですから!!


スコットランド その4 & 一言English_f0046489_5494684.jpg


こちらは、レストランの前の通り。
お土産屋さんもたくさんあって、外国人もたくさんいました!
あ、わたしも外国人ですけど(笑!!


スコットランド その4 & 一言English_f0046489_555253.jpg


そしてこの白い、変な棒がたくさん刺さっている(?!)建物は、
いわゆる、アメリカのホワイトハウスのスコティッシュバージョンだそうです。
あ、でも、まったく同じ働きをしているわけではありませんよ!
スコットランドに大統領や、首相はいませんから!!
似たようなものですってことです。
それにしても、センスがいいのか悪いのか・・・?!


そしてそして、
丘の上を登って(といっても、結構高かったです!!)この景色♪

スコットランド その4 & 一言English_f0046489_604347.jpg


エディンバラの街が一望できます!!!

スコットランド その4 & 一言English_f0046489_63714.jpg


スコットランド その4 & 一言English_f0046489_633043.jpg


スコットランド その4 & 一言English_f0046489_64155.jpg


スコットランド その4 & 一言English_f0046489_644225.jpg


スコットランド その4 & 一言English_f0046489_651423.jpg



極めつけ(?!)に、海の方に目を向けてみました・・・。
すると、見えますか?

スコットランド その4 & 一言English_f0046489_673548.jpg


雲と海の間に白いものが!!
あそこは、雨が降っているんです!
すごいですよね!
雨が降っているところと降っていないところの境目が
丘から綺麗に見えるのですよ~☆


感激しました~!!!


いや~、ほんと、素晴らしかった!
疲れたけど、登った甲斐がありましたよ♪

でも、丘に登るのにococoとococo兄と近道しようということになり、
舗装された道ではなく、草をかき分けて、ほぼ90度?!のところを
ぜぇぜぇいいながら登りました・・・。
その絶壁さをカメラに収めたかったのですが、
カメラのメモリがなくなっていたので・・・。残念。
いや、草にしがみ付いて登ってました・・・。下見たら怖かったし!!
もうしません。
でも、楽しかった~♪

(よく見たら、あんまりピント合ってない・・・。すみませんでした!!)


では、ここで、
~今日の『一言English』~

「Take your time.」

これは、シチュエーションを先にお話しましょう。
ほんとにあった話です。

わたしが去年、ロンドンで学生をしていたころ、
学校が厳しくて時間厳守は絶対でした。
遅れてはならぬと、やっと来たバスに乗り、
学校へ向かうところでした。

この日に限って、時間ギリギリ。
また、こういうときに限って、良からぬ事が起こるのです。

そして、起こったのです。
このバス、他の一般車と接触事故。
まだ50mも走ってないのに~(怒!!!

そして、バスの運転手はのそのそと
乗客に何も言わずに降り、
またのそのそと戻ってきて、
「ちょっと時間がかかりそうです」と。
え?だから?他のバスはすぐ来るの???
とわたしの頭はハテナだらけ。
でも、学校に行くにはバスしか方法がなかったので
仕方なく待っていました。

でも、内心、「急いで~!他のバスとかに連絡して、来てもらって~!」と。
そしたら、のんきなお姉さん(注;イギリス人)が、一言、
「Don't worry! Take your time!!」って。
おいおい!!take your timeじゃないよ!
こっちは急いでいるのよ!!
という感じで呆れたわたしは、他のバスに乗り換えて学校に遅刻しました。


ちょっと長くなりましたがお分かりいただけたでしょうか?

ゆっくり時間かけていいわよ~!
ゆっくりやって~!

みたいな意味です。
結構使えると思うのですが、
わたしはせっかちな為、一度も使ったことがありません。

長くなって、すみませんでした~♪
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!!


今日はもう眠くなってきたので、
皆様のところには、週末ゆっくり遊びに行かせて頂きますね♪
by oririco | 2006-04-20 21:48 | Scotland