人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス ・ ロンドンから  素敵なもの、 美味しいもの、 可愛いものお届けです♪  


by oririco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ Sissinghurst Castle Garden ☆





久々ちゃんとしたイギリスネタです。笑



☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_4553257.jpg




母が遊びに来たとき、

(だから、これまたすっごい前の話。4月?!みたいな。笑)

The National Trust の一つである、

Sissinghurst Castle Garden に、行きました。



☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_4491594.jpg



↓こちらはレストラン。

着いてすぐ、向かいました。笑

お腹空くと、機嫌悪くなるので、あてくし。笑




☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_4502736.jpg



お料理の写真は撮りませんでした。

というか、忘れました、食べるのに夢中で・・・。←よくやる。笑




というわけで、素敵な Garden をご堪能下さい♪


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_451838.jpg




晴れ女の母のお陰で、笑

この日も晴天♪♪♪

普段、お庭とかあんまり興味のないわたしも、かな~り、楽しんでしまいました☆

お天気って大事ね~♪笑




☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_575570.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_595853.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_510409.jpg




Catsle の上の方に上がって、

周りを見渡すことができます。

めっちゃキレイだった~☆

隣にいた知らない子どもと一緒に、はしゃいでました。笑

子供→「なんだこのおばちゃん?!」みたいな。笑



☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_5131260.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_5141032.jpg




ここは、貴族で詩人だったウェスト女史が

1930年に城館を買い、夫と半世紀かけて植栽して作り上げた庭園。

「英国で最も美しい庭」と賞賛されるガーデナー憧れの”聖地”で、

幾何学的な設計と、奔放なようで綿密に計算された植栽との調和が見事。



だそうです。



お金持ちはやっぱり、趣味も違うわよね~。笑

ビーズとかじゃないわよね~。笑




☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_5245638.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_5253333.jpg



日本の盆栽職人さんたちもタマげるんじゃないかと思うくらい

すっごく真っ直ぐで、乱れていません!!!!笑↓↓↓



☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_5261062.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_5513757.jpg




可愛いお花たちも咲いていました☆


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_5531136.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_554731.jpg



お庭の中に、池があるんですよぉ~!!

もう規模が違います!!!

かくれんぼとかしたら、一生見つからないね。笑



☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_555916.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_5595320.jpg



↓↓この光景が面白くて、5分くらい楽しんでました。

(え?たったの5分とか思いました、今?!笑)↓↓


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_603373.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_635781.jpg


☆ Sissinghurst Castle Garden ☆_f0046489_67199.jpg




結構写真たち、ありましたね~。

2回に分ければ良かった。汗

これUPするのに、なにげに1時間以上、かかってしまいました。笑




そんなことは、どうでもよくて、

皆様、イギリスの庭園、楽しんで頂けましたでしょうか。




そんなこんなしているうちに、(←どうでもよくない?!笑)

1時間以上も経ってしまったものだから、

ococoはグーピーグーピー

「10時前ですが、何か?」

と言わんばかりにいびきかいて寝ています。笑



というわけで、

一言English は、お休みです。




長ぁ~い写真、文章に付き合ってくださって

ありがとでした~ヾ( ´ー`)






by oririco | 2007-07-17 21:56 | The National Trust