人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨・雨・雨・・・ & 一言English




今日も昼間、一日雨・・・。
やっと今、止んだかな~というところ。

『水不足』と言われているので恵みの雨なのですが・・・

何で週末だけこんなに降るのぉ~(怒!!!

平日の昼間に降ってくれるのは構いません!!(自己中・・・)
どうせ仕事してて建物の中にいますから。(自己中炸裂!)
でもね、何で何でいつも土曜日、日曜日に降るの?
は~・・・。
この怒りをどこにぶつけたらいいのか・・・あ、ococo、ごめんね・・・(笑!!


先週も雨が降っていたのですが、
ちょこっとだけ出かけました・・・。日曜日に。
土曜日は一日中ダラダラしてたはず・・・(笑!!

で、ococoママの誕生日プレゼントを買いに
『Harrods』に行って来ました☆

雨・雨・雨・・・ & 一言English_f0046489_3305952.jpg


あ、これはバスを降りて少し歩いたところで・・・
↓こちら、茶色いゴージャスな建物。ハロッズっす。(↓遠っ!!)

雨・雨・雨・・・ & 一言English_f0046489_3322725.jpg



イギリス在住2年弱ですが、ハロッズに来たのはこれが3回目(笑!!!
ococoが人ごみ嫌いなので・・・って言い訳(笑。
だって・・・中で迷子になるんですもの・・・(爆!!!
この日もなりました。
出口見つけるのに30分かかりました・・・。
ococoキレる寸前でした。良かった、見つかって♪あ、出口がね。
結局遥々来たのに、ococoママのプレゼントは見つかりませんでした・・・。

それにしてもすごい人・人・人。
みんなどこからわいてくるのか・・・。
雨にも関わらず、皆様の買物意欲は素晴らしすぎ!!


で、これは先週の話で、これからは今日のお話。
先にも書いたように、一日中雨だったので、
どこにも出かけず・・・。引きこもり・・・。
ococoは一日中ゲーム三昧。
わたしはネット三昧。
体に悪い悪い(笑!!


6時間続けてスクリーン見てたらさすがに気持ち悪くなりました・・・。←ただのバカ?!


PC閉じて、疲れて何もする気が起きなくて・・・(先週と一緒?!)
でも、お腹は空くのですね~・・・。

今夜はococoの番だったんだけど、
あまりにもわたしが暇になってしまったので、
わたしが作る事に!!

雨・雨・雨・・・ & 一言English_f0046489_3402018.jpg


↑どこのスーパーでも売っているチャイ系のおソース。
これはとっても便利♪
ただお肉とお野菜炒めて、このソースを最後に混ぜるだけ!!

ご飯とでもとっても合うのだけれど、今からご飯炊くのも時間がかかると思い・・・

雨・雨・雨・・・ & 一言English_f0046489_3415146.jpg


↑同じくチャイ系のヌードル。
お湯に入れて4分でできちゃう!!
すっごくウマイかって言われたらそうでもないんだけど(正直・・・)、
おソースが美味しい炒め物と一緒だったら大丈夫♪

ococoも美味しいって言って食べてくれました♪
めでたし、めでたし☆

あ、そういえば作った料理も写真撮ろうと思ったのに、
すっかり忘れて、きれいさっぱり食べてしまいました・・・。



では、
~今日の『一言English』~


「Why don't you take up a sport?」


ではシチュエーション♪

会社の子と食事しながら・・・

oriri 「I think I have gained weight recently...」(最近、太ったかも・・・。)
子  「Why don't you take up a sport?」
oriri 「Yeah...I should do really...」(そうね、ほんと始めるべきだわね・・・。)


「スポーツでも始めたら?」

というのがフルセンテンスでの意味。

「Why don't you~」
は学校でも習ったと思いますが、誰かに
「~したら?~はどう?」
と助言?!するときに使います。とっても使います♪

「take up~」
で、「~を始める」という意味があります。
これは主に趣味や、習い事などといったことが当てはまります。

実は、ococoにこのセンテンスについて(ちゃんと使い方があっているかという意味で)
尋ねたら、
「なに、オレに言ってるの?!」
ってちょっとムッとしてました(笑!!
最近、ちょっと大きくなってきたこと、気にしてたみたい。。。めんご、めんご!(←古っ!!)

でも、毎日こんなに雨に降られちゃ、
運動する気にもならないわよね~・・・。(←ナイス言い訳♪)
by oririco | 2006-05-27 20:15 | London